【別室登校】子供が寄り付く優しい先生とは | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 

 

小4息子:復活登校の後、再不登校

 

小2の娘:体育だけ登校

フリースタイル登校

 

 

娘が小1の時

不登校になりかけた

※現在は好きな授業だけ行くフリースタイル登校

 

 

教室で授業を受けたくない娘は

優しい

おもしろい

保健室の先生の所へなら行く

 

 

 

いつも正門で

挨拶運動に参加している

保健室の20代の先生

 

 

クラスの担任を持つ持たない

とかではなく

 

 

シンプルに

子供好きな保健室の先生

 

 

 

子供の気持ち分かってる

 

 

だから

 

授業を受けさせたい

腕を引っ張る

クラスの担任より

 

 

こども心が分かっている

優しい

おもしろい

保健室の先生の所に行く

 

 

 

学校を休んで

放課後プリントを取りに行った時も

保健室の先生にわざわざ挨拶に行く

 

 

↓ 以前の記事

 

 

 

 

 

学校の憩いの場

 

 

 

誰にとっても

憩いの場的なものがあるといいのにな

 

 

 

確かに

学校は学びの場であるが

窮屈な規律だけの場であってほしくない

 

 

 

子供がこどもらしく

なれる場所であってほしいな

 

 

 

 

 

 

先生から連絡のない日々

 

 

 

 

行く・行かないを繰り返す息子

 

 

 

【不登校】先生と気が合う・合わない問題