【宿題あと回し】楽しい経験をすれば宿題はスイスイできる | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 

 

宿題をしてから遊びなさいびっくりマーク

が口癖でしたあせる

 

 

 

わたしは昔

宿題をしなさい!

と言われれば言われるほど

やりたくなかった記憶があります笑い泣きアセアセ

 

 

いま子どもには

本人のタイミングでさせています!

お風呂に入ってから

夜20:30~とか

21:00~

開始する時もありますびっくりマーク

 

それがイイかどうかは

各家庭でそれぞれ考え方があると思いますニコニコ

 

 

宿題してから遊ぶのが当たり前でしょムキーッ

と思ってた私ですアセアセ

しかし

やり方を変えてみましたドンッ

 

 

宿題をするのであれば

いつしてもOK、と。

 

質問:

宿題をしてからじゃないとダメ

ってなんの根拠なのか

答えられますか?

 

解答:

遅い時間だと眠くなって宿題やらなくなるかも。

※親もそこへの労力が大変アセアセ

 

 

はい。

遅い時間だと眠くなって宿題やらなくなるかも。

ここポイントですねダッシュ

 

労力は要りますが

眠くてもやる子はやりますびっくりマークびっくり

 

※勝手な大人の決めつけはやめましょうニコニコ

 

 

例えば日記を書く宿題なら

むしろ

楽しい一日を過ごせたほうが

日記はスラスラ書けますよ鉛筆

 

子どもにとっていろんな

体験や経験をしたほうが

記憶になり表現できるようになりますおねがいOK

 

 

たくさん楽しいことをしてくださいてへぺろ

いっぱい笑ってください照れ

ワクワクを見つけてくださいキラキラ

真面目な事だけでなく

イタズラっ子な子どもに付き合ってくださいにっこりドキドキ

 

 

だって

記憶に残らないのに

素敵な日記書けますかはてなマーク笑

 

【評価なし】納得の通知表

 

【比べる・脱却】評価という価値観廃止