HSC伸ばす方法【繊細キッズ】いろんなこだわり | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

 

不登校の母

こだわり多し息子

を伸ばす方法。

 

 

 

●イチゴ

 

苺にハマり苺の種類を指定して買う息子

べにほっぺ

さがのほか

 

いちご狩りの時は

いちご農家さんの人柄を知るとよりおいしいイチゴに感じるらしい

 

人情がある。笑

 

 

●アナゴ好き

 

1皿100円のお寿司屋のアナゴはOK

1皿300円ほどのお寿司屋のアナゴはNG

脂がのりすぎて嫌らしい

 

同じアナゴはアナゴでも×らしい

脂か・・・笑

高級・安価が問題じゃないらしい。

 

 

●とんかつ

 

あそこは衣がしっとりしててOK

あそこの店の衣はサクサクだからNG

 

とんかつはトンカツでも×もあるらしい

衣の触感にこだわりがハンパない!

 

 

●うなぎ

 

いつもの地元の鰻はOK

某有名どころの鰻を食べたがNG

 

タレの味が辛かった、鰻自体はよかったけどな~

 

あと錦糸たまごがのってるのがNG

除けても錦糸たまごが触れているご飯がNG

※コレHSCあるあるだよね?

 

 

●カレー

 

ほんの少しすったリンゴをいれて甘さをプラス

 

「なんか甘いよ、何入れた?」と。笑。

バレた!

 

リンゴなしはOK

リンゴ入りはNG

 

 

今日もこだわり~

おもしろいな~とおもって観察中

 

 

 

月曜日は

世界丸見えTV

 

●●日は

アンビリバボー

 

●●日は

世界仰天ニュース

 

など事件・ミステリー・捜査関連が好きらしい

見ながら一緒に分析したいらしい~

 

 

CMが嫌いらしく

リアルタイムより少し後に見てCM飛ばして録画でみるタイプ~

 

 

時間を有効に使いたいんだとか・・・

 

 

 

昔は

いいから食べなさい!

早くしなさい!

と聞く耳なしだった私

 

 

何をわがまま言ってるの?

と思ってた

 

 

でも最近はこのこだわりこそが

この子の【押し部分】だと感じる

 

 

この先どんな風に

味覚が研ぎ澄まされていくのかな~

 

 

 

 

将来は 

味覚鑑定士の母かも? 

研澄 ここみ に改名するかも?

※とぎすましここみ

 

こうご期待~♪

 

 

 

 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタプロフィール @cocomin100

 

 

 

※注意※子育てツライひとだけ見て

 

 

不登校:親のエゴ?

 

 

HSC小2娘:髪を切る

 

 

●HSC繊細さん

 

 

●不登校の母:落ち込んだ時

 

 

●不登校の母:イライラ