お待たせしました!
「変化の度合いがスゴイ」と評判の、

ひらっち塾マスター
[セルフカウンセリングマスターコース5期]

のスケジュールと概要が決まりました。 

 

行きたいなーって人は、
まず、日程を空けておいてくださいね。

 

 

・自分らしく自由にラクに生きれるようになり、
 望む未来を叶えたい!

・周りの人の人生を応援できる心理カウンセリングを学びたい!

そんな方へ


望む未来を叶えられる自分になっていく

ひらっち塾マスター 5期
〜セルフカウンセリングマスターコース〜 
5/20〜メルマガ読者先行募集   6/1〜一般募集開始


 

このコースは、

5ヶ月間(全10日)をかけて

セルフカウンセリングの技法を学び、

しんどい自分から気持ちよく生きられる自分になり、

他人にも分け与えていけるようになる事を目指す

ひらっち塾オリジナルのコースです。

 

テーマは、〈生き直し(Re:Born)〉です。

自分を一番大切にして、

気持ちよく幸せに。

まわりに影響されず、

夢を叶えていける自分になろう!

 

コンセプトは、
・本来の自分を見つけて生き直しをはじめる
・人に影響されずに思い通りに生きる私になる
・夢を叶えられる自分になる

 

もし今、あなたが思った通りの人生を生きれていないとしたら
本来の自分らしく生きてないからです。
だから、いつまでたっても不満な人生なのです。

でも、今まで長年、
他人に影響されて生きてきた人にとっては、
「自分らしく生きる」って、難しいことかもしれません。

ひらっち塾マスターでは、
そんな他人軸だった私を、自分軸に戻して、
本来の自分で生き直しをしていく場所です。

たった5ヶ月間ですが、
人生にとってはかけがえのない5ヶ月になるはずです。

 

あなたの人生、 そのままで終わってもいいのですか?
もし、こんなはずじゃ...と思っているのであれば、勇気を出してみませんか?

 

きっと今まで無い事にしていた素晴らしい自分に出会えるはずです。

さあ、残りの人生を自分らしく生きていくチャンスです!
本来の自分に出会い、
思い通りの人生を歩むスタートを僕と一緒に切ってみませんか?

 

4期のお遊び(大事な体験カリキュラムのひとつ)の様子です♪

 

◾️今期の日程はこちらです!


 

7/5(金) 6(土) 福岡市内
8/6(火) 7(水) 合宿(お遊び)/ヒルトン福岡
9/6(金) 7(土) 福岡市内
10/4(金) 5(土) 福岡市内
11/1(金) 2(土) 最終合宿(沖縄)

 

募集開始はメルマガ読者さん優先で、5/20〜からです。
早期&読者限定割引もあるので、ご登録くださいね!
■読むだけで【心がラク】になっていくメルマガ

(一般募集は6/1開始です)

 

今回、最終合宿を沖縄にしました。
昨年僕が行った、あの南の島の素晴らしい雰囲気が、
卒業後もみんなのかけがえのないパワーになると、思ったからです。

 

ひらマス恒例のヒルトンホテルでの宿泊も、
もちろん大事なカリキュラムのひとつとして体験してもらいます。

お値段も少々上がる予定ですが、その分みなさんに還元していきますね!

 

◼️このような方におすすめです


 

 □自分の選択に自信がない。

 

 □孤独感や疎外感を感じてしまう事が多い。

 

 □他人と比較してしまい、劣等感を抱いてしまう。

 

 □将来のことが不安でたまらない。

 

 □ネガティブ思考な自分を責めてしまう。

 

 □理想と現実にいつもギャップがある。

 

 □明るく、気持ちよく、毎日をラクに生きていきたい。

 

 □自分を大事にして人に影響されない自分になりたい。

 

 □自分らしく自由に堂々とに生きて応援される人になりたい。

 

 □人の目を気にせずに自由に行動できるようになりたい。

 

 

実は4年前までの僕も、まさにこんな感じでした。

他人より成功したり優秀である事だけを自分の価値だと思い、
常に何かに追いかけられて、見張られてる感じがして、
恐怖がベースの人生でした。

そして、あの素晴らしい人のようになれれば…と
自分を捨てて、他人を理想として、
まわりから認められることだけを考えて
生きて・・・・

気づいたらうつになり
8年以上も苦しい毎日を過ごしました。


そんな僕が、なぜ変わって、
今、幸せにラクに生きることができたのかを
じっくりとお伝えして、
みなさんにも一緒に体験してもらい、

みなさんが本来の自分に戻り、
なりたい姿になる人生の流れに乗れるよう、
全力でお手伝いします!

