5/29-6/2まで、
東京→静岡→名古屋(これは帰りの飛行機がセントレアなだけだけど笑)の旅に出ております



どうもおはようございます!
はるちゃんです(≧▽≦)♥️

うっすらしてる、
スカイツリー(笑)



えーあたくしはるちゃん。



この5月は旅しまくり(笑)



旅疲れが取れないうちに
次の旅…



あのさー、
ヘタクソスケジュールで飛び回ってるこの姿…
まるであの人…

そう、
わたしの親(師匠)
ひらっち塾長(笑)



子は親に似るものです(≧▽≦)爆笑



で、
こんなにどこそこ旅して回って。
尚且つ、週休2日フルタイムで
そこそこお堅い仕事をしているはるちゃん。



仕事、
辞めてねーからな?!(爆笑)
(゚∀゚)



で、
今回の旅でも
お休みを貰っているわけだけども。



休む前日の帰り、



『お休み貰いますー♪ご迷惑おかけしますがすんませーん♥️←罪悪感なしの挨拶(笑)』



と、同僚さんたちにご挨拶したら。



『いってらっしゃーい🎵今度はどこいくの?』



と、
今回の休みもどっか行く前提(笑)
そして明るく送り出してもらえる幸せ😆🍀



マジで、感謝しかないのである✨
(仕事やめたかったあの頃のわたしひっくり返るなこれ笑)



あ、でさ。



表題の『枠を広げる簡単な方法』だけど。



一番手っ取り早いのは
『旅』だよなーって。



知らない土地に行く。
会いたい人に会いに行く。



実際に、
そうやって行動を起こすことで
必然的に視野がグッと広がる。



今回の東京は、この人に会ってボディメイク習いたかったの🎵



自分のなかで
エネルギーが分かりやすく変わるんよね。



かくいうはるちゃん。



ひらマス行くまでは、
旅したくても旅に大きなブロックがたくさんあって。



●お金掛かる
●旅は自家用車で行ける範囲にするべき
●形に残らないものにお金払うなんて無駄遣い
●方向音痴
●地図読めない
●知らない土地は怖い
●迷子になったら2度と帰れない気がする
●公共交通機関が怖い
●飛行機は高いから乗るもんじゃない
●電車は乗り間違えたら終わり
●バスも同じく終わり
●ひとりで旅なんてあり得ない
●でも、一緒に旅する人もいない



多分出せばまだまだあるし。



ひらマス0期は長崎市開催で。
はるちゃんの住むところから高速バスで通ったんだけど。



…それさえもドキドキだった。
(本当に、バスとか電車とか怖いんよ)



そんなはるちゃんが、
今ではこんなにどこそこ行けるようになったのは。



ひらマスで、
自分のガチガチの枠に気付いて。



本当にやりたいことに気付いて。



それをするためには、
自分の『怖い』をたくさんたくさん突破して。



まず『やる』だけ。



そう決めて。



ひらマス0期を卒業した翌月。



意を決して『ひとり旅』に出た。



行きたかった南の島。
一度も行ったことのないところ。
そして、あり得んわの



ひとり旅
 &
飛行機(しかも乗り継ぎ)


えいっ!!!
って、飛び込んだ
『ひとり旅』。



わたしの
『怖い』は幻だと知った。



お金はなくならなかったし。
迷子にならなかったし。
ちゃんと家に帰れたし。



お金を形のないもの
『体験』に使っても全然無駄遣いじゃないこともわかった。



むしろ『体験』することで、
わたしはこれまで
狭い世界で。
狭い視野で。
それが世界の全てだと決めつけて。
生きてきたんだなぁと。



『旅』をすることで、
たくさんのブロックが崩れた。
枠がぐーんと広がって。
なんなら、枠っているのかな?って。
思える体験がたくさんできた。



悩んでるときって。
その『悩み』しか見えない。
むっちゃ視野が狭くなってる。



悩みという点。



その点だけを、穴が開くほど眺めて。



キツイ
苦しい
しんどい
もう嫌だ
助けて



って、
ずーっとそこから目が離せない状態になってしまうよね。



わたしもそうだった。



だから、
ひらマス0期卒業して。



それプラスαで
卒業旅行(?!)と称して
あのときひとり旅に出たわたしは



本当に(*^ー゚)b グッジョブ!!だと思ってる。



で、
実際に。



ひらチルの仲間で、
どこそこ行きまくってる仲間は
思考の枠も明らかに広がってる。
フットワークがむっちゃ軽い。



で、
考え方がシンプルになっていきよんよね。



やりたいか
やりたくないか。



いきたいか
いきたくないか。



いきたいから
いきまーす♪



疲れたから、
やっぱいきませーん♪
でも、翌日に遅れて行きまーす!
ゆっくり寝て休んでからそっち向かいまーす!



