【イライラへの対応】小さいことでイライラ!子どもに注意ばかりしてない? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

どちらかと言えば

セッカチで待てない私。

 

 

でも頑張っている毎日。

 

 

待つ

って本当に忍耐

 

子供の言動で

イライラすること

いっぱいある。

 

 

洗濯物、裏返し

└頼むから表にしてほしい

→裏のまま洗っても平気になる

 

 

トイレ(男の子)

└飛ばないようにできないかな

→飛んだら拭けばいい

 

 

靴、並べない

└躾がなってないと思われる

→自分もたまに並べてない

 

 

歯磨きしない

└虫歯が心配

→多少磨いてなくても虫歯ゼロ

 

 

肌着の前後逆

└見苦しい

→前後逆さらに裏表も逆

 笑うしかない!!

 

 

イライラをどう受け止めるかだ!

 

 

大人が当たり前だと思っていることも

子供には難しいことがある。

 

そして

躾だと思っていることが

意外と

自分も出来ていなかったりする!

※わたしだけ?

 

それでは

子供が聞く耳を持つわけないか。

 

 

子供の躾の前に

まず自分の見直し。

 

何を伝えたいか

何が今必要な言葉か。

 

自分自身で整理が必要。

 

 

宿題宿題

注意注意

指摘指摘

指導指導

教育教育

躾しつけ

やるべきやるべき

こうしなきゃ

ああしなきゃ

あれも!これも!

早く早く

 

↑ほんとにこれが必要?

自問自答。

 

 

注意ばかり

怒ってばかり

では

聞く耳を持たない。

 

大人も子供も

同じだ。

 

 

子供は今

どんな言葉を

かけてほしいのだろう。

 

【不登校】親に伝えたいこと

 

不登校【勉強・成績】