先日、
登録証が届きまして…
晴れて名乗れるようになりましたよ。
 
 
 
どうもこんばんは
公認心理師

TCマスターカラーセラピスト

んでもって、

ひらっち塾事務局のはるちゃんです。

 

 

 

風呂上りのドすっぴんで上げてみるテスト笑
 


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

TCカラーセラピー

カウンセリング

個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 


 

実はこれ届いたの、

ちょうど一週間前だったんですけれど。

その日の仕事帰りにとある事件があり…

 

 

 

不在票が自宅に届いてたんだけどさ。

その日のうちに回収はできなくて。

翌日に郵便局へ行って、無事に回収して、

仲良しの仲間たちとのおでんパーティーのさなか

開封してお披露目したんでした。



おでんぱーちー♪

 

 

 

取り急ぎFacebookではご報告してましたが…

blogでの報告が遅くなってごめんよー。

 

 

 

で、

この1週間。

公認心理師の登録証も届いたし。

おでんパーティーもしたし。

ハワイ(長崎の有名パフェ屋)だって行ったし。

ホークスのファンフェスだって行った。



ハワイのパフェ✨



ホークスファンフェスティバル✨

 

 


楽しいことや嬉しいこと。

こうして報告したいことだってあったのにできなかった。




できなかった…

blog書く気力が全然沸かなかった。

その理由は…

 

 

 

丁度一週間前、

登録証が届いた日。

 

 

 

車、擦りました。

Orz…orz…orz…

 

 

 

えぇ擦ったんです…

 

 

 

擦ってしまいましたの

 Orz…orz…orz…

 

 


それも、擦ったその場では気付かないというミラクル。もとい、わたしの鈍さ。

 Orz…orz…orz…

 

 


詳細は割愛しますが…

自宅駐車場にて自分の車の傷を見つけて真っ白になり…

職場近くの借りてる駐車場で擦ったかもしれないことに気付いて慌ててお隣に駐車してる方へ連絡。

 


 

確認してもらった結果…

案の定、擦ってたことが判明しまして。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

もう、テンション激落ち。

ここから抑うつ気分はじまりはじまりー(棒)

Orz…orz…orz…




その日は家族と昔から家族ぐるみで仲良くしている方々とお食事会だったんだけれど。

本当にごはんの味を覚えていない。

 

 

 

マジでショックだったー。

 Orz…orz…orz…


 

 

まだ買って1年経っていない自分の車が傷ついたことよりも…




それよりも何よりも!!!

「人様の物を傷つけてしまった」

しかも、その場で気付かずに…

一歩間違えば「当て逃げ」案件。




 Orz…orz…orz…

 

 


わたしって、

そんなに運転得意な方ではないので。

ちょいちょい自損っていうか。ぶつけて修理出すとか何回も経験あるし(全然自慢にならない)。

この間だって脱輪してJAF的な保険のアレに助けてもらったばかりだし。

あと、当て逃げみたいなこともされたことあるし。

ぶつけられて事故ったこともある。

 

 

 

でもさ、

自分が誰かの車を傷つけてしまうって初体験で。

もーなんか本当に人生初の出来事にショックだった。Orz…orz…orz…

 

 

 

ホントびっくりするぐらい気持ちが上がらなくて。

久々の抑うつ状態をさ迷いましたよ。




Orz…orz…orz…




この1週間くらいガチで落ち込んでた。

でも、無理くりポジティブに上げようとしたり。

変な意味付けしようとか敢えてしないで。

「あぁー失敗したなぁ。ここは思う存分落ち込もう。Orz…orz…orz…って覚悟決めて。

 

 

 

なっさけない。

だっさい。

やっちまった。

かっこわるい自分。

 

 

 

そんなものをひたすら感じたのよ。

 

 

 

ふとしたときに気持ちは落ちるけれど、

誰かと話をしたり。

仕事をしたり。

そういう時にはなんてないのだけれど。

 

 

 

ひとりになったとき。

寝るとき。

車運転するときの過剰な緊張。

 

