1年分のチョコを食べた1日‼️ | 自己否定癖は卒業! “ありのままの自分を大切にする” アドラー流自分育てサポート

自己否定癖は卒業! “ありのままの自分を大切にする” アドラー流自分育てサポート

勇気づけアーティスト、さいとうかずみです。
アドラー心理学勇気づけELMトレーナー&
パステルアート講師

 

    

自己否定癖は卒業!
“ありのままの自分を大切にする”
アドラー流自分育てサポート

 

 

 

 

勇気づけアーティスト🌙さいとうかずみです

プロフィールはこちら

 

 

私のブログへ立ち寄ってくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

1年分のチョコを食べた1日‼️

 

 

 

 

ノルウェーチョコレート

老舗ブランドFreia

工場見学へ行ってきました!

 

 

 

 

お天気にも恵まれました♪

 

 

 

 

見学者待合室ロビーに入ると

お決まりのコレ?

image

 

 

 

 

見学者は10人ずつぐらい

3つのグループに分けられて

簡単に見学の際のルールを聞いてから

工場見学をスタート!

 

 

まずは



フライアのチョコレートと

お隣の国スウェーデンの老舗チョコレートの

味比べデレデレ



そして白衣を着て工場見学へ



この日は日曜日だったので

工場はお休み

 

 

代わりにどのようにチョコレートが作られるのか

ビデオを見ながら説明してくれました






 

 


工場見学の後は白衣を脱いで

今は従業員の食堂である

ムンクの絵画が飾られているホールと

ヴィーゲランの彫刻があるお庭へ

 

 

食堂ホールもお庭も

フライア創業者が

心地よく働ける環境作りのために

作られたそうです。

当時の従業員女性たちには

ムンクの絵画がとっても不評だったようですが。。。

顔がない人間なんて!この絵は未完成じゃない!

と言われたそう。。。

 

 

 

 

そして今回の工場見学で

一番楽しみにしていたこと!

 

 

Myオリジナルチョコレート作りです。

 

 

係の人がプラスティックの型に

チョコレートを入れてくれます。

 

 

私たちはそのチョコレートに

準備されているトッピングで

自分のチョコレートを飾ります。

 

 

トッピングは

塩、コショウ、チリ

ファッジ、クロカン、コーンフレーク

オレオ、ラズベリー玉、リコリス

ハーゼルナッツ、粉砂糖

NonStopチョコレート(ノルウェー版マーブルチョコレート)

 

 

トッピングは自由に好きなだけ

乗せていいのがノルウェー流

 

 

でも欲張りすぎると

私みたいに箱に入らないので注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

Myオリジナルチョコレートが出来上がったら

今度はそのチョコレートを入れる箱へ

オリジナルアートを描きます。

 

 

アートを描いている間は

3種類のチョコレートと

NonStopチョコレート(ノルウェー版マーブルチョコレート)を食べ放題!

 

 

ホワイトとダークチョコレートの

味比べもあり

チョコレート三昧〜

 

 

Myオリジナルチョコレートは

オリジナルアート付きの箱に入れ冷蔵庫へ

 

 

チョコレートが冷蔵庫で休んでいる間は

チョコレートの歴史を体験する

ミニトリップへ出発です。

 

 

チョコレート製品の年表から

私と同じ年に生まれたチョコレート!

 
 
 
 

以前利用されていた金属製のチョコレート型

今はプラスチック製を使っているそうです

 

 

 

 

ミニトリップは

タイムマシーンに乗ったり

昔のチョコレート屋さんに行ったり

シアターで昔のCMを見たり…

 

 

お部屋が変わるごとに

ミニチョコレートもいただけて

テンションあがります!

 

 

見学が終わった時には

1年分のチョコレートを

食べた気分になりました。

 

 

が、うちの息子さん曰く、

2日分のチョコレートだそう爆笑

 

 

いただいたチョコレートたち

虹色の箱には私が作った

オリジナルチョコレートが入っています。

 

 

 

チョコレート工場見学チョコ

 

 

とても楽しい時間でした拍手

 

 

欲を言えば、

コーヒーがあったら超最高爆笑気づき

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます😊

 

 

旗最後にお知らせ旗

 

 

ご提供中の

世界に一つだけの物語」は

 

 

自分の人生の航路を

何をきっかけに

どんな目的を決め

そこへ向かって進んでいるのか

 

 

人生の生きる標を

紡ぎ出すセッションです

 

 

学べば学ぶほど

奥が深いセッションだと

感じています

 

 

セッションについてお悩みの方は

30分無料相談をお受けしています

ご利用いただければ嬉しいです

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

 

 

⭐️あなたの標を見つけるセッション

募集中です

下矢印

世界に一つだけの物語セッション
詳細とお申し込み

 

 

⭐️パーソナルセッションを始めました

下矢印

パーソナルセッション
詳細とお申し込み