だんだん | りょうこのブログ 

りょうこのブログ 

娘(令和6年生まれ イチャル)や旦那さんとのこと
身体と脳を育てる【反射の統合】のこと
その時々に話したい事などを書き綴っていきます。

 

 

来年から新しく始める事とかあって

先のことを考えるとこれはどうしようとか

そろそろこれやらなきゃ〜はあるし

 

 

私の癖なんだけど

心配出てくると

旦那は何やっとるんムキー

ちゃんと二人の為に考えてくれてるの?!

私のこと大事ならもっとがんばってよ!

って思えてきて、イライラしてくる

そしてすぐあーだこーだ言っちゃう

 

 

けどそこでパターン変わってきた。

 

私も言い出してからかなり早い段階で

ハッごめんね〜でも不安になるのよ〜

でも考えなきゃな事はあるし、

一緒に相談していきたい!って

自然に前向きな言い方できる

 

 

 

旦那も

前なら私の一言一言に

ピリっとしたり返してきてたけど

今は私が一通り不安なこと言い切って

一段落するまで待ってから、

うん、いいよ

これについてはこう判断してる〜

これについてはこう考えてこうしてるんだよ。

って、返してくる。

 

 

 

かなり平和飛び出すハート

 

 

うちは、

私が割と決め事にはせっかちで、

こんな風がいい、これは苦手、も細かくあって、

でも私の気づきのお陰で助かったーってことも多くて、

 

旦那はそのへんおおらかで、

小さいこと気にしない、

でも気づいてもくれないキョロキョロみたいなとこあるから、

 

(外食行く時で例えると

私は今日はこの店のこれが食べたい、

こんな雰囲気の場所いきたい、今日はほっとする場所がいい、ここは好きじゃない、

とかある、だから面倒、けど素敵な場所も見つける、

 

旦那はどこでも文句が出ない、

そして常に2,3か所のローテーションでも大丈夫、

なにかとシンプル)

 

 

いつも私がケンカ仕掛ける側みたいになっちゃうけど、ちがうんです!!

満足の基準もストライクゾーンも違うから~

だから私は自分がこう思ってる、は

せっせと伝えるしかないのです。

 

 

で、それを最近理解してくれてると思う。

 

 

 

 

私もなんだけど

旦那もやっぱり、統合進んでるんだよな~

 

 

 

ちなみに、それぞれの違いは旅行の計画にも出てて

今度楽しみな旅行があるんだけど

私はあそこ行きたい、ここいいね、

って色々調べてるけど

(全然調べないときもあるけど、

今回はめっちゃ調べる)

 

旦那さんは、ゆっくり出来ればどこでもいいって言ってる

 

そして私、

調べすぎてちょっとモロー活性化しはじめて

イカンイカン、休憩!となった

気づけてえらかった目

 

 

焼きたてのアップルパイが食べたい~~