不登校の母【心の火傷】気持ちをどう料理していくのか | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母

心の火傷について

語りたい。

 

 

 

 

 

先日

自分の内側を見ていない人は

やけどする危険があります。

ご注意ください~

 

と綴りました。

 

 

私自身、何度も火傷の経験がございます。

 

 

この火傷は

人には見えないもので

自分の内側にしか存在しない火傷です。

 

 

綺麗なお顔が云々ではありません。

 

綺麗なお顔(表面上)で

心がドロドロ(内側)な場合もあります。

 

 

他人には見えません。

 

自分でも形では見えません。

 

 

本音を葬ったままで

笑顔で取り繕っても

心が崩壊していきます。

 

 

心のグチョグチョやドロドロは

目には映りません。

 

だから

ニコニコと「大丈夫」と笑ってしまうのです。

笑ってごまかしてしまうんです。

 

うん

笑って【自分の心をごまかして】しまうんです。

 

うん

ごまかしているのは相手にではなく

自分の心をごまかす

自分の心に蓋をする

ということです

 

 

本当は大丈夫じゃないのに。。。

 

 

言葉で

「わたし、めちゃめちゃ傷ついてます」

とか

「私悲しいです!」

気づいて言葉に出せたら

人生はもっと軽やかなのにね。

 

 

自分の気持ちに正直に気づいて

自分を上手に使いこなして

気持ちを上手に料理できたらいいよね~

 

 

 

旦那に直接文句言わなくても

子供に旦那の文句言っているのは

OUTです

 

これけっこう子供傷つきます。

 

 

 

人生

ドロドロ~とか

グチョグチョ~とか

嫌だよね!

 

 

元DRM48

グチョみ こと センターcocomi

cocomiのことは嫌いでもDRM48だけは嫌いにならないでください!

※DRM=ドロみ 

※元AKBみたいに言うな~

 



イイね!フォローできゅんきゅん嬉しいです!

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

不登校プン子の母:すぐ動くの危険

 

 

考える力:AI?人間?

 

 

●不登校の母:不安と恐怖