私がママになった誕生日 | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

読みに来ていただきありがとうございます。

 

保育士の

全肯定認定プロカウンセラー

安江咲希です。

 

 

 

今日は長男の誕生日。

 

25年前

私がお母さんになった日です。

 

 

だから

私がお母さんになった誕生日。

 

 

妊娠が分かった日

夜勤明けで寝ている夫を起こして

二人で大喜びしました。

 

 

お腹の中で動くのを感じて

愛おしくて愛おしくて

たまらなかったなぁ。

 

分娩台に上がってから

赤ちゃんの心音が低下して

鉗子分娩(赤ちゃんの頭を挟んで出す)で

出産しました。

 

 

赤ちゃんの顏も見せてもらえず

すぐ小児科に連れていかれました。

 

私は分娩台の上で

そのまま点滴をうってもらい

赤ちゃんの帰りを心配して待ちました。

 

異常なしと診断され

私のもとに戻ってきた赤ちゃんを見て

涙が溢れました。

 

 

あの時の安堵と感動は

今でも鮮明に覚えています。

一生忘れないでしょう。

 

 

長男くん

私のもとに生まれて来てくれてありがとう。

 

 

何もかもが初めての

ママとしての長男の子育て。

 

可愛くて可愛くて

しかたありませんでした。

 

でも、夜中の授乳や

イヤイヤ期、反抗期

いろいろありました。

 

 

いつも理想通りの

ニコニコママでは

いられませんでした。

 

 

今でこそ

全肯定認定プロカウンセラーで

笑顔ママ講座なんてやっていますが

 

私の子育ては

ごめんねと

ありがとうでいっぱいです。

 

 

今日は長男との25年を振り返り

私の気持ちを

手紙に書いてみました。

 

{F2FE9C23-1483-44C1-8722-C5B91C558D9A}

こうして25年を振り返ると

 

本当にいろいろあったけど

長男に対して

愛しい気持ちでいっぱいになります。

 

 

そして長男からも

たくさんの愛をもらっていたなぁと。

 

長男くん

ありがとう♡

 

{665308E8-82EC-4F98-8662-71AFF176F628}

 

 

 

長男とのカウンセリングを

 

先日受けました。

   ↓ ↓

1『安江咲希のカウンセリングでの

涙の訳話しますスカイプお茶会』

 詳細・お申込みは>>こちら

 

2『私が離婚を決意した理由

 

話しますお茶会』 電話orスカイプ

 詳細・お申込みは>>こちら

 

 

 

ベル笑顔ママ講座

≪対面講座@愛知≫

【日時】 2月6・13・20日(火)

      10時~12時

【会場】 愛知県豊山町(名古屋市北区隣)

      詳細はお申込みの方にご連絡します

≪スカイプ講座≫

【日時】 1月16・23・30日 (火)

         10時~12時

【受講代】 ¥12,000 (3回分)

 ≪スカイプマンツーマン講座≫

【日時】 ご希望の日時で調整します

        2時間×3日

【受講代】 ¥15,000

   詳細・お申込み>>こちら

 

ベル〇っとレッスン

【日時】 1月17日~3月7日の毎週水曜日

         全8回

   10時半~12時半

【会場】 愛知県豊山町(名古屋市北区隣)

   詳細はお申込みの方にご連絡します

  名鉄・地下鉄「上小田井駅」まだ送迎します

   無料駐車場もあります

 

※スカイプご希望の方はご希望日時で開催します

     詳細・お申込みは>>こちら

 

ベル全肯定!心理カウンセリング

     詳細・お申込みは>>こちら

 

 

 

 

読者登録してね