【不登校の月曜日】イライラと不安は1年経つと消える説 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

インスタライブ

不登校×夫婦の考え方

 

 

 

不登校の母

月曜日

イライラしてない?

 

 

 

月曜日・・・

学校に行かせたい時は

日曜からソワソワしてた

 

いまは

行かない!とハッキリしているから

慌てない

焦らない

ソワソワしない

 

むしろ

時間を有効に使えている

 

 

行かせたい頃は

 

昼休み行けただけでも

1時間授業参加できただけでも

給食だけでも

友達と会うだけでも

保健室だけでも

学校への免疫が落ちないように必死だった

 

 

行かせたい頃の月曜日・・・

うーんその頃に戻らなくていいな。

 

子供も

行きたくないけど行かなきゃいけない

※こんなんで授業楽しいわけがない

 

親も

なんで行けないの?と感情的になりやすい

だって

【学校に行くべき】だと思っているから

 

 

だから親子で

月曜日がキツイ

んだよね。

 

 

行けない日が続くと

ますます行けなくなるって思ってた

 

 

今は休みの日・放課後

公園で友達と遊ぶ

 

 

昼休みに学校で遊ぶ

公園で遊ぶ

 

遊ぶ行為は同じだし

遊ぶメンバーも同じだけど

 

学校か公園か場所が違う

 

 

子供にとって

学校が心地の良い場所になるといいのにな~

 

 

不登校が1年経つと

【学校は行くべき】と思っている親とすれ違っても

平気になる。

 

考え方は人それぞれ。

そう思えるとかなり楽!

 

 

ここみは

完璧ではないママを推奨します!

 

 

~笑って終わりたいタイプ~

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。

 

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動