1 /24(金)スタート!!


ひらっち塾

セルフカウンセリング

マスターコース(カウンセラー養成コース)

のご案内です!!


(*`・ω・)ゞ

 

○嫌われるのが怖い

○苦手な人にも嫌われたくない

○みんなと同じように出来ているかいつも気になる

○普通でいたい

○失敗したくない

○人の評価が気になる

○人と関わるのが怖い

○なかなか決められない

○責任が重すぎる

○自分の意見が言えない、ない

○自分の気持ちが分からない

○いつも不安

○周りは敵にしか見えない

○ほんとの自分が分からない

○わたしなんて…が口癖

○誉められたら嫌みだと思う

○責められたらほらやっぱりと思う

○怒るなんてありえない

○他人のこと信じられない

○他人のこと許せない

○頼まれごとを断れない

○顔は笑ってるけど、ほんとは嫌

○我慢してやるしかない

○嫌いな人はいちゃいけない

○すぐ落ち込む

○自分は弱い

○自分はダメ人間

○自分は器小さい、腹黒い

○自分は何も持っていない

○わたしなんか居ない方がいい

○存在している価値がない

○居るだけで迷惑

○自分が嫌いでしょうがない

○そんな自分をいつも責めている

○人が羨ましい…けど言えない

○羨ましい…なんて言ったら負け

○負けたくない

○でも、勝って目立ちたくもない

○どないせーっちゅーねん

○あーこんな人生はよ終われ

○もう嫌だ

○苦しい

○助けて

○って、思ってるけど言えない

 

 

… って、

 

 

人にはおすすめです。

 

 

実は上の『○』

 


ぜんぶひらっち塾(現ひらマス)へ行く前の

はるちゃんです。

 
 
0期(2016.7~2016.9)
 
 
 
『○』ぜんぶ読んだ?
どん引くくない?!
(@ ̄□ ̄@;)!!
 
 
でも、
ほんとうに
『ぜんぶわたし』
でした。
 
**************
 
わたしの0期は
3ヶ月の4.5日間(0.5は補講笑)
のセルフカウンセリングを学べる
スケジュールだったのだけれど。
 

 
その3ヶ月で、
変われたの❔
と、言われると…
 
 

そうなんだけれど
そうじゃありません。
 

 
どういうことか❔
と、言うと…
 
 

ちゃんと、
ひらマスで学んだことを
日常生活で、つまり『里の行』で
やり続ける覚悟。
 

 
そこもほんとうに
大事なことになってきます。
 
1期(2017.3~2017.5)

 


 

2期(2017.11~2018.1)

 
 
3期(2018.5~2018.8)



4期(2019.1~2019.5)




5期(2019.7~2019.11)



**************

 

わたしだけではなく

ひらマス卒業したひらチルのみんなも
 

 
怖がりながら
泣きながら
吐き気催しながら
チビりそうになりながら
 
 

それでも毎日、毎日
『里の行』から逃げない
素敵な仲間たちです。
 

 
そしてそれは、塾長も同じ。
 
 

みんな、
自分から逃げなかった
自分を舐めなかった
自分を諦めなかった
自分を信じるって決め直した
 
 

辛い、
しんどい思いは
確かにしたかもしれない。
たまたま、
そんな経験は
したかもしれない。
でも、
そんな
 

 
『辛くてしんどい人生しか歩めないやつ』
 
 

ではない。
 
自分は
 『素晴らしい人なんだ』
 『存在そのものに価値があるんだ』
 『自分はすでに持ってたんだ』
 『幸せになっていいんだ。ってゆーか、
幸せな人生にしかならない人だったんだ。』
と、気が付くことができた。
 

 
ひらマス終わっても、
そこをやり続ける覚悟。
 
 

それがあってはじめて
『ひらマス来てよかった』
と、思えるんじゃないかと
わたしは思います。
 


**************

 


 
ひらマス中の
6ヶ月間で
塾長の力で
変えてもらえるんじゃないか。
 

 
それを期待している人は、、、
 

 
残念ながら
その期待には
応えられません。
 

 
お金も時間も
ただただ
勿体ないので
 
 

来ない方が
『損しない』んじゃ
ないでしょうか?
 

