【学校は行かなくてもイイ】分かっているけど、全ての親に伝えたいこと。 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 

学校は

行ったほうがイイ

とも思う。

 

学校は

行かなくてもイイ

とも思う。

 

 

どっちも本音。

 

 

子供が行きたいなら

行けるようにしてあげることも必要だし

 

行きたくないなら

ムリに行かせる必要もない。

 

 

こう言ってる自分が

一番

固定概念の塊

まだまだ根底には

『行かせたほうがイイ』

『行ったほうがイイ』

があるのだろう。

 

 

でもこのブログで書くように

行く・行かない

どっちも本音。

 

どっちであっても

子供を応援したい。

 

そして

行きたくないなら

ムリに行かせる必要もない。

自信を持ちたい自分も存在する。

これまた本音。

 

 

あなた

子供が不登校なのに

明るいね!悩みないの?

すごいね

なんて言われることもある。

 

 

嬉しいことはないけど

正直

複雑で

明るい、もその通り。

悩みないの?

って言われたら

明るい時には悩みはないしその通り。

すごいね、と言われたら

客観的に見たら

すごいのかもな

とも思う。

 

 

でもねすごくもないのよ。

わたしだって

のたうち回って

毎日毎日泣いていたから。

 

 

不登校は

子供だけの問題でもないって

気づいたから。

 

子供に学校行かせる前に

自分の心の

魂のメッセージを聴かなきゃだよね!

 

だから

私がエネルギー満タンになろう!

と決めたんだ。

 

 

 

【不登校・初期】

 

【褒め上手な夫】