 



 

◼️こんな効果が期待できます


 

・セルフカウンセリングの手法が身につき、
 問題を自身で解決し自分軸で生きれるようになります。

 

・自分を大切にして、自分を信じられるようになれます。

 

・自分の選択に自信が持て、不安が少なくなります。

 

・自分の強みを知り発揮する事で、周りに愛され夢を叶えていくことができるようになります。

 

・魅力・才能、幸せ・愛情、豊かさが「ない」思考から「ある」思考に変わります。

 

・素晴らしい自分、素敵な自分と出会うことができます。

 

・新しい人生の「生き直し」のスタートを切れます。

 

・心理学・カウンセリング技術が身につきます。

 

・カウンセラーとしての知識を習得できます。

 

・同期の受講生・卒業生の仲間と一緒に進んでいけます。

 


 

この写真は、
2015年6月とその1年後の僕の姿です。

心屋に出会い、1年間で30歳若返ったと言われてます(笑)

心屋で学び、自分を大切に生きることを優先したら

たった一年でここまで変わることができました!!

 

そしてその7ヶ月後、当初は夢の夢であった

「心屋認定講師」に史上最速で選ばれ、

今ではたくさんの方に
「ひらっちに会えてよかった」と言ってもらえるようになり

幸せを分かち合っています。
 

みなさんも僕のように
新しい人生を手に入れてみませんか?

 

ひらっち塾マスターの卒業生も、

それぞれに新しい人生の「生き直し」を楽しんでいますよ!

 

 

◾️自分らしく生きれるようになって夢を叶えよう!


 

今までの0期〜4期までの受講生も、

人生に行き詰まっている人たちばかりでした。

それが、5ヶ月間

セルフカウンセリングの技法を学び、僕や仲間と様々な体験をすることにより、
 

いままでの「いまいち」の人生を終わらせて、

僕の想像を超えるほど、
本来の自分のまま伸び伸びと
「生き直し」をしていて、

本来の自分を自ずと見つけることができるようになり、

最初の夢や卒業時に書いた「理想の未来」を
驚くほどのスピードで現実化しています。

 

5ヶ月間の過程を自分が体感し経験していくことで、

自分も周りの人をも幸せにし、
人を助けるカウンセラーとして幸せの輪を広げています。

卒業生の一部です!(もう手がつけられないほど自由すぎww)

 

 

 

◼️こんなカリキュラムで進めていきます


 

1日目 
自分の成り立ちを見つける。

2日目 
古傷を知り癒す。他人から愛される生き方とは。

3日目 
本当の自分を知る。(お遊び・福岡合宿)
ヒルトン福岡予定

4日目 
自分の可能性を広げる。価値観を知る。
苦手なアイツの克服のしかた。

5日目 
「生き直し」とは。問題が起きる仕組み。

6日目  
カウンセリングの6つのステップ

7日目 
問題の本質を見つける。

8日目 
ものの見方を変えてラクになる。
不安・恐れ・トラウマを解消する方法。

9日目 
最終合宿(沖縄予定・現地集合)

10日目 
最終合宿 カウンセリング実習
知らなかった自分の才能や夢を知り、未来の自分と出会う。

 

*スケジュールは一部変更する場合があります

*アシスタントスタッフは女性ですので、合宿も安心してご参加いただけます。

 

 

1期のお遊び in 柳川

 

3期のお遊びは、荒波の中SUPに挑んだよー!

 

image

1期の卒業証書♪

 

 

◼️ひらっち塾マスター受講生・卒業生の感想です


受講生や卒塾生の仲間が感想を書いてくれています!
迷っているあなたの参考になれば嬉しいです。

◇ひらっち塾に決めた きっかけ(まっちー)
ありのままの私が素晴らしいということを

時間をかけて魂で訴えかけてくれた場所がある。
https://ameblo.jp/milkkid0130/entry-12459697960.html

 

◇わたしにとってのひらマス(あゆみん)
受講料を一ケタ見間違えていたことに気づき一度キャンセルしました(笑)
次回の募集で行くという選択もあったけど
毎日が辛くて苦しくて、なるべく早く抜け出せる可能性があるなら…
そんな思いから思い切っての申し込み。
https://ameblo.jp/min3apple3/entry-12458769474.html

 

◇ひらっち塾のここがすごい!!(しんちゃん)
ひらっち塾は安心して失敗ができる。安心して言いたいことも言える。
安心して泣ける。安心して子供のようにはしゃげる♪
迷ってる人はとりあえずひらっちさんに会ってみよう♪
そして肌で色々感じてみよう^_^
そして、自分が「この世界に行ってみたいな〜」
って思ったらあとは飛び込んでみて下さい(*≧∀≦*)
https://ameblo.jp/mou-natteru/entry-12458726405.html

