【ウソではない!】学校へ行く!と言ったことを責めないで | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

見守るって難しい。

 

 

いちいち

反応しないびっくりマーク

を心得ておくといいかもびっくりマーク

 

 

自分の足で玄関を出たなら

学校に行けるチャンスはあります。

 

でも

歩く速度が遅くなり

逆戻りするかもしれません。

 

 

通学路を往復しているだけかもしれません。

 

 

最後の角で立ち止まってしまうかもしれません。

 

 

正門までいって校内に入らないかもしれません。

 

 

教室まで行って

入らないかもしれません。

 

 

『行く』といって

行けないことはたくさんありますニコニコ

 

 

『行く!』と言ってくれたことは

親として

とっても嬉しいことです泣くうさぎ

 

 

でも

『行く!っていったのになんで行かないの?物申す

といってしまうと

子どもにとっては酷です爆弾

 

 

 

『行きたい気持ちがある』から

『行く!』と言っている場合があります。

だから

ウソではありませんえーん

『行く!と言ったのに行かなかった!』

ことを

責めないであげてください泣くうさぎ

 

行きたい気持ちはあるんですニコニコ

行きたいという未来があるから

『行く!』と言えるんです。

 

 

頭と体がまだ

『行く』で一致していないだけで

頭の中では

『行けている自分』があるのかもしれません学校

 

これはスゴイことです!!

 

 

行っても

行けなくても

一喜一憂せずに

いちいち

反応しないびっくりマーク

 

『行く』と言えただけでもスゴイです!

 

 

【評価なし】担任が評価しないといった娘の通知表

 

 

【引っ張ってでも登校させて】担任からの助言