休職3万8467人【地方公務員・心の不調】21年度休職 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母

地方公務員の休職

について。

 

 

21年度の

●不登校

過去最多:全国24万人越え

 

 

●教員精神疾患休職

最多:5,897人

※公立学校調査

 

とお伝えしたばかり。

 

 

先日1/12新聞にて

 

●地方公務員「心の不調」による休職

全国3万8467人

※総務省調査

 

コロナに関する業務が増えた

コロナの影響でコミュニケーションが減った

など原因があげられていた

 

総務省は

「不調の原因を分析し、職場環境を改善することが重要だ」

としている

 

どこもかしこも・・・。

 

 

子供だけでなく

大人も・・・。

 

 

子供をとりまくのは大人

その大人も・・・。

 

 

どうしたもんか。

 

 

ココロを磨くしかないな。

 

 

自分だけなんで?

わたしばっかり!

あの人が悪い!

あれのせいだ!

僕は悪くない!

とかね。

 

そういうのなくなったら

子供も大人も明るくなるよ。

 

相手に優しくなれるよ

自分にも優しくなれるよ

 

先に相手に優しくしてみる

優しくされたい!じゃない。

先に優しくする、が大事

 

 

自分に厳しかったここみより

 

パオーン!

※像の音

 

ググったら・・・

ゾウは仲間意識が強く、細やかに身内の面倒を見る性格

 また目上の人を立てますし、人の様子をよく観察しています。 組織の中ではいつの間にか影の実力者となるでしょう。

 ただ普段は穏やかなゾウなのに、許せないことが起きると激しくキレて大変なことになります。

 

だから私も、自分にも優しくがテーマ

相手に優しくが大事なの。

 

 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタプロフィール @cocomin100

 

 

 

 

※注意※子育てツライひとだけ見て

 

 

子育て:母親について

 

 

愚痴について

 

 

●不登校:イライラ

 

 

●不登校と先生

 

 

●繊細さん:HSC

 

 

●重要:ここみの意識