◇ひらマスに参加したきっかけ(ヨッシー)
マスターコースは月に2回と回数は少ないように思えるが、
その一回がとても学びが多く、自分の新たな価値観を試せる絶好の機会
前に進む日もあれば、怖くて前に進めない日もある、
たまには戻ったりを繰り返し自分と向き合う日々
そんな近況を仲間に報告し、互いに励まし合い不器用ながら前に進むには
こんくらいの方がちょうどいいのかなとも思う
https://ameblo.jp/yossy5133/entry-12458905852.html

 

◇ひらっち塾通ってこんな所(アツシ)
自分が受け入れられている感覚を味わった。
ひらっち塾、ありのまま本当自分に帰れる場所を築くことができた大切な場所。
今生きづらさを抱えている人、勇気を持ってひらっち塾に通ってみたら、
新たな自分に出会うかも?
https://ameblo.jp/nonbinihira511/entry-12458716338.html

 

あれだけ生き辛くて苦しかった毎日が、楽に生きられるようになった。
怖くて不安で仕方がない時も、ひらっちとアシスタントさんが優しく背中を押してくれて 家に帰ってからも安心して過ごすことができた。
ひらマスの最高の仲間と出逢えて、最高に濃くて楽しい3ヶ月だった(*^^*)✨✨

 

沢山の事を気付けるようになって、確実に次のステージへ移行している自分がわかる!

ひらっちマスターで色んなことを実践できるようになった。だからもう大丈夫!

 

ひらっち塾って卒業生の飛躍や変化が半端ない!!!
最後に書いた夢が、夢じゃなくて現実になってる事にビックリ!

 

ずっと握りしめていた勘違いの前提が、今まで自分を苦しめていた事に気づけました。
新しい価値観で生きていけるってこんなにラクなんだ!と実感中♪

 

ひらっちが全力で真剣に向き合ってくれるので、とってもわかりやすくて、嬉しかったです!

 

あれほどきつい毎日だったのが、今では嘘のようです。毎日ラクで幸せです(^ ^)

 

ひらっちの優しさと思いやりに癒されました。

 

 


2期最終日、盛り上がりました!

 


最初の0期!ヨット貸切で遊びました♪

 

 

幸せになることを、ラクになることを、

望み通りの人生になることを、

絶対に絶対に諦めないで欲しい。

 

僕も諦めなかったから、今、この場にいられるのです。

 

さあ、僕と一緒に、新しい人生を掴みに行きませんか?

ひらっちが全力でサポートします!

 

 

卒業すると・・・

卒業後時には、ひらっち塾認定カウンセラーの認定書をお渡しします。

また、卒業後の特典として、無料で再受講が可能です!
(経費実費はご負担をお願いします)

卒業後は、「ひらマスチルドレン」の仲間とお互いに「生き直し」を応援され、応援していけます。
今後のひらっち塾のアシスタントや事務局のスタッフとして活躍の機会もありますよ。

 

◼️日程・会場


 

日程

7月5日(金) 福岡市内 12:30〜18:00
7月6日(土) 福岡市内 11:30〜17:00


8月6日(火) 合宿(お遊び体験)/ヒルトン福岡 11:00集合
8月7日(水) 合宿(お遊び体験)/ヒルトン福岡 18:00解散


9月6日(金) 福岡市内 12:30〜18:00
9月7日(土) 福岡市内 11:30〜17:00

10月4日(金)福岡市内 12:30〜18:00
10月5日(土)福岡市内 11:30〜17:00

11月1日(金) 最終合宿(沖縄) 
11月2日(土) 最終合宿(沖縄)

*日程・時刻等は変更になる場合があります

※このコースは心屋塾が主催するマスターコースではありません。 

 

会場

福岡市内

*詳細はご参加の皆様へお知らせいたします。

 

◼️さらに詳細な感想です!

◇ひらっち塾認定カウンセラー(0期卒)のはるちゃん
(今期もアシスタントで参加してくれます!)
https://ameblo.jp/kokoronokagami-haru/entry-12367359302.html

◇ひらっち塾認定カウンセラー(1期卒)たみを の応援記事です♪
https://ameblo.jp/pleiades369/entry-12367328274.html

◇ひらっち塾認定カウンセラー(3既卒)まっちーの感想です!
https://ameblo.jp/milkkid0130/entry-12368999157.html

 

 

募集開始は
メルマガ読者さん優先で、5/2012:00開始です。
早期&読者限定割引もあるので、行きたいなーって方は、

ご登録してくださいね!
■読むだけで【心がラク】になっていくメルマガ

※一般募集は6/1開始です。

 

さあ、一緒に「生き直し」するよー♪