【不登校のイライラ】余計な一言、分かってるけど止められない | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

良かれと思って

つい余計な一言を言ってしまった

 

 

アチャ~やってもうた。

 

 

不登校の親

あるあるです

 

 

 

 

子供がやろうとしてるのに

その前に、一言

 

 

〇〇やったの?

とか

けっこう親の都合で言うことないです?

 

 

10分待てば

子供は自分から進んで行動したかもしれないのに。

 

 

なぜか

その10分待てず

一言放ってしまう

 

 

待てないが増えている

 

 

待てないが増えている

 

 

街中にイライラが飛び交っている

 

 

不登校の親だけでなく

子育てしてる親全般

 

むしろ

誰にでも起こる

あるあるですね

 

 

せっかち

待てない

時間に余裕がない

頭が整理されてない

思い通りにさせたい


 

このような状況になると

 

 

余計な一言

を言ってしまいがち。

 

 

そう

親子関係だけでなく

 

 

先輩・後輩

上司・部下

友達

 

どんな関係でも

余計な一言は出てしまうことがある

 

 

誰が悪いとか

良いとかではなく

 

 

街中にイライラが飛び交っている

 

 

余計な一言は

言わない!

と決めてても

反射的に

一言でてしまうっ!

 

痛いっ!!

 

しまった!!

 

 

 

日ごろからなるべく

 

時間に

余裕をもって

動くことを意識して。

 

 

1分でも

30秒でも

OK

 

 

 

意識すると

脳のスイッチが変わる

 

 

 

変わった!

に気づくと

気持ちが軽くなる

 

 

言わない!と頑張るより

 

脳=思考

を変える

 

 

モノの見方を

変えてみる

 

 

見る角度を

変えてみる

 

 

コツコツと

 

自分の変化を楽しもう!

 

 

エイエイオー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校:待つしかない

 


女神先生との出逢い

 

 

不安の先にあるもの

 

 

不登校:3つの思考パターン

 

 

親の本音:不登校