 

 

夜、なかなか寝付けないので

朝になると寝不足に加え全身凝って痛い。

心も体もやっぱり繋がっててさ。

 

 

 

もー酷く落ちたー。

Orz…orz…orz…

 

 

 

酷く落ちたけど、

以前との違いは自分を責めなくなったことかなぁ。

あと、無理に上げようとしない。

落ち込みを根こそぎ無くそうとしない。

 

 

 

ひたすら落ちている間、

ちょっと実験的に

人差し指と親指で口角上げてみたり。

甘いものを食べてみたり。

お散歩しておひさまを浴びたり。

 

 

 

世に言われる「落ち込んだ時に少し和らぐ方法」なんかを試してみて、

実際に効くじゃーんってことを感じてみたり(どこまで心理学ヲタク)。

 

 

 

とにもかくにも、

自分の内側が気が済むまで

落ち込ませてあげることにしたの。

 

 

 

そんなさなか、

ちょっと今の駐車場は狭かったし。

実はずっと頑張って無理して使ってたなぁってことにも気付いて。




そっこー他の駐車場探しをはじめ、

本格的に、「よし!今日から探すぞ!」って気合い入れたのが昨日。




で、昼休みなったとたん一目散に職場出て近辺うろうろ。たまたま目に入った不動産屋さんに入ったら、事務員さんから『他に借りたいって人がいて…』と、断られかけたとこ。奥から店長さんらしき人が出てきて、なぜか『もうそれはいいよー!よかったら貸せるよ』と言ってくれた。




( ゚д゚)ポカーン




今の駐車場よりも値は張るものの、広さは申し分ないし職場近い!『契約します!』と、約束をその場で取り付けました。




お昼休みのお出掛けからものの15分程度で職場に戻ってきて駐車場見っけて即決してきたわたしに同僚さん方あんぐり(笑)(わたしの職場近辺の駐車場はマジ激戦区でほんと空きないんす)。

 

 

 

落ち込みながらも、

その流れに乗って、自分が無理していたことをやめる。

お金が掛かってもストレスなく楽になれる方法をあれよあれよと引き寄せられて。

 

 

 

新しい駐車場を決めた昨日が一番体調不良と気持ちの落ち込みのピークだったんだけれど。

今朝はすっかり落ち着いた。

 


 

夜あまりにも眠れんからひもトレついでにひも巻いたのもよかったかな。

あんなにカチコチだった筋緊張も楽になっていて、頭痛もなくなった。気持ちも平穏。

 

 

 

で、今日のお昼。

食欲も出てきたので食べたかったマックでひとりランチした帰りに車擦っちゃった人とたまたま会って。修理の見積もりが取れたことを教えてくれた。





 

 

 

ちと、目玉飛び出る金額で一瞬ビックリしたけれどさ。それは本当に一時で。




「あぁーこれでやっと傷を治せるんだ。よかった。( ;∀;)」って安心したりなんかして。

 

 

 

新しい駐車場にお金を払い。

傷付けた車の修理代にお金を近々払う。

 

 

 

お金が無くなっていく怖さもそりゃあったけれど。

実際に「払う」を通して色々なものが見えてくる。

 

 

 

払えるだけのものがわたしには「ある」んだなぁとか。

なんか、お金を払うことを通して…

邪気を「払う」じゃないけどさ。

お祓いみたいなさ。

 

 

 

そんな清々しささえあって。

 

 

 

自分も大分感覚変わって来たなーと思う。

 

 

 

で、

気持ち的に落ち着いた今だから思うんだけれど。




お金を自分の「楽」に使う。



わたしにはそれが合っているようで。

ある意味そう使う『べき』なんだろうなぁーと思ったりしている。

 

 

 

「楽」は、ラクになるの「ラク」と、「たのしい」だ。

 

 

 

