わたしはいつも嫌なことばかり起こる。
わたしの人生は本当に大変なことばかりだった。
だから、
病気にもなったし。
お金もないし。
嫌われるし。
友達もいないし。



わたしは『大変な』人生だったんです。



って、それ本当??



ってことが、
ままあるなと。
思ったりなんだりの最近です。



どーもこんにちは、
はるちゃんです(о´∀`о)✨






昨日は、
三連休初日✨



試験終わって、
はじめての休みー🎵



ゆっくりするどー‼️
って思っていたら。



わたし界隈では、
人遣いの荒さで有名なこの方から
召集命令が掛かりまして。



急遽長崎市へ移動しました‼️



で、
まぁ仕事の打ち合わせと称して
船乗ってチューハイのみ買いに行ったり(笑)



美味しいものを食べ


美味しいお酒を飲みながら


髪様に感謝を述べつつ、
まぁ色々なことを話していたんですが。


『わたしの人生、これまで最悪だったから、それを原動力にこれから頑張りたい。』



みたいな人って、
案外居るよねーって。



まぁ、
かくいうわたしもひらっち塾長もその口なんですが。



でもさ、でもさ、でもさ。



そもそも本当に
『最悪』だったのかなぁ?って。



その『最悪』って
何かとんでもなく偏った部分的なわたしという面のみにスポットライトをあてて。



見事にそこだけを切り取って。



あたかもそれをすべてのようにして語っているけれど。



それ、
本当なんかと。



『最悪』以外の出来事を、
冷静に全体を通して見たときに



まぁまぁ恵まれてる部分とか
秀でてる部分とか



それこそなーんも知らん他人が
その部分だけ聞いたら



『あんたさんどんだけ恵まれとん!』
『スゲーな!』



みたいな人も案外多いよねって。



でもさ、
そもそも本人は『最悪』だと思ってるし。
そうなると『最悪』な事実しか採用しないと辻褄が合わないから。



『最悪』な出来事のみにフォーカスして、
一生懸命に
『最悪な人生のわたし』をやるわけだけど。



つまり、
人生を『ハードモード』設定にしてるわけだけど。



それってさ、、、



実は…



その人が勝手に
『ハードモード』にしてるだけ。



『ハードモード』のメガネかけて自分の人生見てるだけってことも往々にしてあるのです。



で、
よーくその人の人生を総合的に見てみたら…



え?



あのー。



そもそもー。



あなたの人生設定、
イージーモードやないかい‼️‼️‼️‼️‼️



みたいなことも、
むっちゃある。



イージーモードの人生の上で、
ハードモードメガネ掛けて。



自分で洗面器を手に持ち、
顔をつけ、



『溺れるーーーーーーー』



って、やってるイメージ。



いやいや、
その洗面器から顔あげましょー?



っつーか、
洗面器、手放していいよー。



ってことなんだけれど。



自分で持った洗面器に顔つけて
ブクブク苦しいー!!!!!!!



って、
やってしまいがちだよなぁって。



で、
じゃあそもそも人生のイージーモードにどうやったら切り替えられるんだって話だけれど。



切り替えるも何も、



そもそもイージーモードで生きていることに気付くだけ。



『わたしの人生イージーモードです』



『人生楽勝🎵』



『チョロいチョロい🎵』



って、
決め直すだけ。



とにかく、
そういう意識で日々を過ごす。
それらを呟き続けて欲しい。



人生イージーモードで、
人生チョロくて
楽勝ー🎵



な人のテイで



物事決めて、
好きなことやって
嫌なことやめる。



そんなことを
まずはしてみてほしいなぁー🎵



で、
わたしもハードモードやめて
イージーモード思い出した結果…



昨日行ったお店の箸みくじ
超大吉✨(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
ドリンク何でも1杯無料になりますたー♥️



ちょーツイてるー‼️
(あ、わたし今ではこんなことばっかり起こるやつです♥️)




二次会のちゃんぽんウマウマだった♥️




はるちゃんセッションmenu★


※メニュー&金額見直し予定!

(今の金額とメニュー変わるかも!!)


✳️TCカラーセラピー
(色を使って潜在意識にアクセスし現在地を知れます。)
キラキラ3対面(長崎県央地区)です。
✳️カウンセリング
(心屋塾認定講師ひらっちの認定カウンセラーです。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
✳️お話セラピー~カタルシス療法~
(話したいことを好きなように話してもらい、心の浄化を促します。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
 
*ほっこりお茶時間【旧:はるちゃんとお話】
(はるちゃんと会いたい!話したい!LINEしたい!を叶えます。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
*はるちゃんセッション、リピーター増加中🎵
本当にありがとう✨感謝(*´∀`)❤

 

 
蝶々ひらっち塾長のblog
心屋塾認定講師・心屋カウンセラー【ひらっち】うつでも大丈夫!