今日は一日まったりday。
涼しいし、気候もいいのでお昼寝に持ってこい🎵



おうち用、
可愛いらくちんワンピース姿で
ゆっくりすごしてまーす✨



どうもこんにちは、
はるちゃんです☺️

肉をくらう前に、エプロン装着のはるちゃん(笑)



旦那さんもすでに長崎には帰ってきてるのですが、沖縄よりこっちでの方が仕事むっちゃ忙しくて。



実家から通った方がとても楽だということで、今は実家にお世話になっている♥️←べきねば強めな旦那さん。前はこういうことができなかったのでね。自分の楽♥️を優先することや他人に頼る✨ができるようになってくれてはるちゃんも嬉しい😆



はるちゃん来週末はひらマスだし!
今週末は職場の元同僚さんと昨日ドリカムライブだったので🎵🎵🎵



旦那さんが家に帰ってきてゆーっくりできるのは再来週かな爆笑🎵←旦那帰ってきてるというのに週末ずっといない嫁(笑)



それまでには、旦那さんと過ごせる環境に整えます‼️←これまで自由すぎた(笑)そしてずっと言ってるやつ(笑)(笑)



9月半ば~10月いっぱいは
極力週末に予定入れずに旦那さんとポケモンマスターとして過ごせるようにしようと考え中ですニコニコ



イロチが出ないー( ;∀;)←わかる人にわかってもらえればいい(笑)



義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ



で!今日のはるちゃんblogは~🎵
前回の派生版。
自分にマル付け♪
その②!!



で、お送りします。



ちなみに前回の記事。
その①ってとこかしら。
☆自分にマル付け♪のその後は…~更に生きやすさを加速する方法~☆



この間語った自分にマル付け。
どんな自分にもまずはマル!
どんな感情の自分にもまずはマル!



自分責めをやめて、
自分にマルを付けていこうねー♪



ってものですが。



実はですね、
ちょっと気を付けなきゃいけないことがあります。



それはね…



その自分へのマル付けをする場面に
『他人が介在している』と、要注意。



っつーか、
自分へのマル付けに他人を介在させない!



これ、
ポイントだと思っています。



どーゆーことかというと
『あー、あいつよりマシだからわたしマル。』
『あー、あいつがおかしいんだよ!バッカじゃね?!あいつより分かってるから、できるからわたしマル。』



に、なっていると…



それ、ただの
『正当化』です。



相手と比較して、
相手より上だと判断して、
つまり相手を下とみなして。



そういう
『マル付け』だと。



ますます生き苦しさは加速します。
(断言!!)



あ、
はるちゃんもやってたんすよ(恥)



特に、
こころのことを本格的に学び始めて…
1年くらい?



わたしはもう(こころのこと)分かってるから大丈夫、マルなのよ!



って前提で。



だからアイツが×なのだ!
おかしいのだ!
変わるべきはアイツだ!



アイツは心理的に○×△だからダメなのだ!



…とかとか、
いらんなんつって心理分析まではじめ。
いらんジャッジをボコボコして。



はっ!
アイツはほんとダメ!
わかってねー!
おつかれー!



だから、
わたしが正しい~マル~✨



っていう、
くそめんどくせぇ調子乗り期がありました(恥恥恥)



ただの自己正当化で
ただのマウンティングで。



かくなる上は
わたしマルだから、わたし正しい~



で、
相手を自分の思い通りに変えようと。
相手をコントロールしようと、
そんなところにエネルギー使ってました。



だってわたしマルでしょ?
だってマルのわたしが正しいのだから。
と。



…イタタタタ…
だよね。



で、
これ続けた結果…
どうなったと思います?



しっかりと、
他人との関係が悪くなりました。
しっかりと、
神の逆鱗に触れて采配が入り。
とどめ刺されてこれでもかってくらい辛い思いをすることになりました。



神様は本当に、
丁度よくにしかしません。



わたしは、
それくらいされないと気付かなかったと。
いや、気付こうとしなかったのかもしれないと思います。



そうなるまで、
自分をおいやるのもひとつですが。



できたら、
わたしのblogを読んでくれる人や
わたしの周りに居る人には
そんな辛い思いをするところまで行ってほしくはないなぁ…とも思うので。



まぁ、それでも人によってはさ。
わたしみたいに、そこを通らないと気づけないとか。来世に期待しましょ♪みたいな人もいるかもだから。



その人のタイミングっていうのもあるのでね♪
今のタイミングで、気付きのきっかけになる人に届いたら嬉しいなー✨



ちょっと、
この部分お伝えでした!!



自分にマル付けするときに気を付けてみてね♪



他人と比較してない?
他人をわざわざ貶めて、正当化してない?
他人とは常に上下の世界で生きてない?



あくまでもマルを付けるのは
自分の今の状態にだよー⭕⭕⭕



ちょっと、
気を付けてみてね🎵(о´∀`о)




はるちゃんセッションmenu★


※メニュー&金額見直し予定!

(今の金額とメニュー変わるかも!!)


✳️TCカラーセラピー
(色を使って潜在意識にアクセスし現在地を知れます。)
キラキラ3対面(長崎県央地区)です。
✳️カウンセリング
(心屋塾認定講師ひらっちの認定カウンセラーです。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
✳️お話セラピー~カタルシス療法~
(話したいことを好きなように話してもらい、心の浄化を促します。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
 
*ほっこりお茶時間【旧:はるちゃんとお話】
(はるちゃんと会いたい!話したい!LINEしたい!を叶えます。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
*はるちゃんセッション、リピーター増加中🎵
本当にありがとう✨感謝(*´∀`)❤

 

 
蝶々ひらっち塾長のblog
心屋塾認定講師・心屋カウンセラー【ひらっち】☆人生楽笑☆うつでも大丈夫!