 
あと、
3期からひらマスがバージョンアップして
従来の『セルフカウンセリング』
を学べる講座にプラスして
 

 
『カウンセラー養成』
も行うスクールとなりました。
 
 

そして、
ひらっち塾のメインテーマでもある
『生き直し(Re:Born)』
はそのままに
 
 

4期から
更にじっくりと時間を掛けて、
ワンステップ上の次元上昇を目指すため5ヶ月制 となりました。



そして、
今期の6期からは、
机上での学びのみに囚われず、超体感的に自分に落としていく。肚(はら)の底からのあり方を整え
 


『なりたい自分になる』
『理想の未来、夢を叶える』
 
 

それを本気で掴みに行く人たちのための、
完全少人数制の6ヶ月コースとなりました
  

 
また、
その『理想の未来、夢を叶える』ことを
より具現化するために…
 
 

今期から超体感型プログラム(お遊びや合宿)が、1ヶ月置きに組み込まれるかたちとなります。


各期お遊び&合宿の様子


 
**************


そんなこともありまして、
単純に
『カウンセラー』になりたい。
 

 
それのみが目的の方も
 
 

ひらマスだと
お金と時間、
マジで勿体ないと思います。
 
 

もっとお安く、短時間で
カウンセリングの知識を教えてくれるところ…
ネットで探せばいくらでもありますよ。
 

 
そっちが、
いいと思います。
 
 

なんなら、
『カウンセラー』は
名称独占資格ではないので
 

 
『わたし、今日からカウンセラーです✨
(*`・ω・)ゞドヤ』
 
 

していただければ、
 
 

こんなに
お金と時間かけて
わざわざひらマスで
自分を掘り下げるとか
面倒なことしなくたって
 
 

『カウンセラー』には
なれちゃいますので。
 
 

ひらマスには来ない方が
よろしいかと思います。
 

 
何が言いたいかというと
結局は、
来られる方の覚悟次第では
 
 

本当の意味で
『損しかしない』
と思うのです。
 
 

その『覚悟』とは
自分が自分に向き合う覚悟。
自分が自分から逃げない覚悟。
 
 

それに尽きると思います。
 
 

あくまで、
塾長とスタッフは
そのサポートしか
出来ないんです。
 

 
塾長とスタッフが
『あなたを変えてあげる』
は、出来ないのです。
 
 

その点、ご了承のうえ
お申し込みをされてください。
 


その際は、
塾長をはじめスタッフも覚悟を持って…



 
 
全力でサポートしますよ‼
…本気と書いてマジです‼(*`・ω・)ゞ
 

人生の生き直しができる
カウンセリングスクール
セルフカウンセリング

マスターコース


[ひらっち塾マスター]6期

(6ヶ月 全12回)


1月24日(金) 福岡市内 12:30〜18:00
1月25日(土) 福岡市内 11:30〜17:00

2月14日(金) お遊び学習 福岡11:00集合予定
2月15日(土) 福岡市内 11:30〜17:00

3月13日(金) 福岡市内 12:30〜18:00
3月14日(土) 福岡市内 11:30〜17:00
4月17日(金) お遊び学習 福岡11:00集合予定
4月18日(土) 福岡市内 11:30〜17:00

5月29日(金) 福岡市内 12:30〜18:00
5月30日(土) 福岡市内 11:30〜17:00
6月19日(金) 最終合宿(場所未定) 
6月20日(土) 最終合宿(場所未定)

*日程・時刻等は変更になる場合があります

 

 

【会場】

福岡市中央区 大禅ビル5F会議室
福岡県 福岡市中央区舞鶴3-7-13 大禅ビル5F

https://goo.gl/maps/jMcN4MUNkXH2

 


※時間や場所等変更がある場合もございます。ご了承ください。

 

お申し込みフォーム
ここからどうぞ。
下矢印  下矢印

 

 

 
蝶々ひらっち塾長のblog
心屋塾認定講師・心屋カウンセラー【ひらっち】うつでも大丈夫!