【不登校ママ】ファミコンで子供心取り戻す | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

不登校ママ:子供心を忘れない

 

↑けっこう反響あったので貼り付けます

 

 

 

昭和時代は

本当に

 

水飲むな!

根性だ!

ヤル気だ!

の時代で

それが意外としみついている私

※頭ガチガチ世代です

 

 

子供とファミコン・・・なんて

考えたこともなかったが

 

 

やってみると意外と・・・

楽しすぎる

 

 

「子供のやってることなんて

時間の無駄だわ

それより洗濯、とか料理!」

と、

忙しくセカセカしていた。

 

 

結局

子供がなにやってても

毎日慌ただしく

忙しくても

忙しくなくても

いつもセカセカしていた

 

 

 

世の中のママたちは

本当に忙しいよね。

 

 

わたしも

忙しかった!

 

 

とくに

頭の中が!!!

 

 

でも

ほんとうに

子供に戻って

ファミコンを純粋にやってみることにした

 

 

めっちゃ楽しかった

 

 

 

単純に楽しいから

ファミコンしていたんだな

昔のわたし・・・

 

 

そして

我が子も

楽しいから

ゲームしているんだな

 

 

 

ゲームしているときは

楽しいんだな

と気づいた

 

 

 

 

いま

子供に

YouTube見ちゃダメ

スウィッチしちゃダメ

とか言えないな~

 

 

 

ママってファミコンできるんだね!

 

と言われ

すこし嬉しい私

 

 

マリオがフラワーに当たって

体が小さくなった時

 

 

誰よりも

ギャーと叫んだ私

 

 

ママ

声大きいよ!

と注意を受ける私、笑

 

 

子供より

楽しんでるじゃん私

 

 

子供が隣で

プププッって笑ってる

私の声が大きくて

恥ずかしそう!

 

 

 

はい!

認めます!

ファミコン楽しいです。

 

 

子供と笑いあえる

この空間

最高です!

 

 

 

ファミコン

ゲーム

YouTube

なんでもいいから

 

子供のやってる世界を

体験してみるのも◎

 

 

 

大人になると

現実があるから

子供心を失ってしまう

 

 

だからこそ

褒める子育てだけでなく

子供心を体験する

っていうアプローチが大切◎

 

 

 

いろんな方法

こどもとのコミュニケーションがあるね

 

 

わたしも

子供心が必要だ

 

子供心忘れちゃってるね~

 

 

 

 

 

 

 

不登校:自己肯定感アップ中

 

 

小2:ママに〇〇してほしかった娘

 

 

ヤバイ!思考停止した子育て?