【不登校相談】相談相手を見極めるためには? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

いろんな

カウンセリング

不登校専門コーチング

いろいろ

 

本当に

いろいろな人がいる

 

 

 

 

 

まずは

その人と

話が合うか

気が合うか

馬が合うか

 

 

見極めて。

 

 

 

自分の直感を

感覚を研ぎ澄まして。

 

 

 

高額だからいいわけでもない

安いから悪いわけでもない

 

 

 

結局

人と人だから。

 

 

 

 

親と子も人同士

 

 

学ぶ側

教える側

どちらも

人と人よ

 

 

 

 

マニュアルだけ教える講師は

失格ね

 

 

 

マニュアルじゃない

何かが欲しいのよ

 

 

その何かを

気付いて導くのが

講師

 

 

 

だって子育ても

マニュアルじゃないでしょ?

 

 

マニュアル通りの子育てって

無理よ

 

 

 

子どもも

人間なんだから!

 

 

気持ち

想いを

持ってるよ

 

 

 

 

学ぶ側も

教える側も

 

見極めていこう

 

 

 

不登校:不安の先にあるもの

 

 

人員不足:スクールカウンセラー

 

 

 

先生:指導という名の勘違い