はるちゃんにカタルとイエル。

お話しセラピー~カタルシス療法~

のご案内です

問合せ・申込み

 
 
 
「カタルシス(katharsis)」
 

 
これは、

「心の中のわだかまりが解け、気持ちが浄化されること」

という意味の言葉です。

 

 


「精神の浄化」と訳されることも多いのですが
要するに

「心のもやもやがスッキリと解消されること」という意味です。

 


 

今回は、

そんなカタルシスを存分に感じてもらうためのメニューを作りました。

 

 

 
 

こんな人におすすめです。


 

□誰かに話したいけど、責められる気がして話せない。

□そもそも話しを聞いてくれる相手がいない。

□別にアドバイスが欲しいわけではない。

□頭の中が常にグルグルしていて何に悩んでいるのか分からない。

□とにかく吐き出したいけどそれができない。

□ただ黙って、話を聞いて欲しい。

 

 

 

で!

カタルシスってですね…

全然難しくなくって。

自分の気持ちや考えを話す

ことでも十分に得られるものなのです。

 

 

 

ただ話したいことを話すただけで、

頭の中が整理されて

心がスッキリ、軽くなるのです。

 

 

 

つまりこのお話しセラピーでは…

はるちゃんが、

あなたのお話を聞きます。

 

 

 

がっつり語ってもらい

カタルシスを感じてもらうことを目的とします。

 

IMG_20170520_235632651.jpg

 

 

 

こんな効果が期待できます!


 

□誰にも言えなかった愚痴が吐ける

□ぶちまけることでストレス発散になる

□支持、共感されることでこのままの自分を認められるようになる

□頭の中が整理され自分の課題が明確になる

□目の前から問題が消える

□自分の気持ちや考えを知ることが出来る

 

 

 

 

 

はるちゃん、

大学を卒業してからの12年間

ソーシャルワーカーとして働いております。

つまり「相談員」です。

 

 

 

「受容」「共感」「傾聴」を基本として

沢山の方々のお話を聞いてきました。

(年間100人の計算だとしても…

延べ1,000人を超えていますね。)

 

 

 

そしてそして、

はるちゃんは

心屋認定講師の

ひらっち認定カウンセラーでもあり、

精神保健福祉士、社会福祉士

ですので。

 

 

 

その道では…

はい、プロです。

もうベテランレベルです。

 

 

 

ですから、この

「お話しセラピー」においては

カウンセリングのような

アドバイスは一切いたしません。

 

 

 

はるちゃんはあなたの味方なので、

支持的な表現はする場合もありますが

否定もしません。

 

 

 

とにかく、

相談者さんに語りたいことを語ってもらう。

感じたもの、気持ちをそのままだしてもらう。

そのお手伝いしかしません。

 

 

 

つまり、

はるちゃんは積極的に

「解決」をしようとしません。

 

 

 

しかし、

「お話しセラピー」を行い、

自分のことを語ってもらう中で

うっかり解決してしまうことはあるかもしれません。

 

 

 

「心の中にあるわだかまりが何かのきっかけで一気に解消する」

そんなことも、

実際に起きるのです。

 

 

 

 

 

こんな風にすすめます


 

対面(長崎県央地区のみ)

LINE

LINE電話

ZOOM

この中から手段を選んでもらい、

あなたのお話しを聞きます。

 

 

 

否定されることも、

遮られることもない。

安心安全の場で、

あなたの話したいことを思う存分話してもらい

自然と心が浄化されていく。

 

 

 

そんな空間を作ります。

 

 

 

ご希望があれば、

日を改めて

心屋の手法を使ったカウンセリングを行うこともできます。

また、お話しセラピーを複数回行うことも可能です。

 

 

 

 

まずは、

自分のお腹の中に溜まったドス黒いそれ、

吐き出してみませんか?

 

 

 

頑張り屋さんや

優しい人ほど

たくさん、たくさん我慢して。

自分を後回しにしてきたんじゃないかなぁ。

と、思います。

 

 

 

本当はそこに在った

あの時の気持ち、

あの時の願い。

 

 

 

お腹の中に長年溜めたまま

発酵しちゃって、

ドス黒く…なってませんか?

 

 

 

まずはそれを吐き出して、

心も体もスッキリ浄化して。

 

 

 

心のスペースを作りましょう。

 

 

 

そうすれば、

なんか知らんけど…

 

 

 

そのスペースに

あなたが嬉しくなるものが、

ひょいっと入ってくるかもしれません。

 

 
 

一人で悩まず、抱え込まず。

まずははるちゃんに語って

カタルシス

感じてみませんか?

 

 

 

 

 

*お話しセラピー~カタルシス療法~
 
【時間】
・平日 18:30~22:00迄の間
・土日、祝日 時間応相談
 
【場所】
・対面(長崎県央地区のみ)
LINE
・LINE電話
ZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
【料金】
*60分 /通常10,000- 

      →モニター価格8,000-

*90分/ 通常15,000-

      →モニター価格12,000-

*120分/ 通常20,000-

      →モニター価格16,000-



*要事前振込、対面の場合は現金でお願いします。

 


 

はるちゃんセッション⭐menu


✳️TCカラーセラピー
(色を使って潜在意識にアクセスし現在地を知れます。)
キラキラ3対面(長崎県央地区)です。
 
✳️カウンセリング
(心屋塾認定講師ひらっちの認定カウンセラーです。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
✳️お話セラピー~カタルシス療法~
(話したいことを好きなように話してもらい、心の浄化を促します。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
✳️ほっこりお茶時間【旧:はるちゃんとお話】
(はるちゃんと会いたい!話したい!LINEしたい!を叶えます。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。

 
 

*はるちゃんセッション、リピーター増加中🎵
本当にありがとう✨感謝(*´∀`)♥

 

 

 

 
蝶々ひらっち塾長のblog
心屋塾認定講師・心屋カウンセラー【ひらっち】うつでも大丈夫!