人との間には 適度な距離を置こう! | アドラー流幸せな自分育てサポーター

アドラー流幸せな自分育てサポーター

勇気づけアーティスト、さいとうかずみです。
アドラー心理学勇気づけELMトレーナー&
パステルアート講師

 

    

自己否定癖は卒業!
“ありのままの自分を大切にする”
アドラー流自分育てサポート

 

 

 

 

勇気づけアーティスト🌙さいとうかずみです

プロフィールはこちら

 

 

私のブログへ立ち寄ってくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

人との間には

適度な距離を置こう!

 

 

 

 

今日は夏至を祝う

St.Hansaften(サンタンスアフテン)です

 

 

 

 

今日の自分を大切にするヒントです

下矢印

 

 

 

 

この人といるとなぜか疲れる…

 

 

そう感じる人とは

無理して一緒にいなくてもいいんです。

 

 

でも会社の上司だったり

昔からの友人だったり

家族だったりすると

なかなか難しいかもしれません。

 

 

それでも

自分を守れるのは自分。

 

 

その人とは適度な距離を置きましょう。

 

 

 

 

私は対人関係に悩み

無理をしていることがありました。

 

 

今もあります。

 

 

いろんな学びしている最近では

どんな人にも良いところがある。

 

 

その人のことをよく思えないのは

私が未熟でダメなんだ、

と思っていました。

 

 

私が視点を変えれば

その人の良いところを観れるし

その人のことも好きになれる。

心地よくもなるだろうって…

 

 

でも私が人間として

そこまで至らないと言うか…

 

 

そんな悩みがあった時に

アドラー心理学勇気づけ勉強会ELM

9章と10章を学びました。

 

 

その時に他の参加者さんから頂いた言葉

下矢印

 

 

・無理はしなくていい。

 

・その人と適度な距離を取ればいい。

 

・その人のことを幸せにする役目は

誰か他の人。私ではない。

 

 

こう言っていただけて

ふっ、と

両肩に乗っていた錘が取れたように

楽になりました。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

人間関係で無理をしすぎていませんか?

 

 

たぶん

 

 

全ての人を無条件で愛すことができるのは

神さまと仏さまなのだと思います。

 

 

そして私たちは

神さまや仏さまにはなれないし

ならなくていいんです、よねウインク

 

 

無理はせず

適度な距離を保つ。

 

 

今日のお話が

あなたのお役に立てば幸いです。

 

 

晴れ

 

今日はノルウェーでは

サンタンスアフテンといって

夏至のお祝いをする日です。

 

 

夏至は毎年変動しますが

この夏至のお祝いをする日は

毎年固定されていて

6月23日、なんです。

 

 

今日は多くの方が

お友だちや家族と

ビーチやお庭でBBQをします。

 

 

そしてビーチなど水辺では

真夜中近くになると

大きな焚き火を焚いて

夏至をお祝いします。

 

 

ちょっとした

夏の一大イベントです。

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます😊

 

 

旗最後にお知らせ旗

 

 

ご提供中の

世界に一つだけの物語」は

 

 

自分の人生の航路を

何をきっかけに

どんな目的を決め

そこへ向かって進んでいるのか

 

 

人生の生きる標を

紡ぎ出すセッションです

 

 

学べば学ぶほど

奥が深いセッションだと

感じています

 

 

セッションについてお悩みの方は

30分無料相談をお受けしています

ご利用いただければ嬉しいです

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

 

 

⭐️あなたの標を見つけるセッション

募集中です

下矢印

世界に一つだけの物語セッション
詳細とお申し込み

 

 

⭐️パーソナルセッションを始めました

下矢印

パーソナルセッション
詳細とお申し込み