【●●で不登校を乗り越えた!】出逢う人が大事! | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

インスタライブ

不登校×夫婦の考え方

 

 

 

 

不登校の母

一人ではツライ

不登校の乗り越え方。

 

 

 

以前

アンケートを取ったら

不登校の母ここみは

【どうやって不登校を乗り越えたのか】が気になっている方が多いようで、それについて自分で考えてみた

 

 

不登校初期

誰もが味わう?!

我が子が不登校になるという現実の悪夢

 

今思えば

不登校があったから幸せを噛みしめることも増えているが

 

初期は初期は初期は

地球がひっくり返った気持ち!

 

誰の声も聞こえません。

 

いや聞いてるけど

アドバイスなのに批判に聞こえる

 

自分がこんなに嫌な奴だったのか?

もしかして私は毒母だったのか?

 

反省ばかりの毎日

 

 

でも必死よ!

学校に行かせようと必死!

 

 

ゆっくり

じっくり

とはいいつつも

「行ってくれ~明日こそは~来週月曜こそは~」

と思ってた。

 

 

いろんなところに

電話して

ネットで検索して

本読んで

相談した

 

全然的を得ていない人もいた

 

それでも何か自分に子供にプラスになる話があるんじゃないかと思って相談した

 

 

 

不登校になって3ヶ月した頃

たまたま出会った教育相談の先生が

神だった。

 

私はこの投稿でも

女神のような先生なので

女神先生(めがみ先生)と言っている

 

 

女神先生の言葉

 

子供のニコニコ笑顔がなによりも大事です。

勉強は関係ない。

生きてるこの子の笑顔を、みてみて!

ほら笑ってる♥

この顔がお母さん最高よ〜

本当にいい笑顔~

 

私たち相談役が出来ることは

この子供の笑顔を応援する事です。

 

学校がすべてではありません。

家族でニコニコすることが大切です。

だから大丈夫ですよ。

 

 

 

学校に行かせようとばかりしていた自分がいるって、気づいた。

一人ではこれは気付けなかった。

 

救われた、女神先生に。

本当に感謝。

涙がでたよ。

パワーが沸いたよ。

子供抱きしめたよ。

 

 

教師はこんなこと言わなかった。

 

 

誰か一人でもいいのよ。

誰か一人に支えられるだけで

誰か一人に温かい言葉を1回かけてもらえるだけで

 

一人のママが救われるんだよね。

 

誰か一人で不登校の母は救われるんだよね。

 

ここみは

完璧ではないママを推奨します!

 

 

~笑うママを見たいから~

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。

 

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

●心の本音を読み解きたい方

●気持ちブレブレの方

一人で読み解くのが難しい方はご連絡ください。

靴ひものような感覚で足元を結びます。頭が整理されると人生歩きやすくなりますよ!笑

キャッチングトークしましょう!

 


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100


※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

●女神先生

 

褒めまくる女神先生

 

●子育てツライ

 

子育て3つのプレッシャー

 

●不登校:先生との関係

 

●不登校の母:ここみの活動