ネガティブ対策は、身体をあっためて、発達もさせて。 | ご機嫌は身体から作れる★反射の統合ワーカー涼子のブログ

ご機嫌は身体から作れる★反射の統合ワーカー涼子のブログ

娘(0歳)や旦那さんとのこと
身体と脳を育てる【反射の統合】のこと
その時々に話したい事などを書き綴っていきます。

急に寒くなりましたねキョロキョロ

 

先日は山の方に旅行に行って、

耳キンキンな冷たい風を感じてきましたが、

 

地元に戻ってからも寒い~。

もう冬だね~~。

 

 

 

これこれ↓

(統合ワーク・足ぷろの師匠でもある梅田幸子さんのブログ)

 

 

 

まんま、この時の私です~↓

 

 

 

足元から身体あっためて、

美味しいお鍋でも食べてホコホコしたら

あれっ

さっきの落ち込みは何だったの!?

となる事、結構あります。

 

 

そして、そもそも気温や環境に揺らぎにくい身体に

発達させていけば、とてもいいんですよね!

 

 

(私も以前に比べたら

大分揺らぎにくくはなってきてるのですが、

先日は長距離移動とハッスルしすぎで、ちょっとねあせる

 

 

身体と気持ちは

本当に関連が深いんだな~。

と、この時期、ますます実感します。

 

 

冷えって、足元から来たりしますよねえーん

私は寒い季節になると膝とか冷えてきて

足ぷろ、ますますしたくなります。

 

 

 

 

足ぷろは、

オンラインで出来る反射の統合ワークのプログラム。

今週末、

11/18(土)ワンデーイベントを皮切りに

11/20(月)足ぷろ 人にしてあげる講座

12/1(金)~12/31(日)足ぷろまつりNEXT STAGEと、

楽しみなゴールデンスケジュールが始まりますドキドキ

 

私もファシリテーターとして参加予定です!

 

 

 

 

足ぷろまつりは

様々なファシリテーターさんの

提供する足ぷろが受けられ、

朝・昼・夕・夜と自分の好きな時間に

好きなだけ参加できるので、

これを機に

自分はどの時間帯だと足ぷろに取り組みやすいかな~

と試してみられるのも良いですよね飛び出すハート

 

 

 

【くわしくは 足ぷろまつりの公式ブログへあし

 

 

 足ぷろ・反射の統合ワークは

最高の自己投資です。

 

今、自分の人生より良くするために

何をしたら良いのか分からない方、

 

足ぷろって本当に望む効果があるのかな?と迷う方、

 

とりあえずやってみてと言いたいです。

 

最近は足ぷろ関連のブログ記事も沢山あるので

気になられる方は色々読んでみて、

それでも迷うときは、

ぜひまず一度飛び込んでみてほしいな~。

 

育った身体と脳でまた考えようニコニコ

 

かなりざっくりですが、

過去の自分を振り返って

もし自分が取り組みに迷っていたら

そう伝えたいです。