とかとか。



すんげーシンプル。



でもだって。
べきねば。



そんなものを
旅先でポイして。
⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ



⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
した隙間に新しいエネルギーをグングン取り入れてきたんだろうなぁって思う。



ひらマスって、
それそこ形に残らないもの。



学び、体験の場だと思ってる。



卒業したら
『ひらっち認定カウンセラー』のなんだか上等な髪…紙の賞状貰えるだけだ。



きっと、
『そんなの行っても勿体ない』
『お金の無駄だし』
『変わらなかったらお金ドブに棄てるようなもの』



って、
思う人もいるだろう。



でも、
ひらマス気になっている時点で、
本当の気持ち、分かってるよね。



その『行けない理由』は後付け。
あなたの狭い枠。
あなたのブロック。
あなたの制限。



あなたの『怖い』
が、たくさんのそれを差し出してきているんだろう。



『怖い』の向こう側の本音。
大事にしてみない?



えいやっ!!
と、越えて。
損する覚悟で来てみたら…



どんな世界が広がってるだろうね。



で、
今期は最後の卒業合宿が
『沖縄』。



はるちゃんが
ひとり旅して枠が広がった。
ブロックが外れた『沖縄』。



今期はそんな体験も必然的に付いてくる。



旅したいけど
旅できない。



今まで旅なんてめったにしたことない。



仕事に明け暮れて
家事に追われて…
ただ真面目に頑張って生きてきた。
一生懸命生きてきた。
旅行なんてもっての他。




遊ぶってなんなのか。
遊ぶって無駄じゃないのか。
遊び方がそもそも分からない。



そんな人に程、
今期募集しているひらマス5期は
来るとスゴイことになるんじゃないかと確信している。




『人生とは旅である』



そんな言葉があるように、
実際に旅することで見える世界が変わりますよ。



わたしみたいにね🎵

羽が生えちゃうぜ♥️





ひらっち塾5期!!
日程決まりました( ≧∀≦)ノ

5/20~
メルマガ先行募集開始!!!

 

心がラクになって、
楽しく毎日を生きれる自分になれる!

ココロ幸せレッスン

6月テーマ「今がダメでも幸せな未来を掴む方法」

【日時】6/8 12:00〜14:00(開場11:00-)

【場所】<ベルコモンズ博多6F会議室
    
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−8

【参加費】当日現金 5000円

        ひらっち塾祭り特別プレゼント 3,000-

【同時開催】(お申し込み不要)

  ひらっち塾マスター無料体験会&相談会
    ▶︎体験会:15:00-16:00 
     相談会:11:00-12:00 14:00-15:00 16:00-19:00内フリー

  ひらっち塾卒業生による各種セッション

    ▶︎11:00-12:00 14:00-15:00 16:00-19:00

 

■心屋塾 初級セミナー
日 時  6月15日(土) 10:30〜18:00
場 所  博多駅前 ウーブル博多 3 会議室
     福岡県 福岡市博多区 博多駅前 3-10-2 
講 師  平川 裕勝(ひらっち)

受講料 22,000-(税込)
    (再受講の方:18,000-)


※クレジットカード決済の方は別途手数料がかかります。詳しくはお申込みページでご確認ください。


※マスターコース卒業生の方の特典受講も大歓迎です。




■心屋塾 入門講座
【日時】2019/6/1(土) 12:30〜14:30
【場所】ホフィスネット博多駅前会議室
    福岡市博多区博多駅前1-14-16 博多駅前センタービル4F
【参加費用】7,000- (クレジットカード決済 7,400-)
満席御礼
【日時】2019/6/9(土) 13:30〜15:30
【場所】長崎ブリックホール会議室 特別室3
     長崎市茂里町2-38
【参加費用】7,000- (クレジットカード決済 7,400-)
【日時】2019/6/22(土) 12:30〜14:30
【場所】エイムアテイン博多駅前会議室 5D
    福岡市博多区博多駅前3-25-24八百治ビル5階
【参加費用】7,000- (クレジットカード決済 7,400-)
 

はるちゃんセッションmenu★


※8月上旬まで休止します!

どうしてもーの場合はご相談ください!m(__)m


✳️TCカラーセラピー
(色を使って潜在意識にアクセスし現在地を知れます。)
キラキラ3対面(長崎県央地区)です。
✳️カウンセリング
(心屋塾認定講師ひらっちの認定カウンセラーです。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
✳️お話セラピー~カタルシス療法~
(話したいことを好きなように話してもらい、心の浄化を促します。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
 
*ほっこりお茶時間【旧:はるちゃんとお話】
(はるちゃんと会いたい!話したい!LINEしたい!を叶えます。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
*はるちゃんセッション、リピーター増加中🎵
本当にありがとう✨感謝(*´∀`)❤

 

 
蝶々ひらっち塾長のblog
心屋塾認定講師・心屋カウンセラー【ひらっち】うつでも大丈夫!