【不登校が減る?】どんな学校だったら行きたい? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 

 

小4息子:復活登校の後、再不登校

 

小2の娘:体育だけ登校

フリースタイル登校

 

 

 

 

 

 

【無理やり】

行かせる必要はない

 

 

 

かといって

積極的に

不登校を進めているわけではない

 

 

【無理やり】

ではなく

【行きたいから今日も行く】

がイイと思っている

 

 

 

・楽しいから早く学校に行きたい

・あの先生にこれ出来た!を伝えたい

・明日の図工が楽しみだ

・かけっこが楽しみ

・昼休みの〇〇が好きなんだ~

・理科の実験がワクワク

 

 

などなど

学校の楽しいこと

面白いことが

増えていくと

【行きたい!】が増えるのかなと。

 

 

 

 

つまり

不登校は

本人の性格・特性

もあると思うが

 

楽しい・おもしろい

を増やせば

性格・特性に悩まず通うこと

ってできるんじゃないの?

と思う今日この頃

 

 

はい。

 

 

 

 

学校!!!!

楽しく

面白い場所であってくれーー-!

 

 

 

 

楽しいだけじゃダメ

とか

厳しいことも子供のうちから伝えないと

と言ってる大人たちこそ

耳を傾けて聞いてほしい

 

 

 

楽しいだけじゃダメ!

厳しいことも伝えるべき!

それは分かりました!

 

 

 

 

逆にそういう方こそ

楽しく・おもしろい授業できますか?

 

 

 

生徒投票があるとしたら

どんな授業にしますか?

 

 

 

生徒の親が

授業参観をみて

保護者投票があるとしたら

どんな授業しますか?

 

 

 

投票がイイとは思っていないが

今の授業ではなく

何か

工夫をしませんか?

 

 

どんな授業だったら

より子供が

興味をもつか

関心を抱くか

 

 

考えますよね。

 

 

 

 

楽しく

面白く

そして

愛を持って厳しく

なら大賛成です!!!!!

 

 

 

 

 

楽しく

面白い授業・学校

が増えれば

不登校は本当に減ると思う

 

 

 

 

 

 

 

新学期 登校しないと決めてる我が子

 

 

 

 

ギフテッドって?

 

 

 

小4 行くといっても行かない