そこをケチって…

駐車場安いし。狭いけど頑張ればいいやーってしてこれまできてたのが運のツキだったのかもしれない。




毎朝、駐車場に1番乗りしてゆっくり停められるように早くから家を出る。

駐車するときも、通常ルートを行くと停めにくいので敢えての遠回り。余計に時間がいる。

他の車が既に停まってたら最悪だ。ドキドキしながら狭いところをかいくぐり駐車する。

朝からイチイチ神経を使う。

 

 

 

帰りだって、他の車にぶつからないように(今回は擦っちゃったけれどさ)恐る恐る発進させる。

駐車場のすぐ脇の道は交通量も多い道なので出るタイミングも相当大事。

マジで緊張する。

 

 

 

もはや、この「我慢」が当たり前になって。

それちゃうよ。って、こういう形で強制終了が掛かったのかもしれない。

 

 

 

元々お金のブロック強いわたしなので。

今の駐車場は安さだけが魅力だったからさ。

行きも帰りも相当エネルギー使うのに、我慢してたんだよね。

 

 


結局は、

修理代やなんやかんやと余計お金かかっとるやないか(苦笑)

 



他人様に迷惑を掛けないと、

わたしが動かないことを神様は分かってたんだろうねぇ。

それにしても、巻き込んでしまって擦った方にはほんと申し訳なかったー。((T_T))

 

 

 

まぁ結果。

この1週間で相当なお金が動いた、動かすことになったわけだけれど。




それが「ある」わたしを感じられたし。

それに「守られている」わたしも感じられたし。

これからは、もっと「楽」に対してお金を使いたいなーなんて思ったり。

 

 

 

抑うつ気分1週間を振り返って、

今はそんなことを思ったりしている。

 

 

 

あれ?このblogは公認心理師になったよーの報告のはずだったのに。

結果、抑うつ気分1週間経て、お金むっちゃ使って大丈夫でした報告になった(笑)

 

 

 

もう、ほんと相変わらずまとまりないけれど。

気持ちも落ち着いたのでまたボチボチblog上げていけたらいいなぁーと思います。

 

 

 

とりま、

これからどんどん寒くなるみたいっすね。

もうすぐ12月なのにこっちは紅葉さえまだですが。

心と体にちょっと負荷がかかりやすい時期になりますので

みなさまご自愛くださいませね^^

 

 

 

公認心理師

TCマスターカラーセラピスト

心屋認定講師ひらっち認定カウンセラー


 

 

 

んでもって、

ひらっち塾事務局の

はるちゃんでした☺️

 
 
 

 Photo/しゅうくん

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

【全メニュー共通】

スケジュール

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

受付時間

【平 日】18:00-19:30 

【土日祝】10:00-19:30

ご希望の時間でスタート

※オンライン対面、電話、チャットは-21:30まで最終受付。

 

▼セッション場所・方法

セッション方法:以下より選択

 

【対面】長崎県大村市

※対面は上記以外要交通実費。

※福岡出張中の場合は交通費なし対応可/応相談。

 (参考:福岡/出張費5,000-)

 

【オンライン対面】LINE、Messenger、zoom

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※Wi-Fi環境が整っている場所を推奨。

 

【電話】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※通話料の自己負担可能であれば、固定電話、ケータイからでも可能。

 

【チャット】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 

メニュー①

TCカラーセラピー/対面のみ

  〉〉〉詳細・申込

1)パーソナリティストーリーワーク

2)ハイヤーセルフと繋がるワーク

 

メニュー②

カウンセリング

 〉〉〉詳細・申込

 主に心屋の手法、在り方を使いながらインナーチャイルドや投影、交流分析における禁止や許可の考え方、NLPの考え方を基にしてその人自身の考え方や在り方、身の回りに起きている現実を含めた多くの問題を解決に導いていきます。

 

メニュー③

楽笑人生プログラム

 〉〉〉詳細・申込

 TCカラーセラピー:120分(対面)

 カウンセリング:120分+90分

 メールサポート:セッション開始~終結迄

約3ヶ月間完全サポートのイチオシお薦めパッケージプラン。

 

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

▼お申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

 

 
音符ひらっち塾長のblog