不登校初期【子供の●●を大切に】 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

インスタライブ

不登校×夫婦の考え方

 

 

 

不登校の母

不登校初期

のエネルギーのこと。

 

 

 

不登校初期は

学校に行かせる

に拘ってました。

ほんとに

子供の糸が切れると
エネルギーがなくなる

 

学校に行かせようとすることで

エネルギーが切れてしまっては

元も子もない



お母さんの関わりかたも一つ大切になる

 

 

学校は
休む
少し行く
顔出し

給食だけ

行ってすぐ帰る

図書室だけ
とか学校に行かせたいなって思うなら

うまーく学校と付き合ってみてね。


でも学校に

こだわる必要もないし

縛られる必要もない

 


子供は
1年後、2年後に
ポーンっと言葉にする



あれが嫌だった
こんなふうに思ってた
とか。

 

当時はココロで感じていても

言語化できないだけ。

 

考えてないわけではない

 

言葉にできなかっただけ。

 

成長しながら
自分の気持ちも整理されて
あとになって言葉に出てくるようだ。

 

学校休ませたら癖になる?

勉強が遅れる?

甘えている気がする?

 

そういって

たくさんの親が後悔してきたはず。

 

私もそのうちの一人。

 

子供の心に寄り添ってあげればよかった・・・と。

 

不登校は

お母さんのせいではありません。

 

お母さんだけが責任感で押しつぶれなくてもいいのです。

 

 

子供は

エネルギーが出てきたら

勝手に学校に行きます

 

むしろ

学校では留まらないかもしれない!

 

 

子供のエネルギーを創り出そう!

 

 

 

ここみは

完璧ではないママを笑わせる!

 

 

~責任の重圧で苦しんだ母~

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。

 

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動