今年最後のちゃぷちゃぷ広場は

雨が降ってしまいました傘

 

お部屋で遊びながら

色水あそびカラーパレットも楽しみました

 

 



 

透明の水に、魔法の粉(食紅)を入れると

ゆっくりと溶け広がって色づいて

 

 

好きな色を注いで

何色か混ぜてみたり

 

 

色の変化も楽しんでくれたかな(^-^)

 

ただただ眺めて、きれいだなーというのもいいですね


 


すくってみたり

あちこちに注いでみたり

手で触れてみたり

 

思い思いに楽しんでくれたようです

 

 


 

最後は、タンポポミニ文庫の時間に

ボトルの色水を勢いよく出して

きれいな色が混ざっていくところも

楽しんでくれました

 

 


3色混ぜるとチョコレート色?!

 



今年度のちゃぷちゃぷひろばは

おかげさまで、3回開催することができました



短かった夏の、思い出の1ページになったら嬉しいです♪


みんないろんな表情を見せてくれ

とってもかわいかったですラブラブ

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました

 

 

また来年も開催できるといいな星

 

 

今年度のちゃぷちゃぷひろばの様子

 ★7/26

 ★8/2

 ★8/30 このページです

 

 

***

 

 

さて、9月からの子育てひろばは

おさんぽひろばになります

 

秋の自然を心と身体でいっぱい感じましょう

 



詳しくはまた記事を書きますね

今のところ決まっている日程です

(冬もやりますよ)

 

おさんぽひろば(子育てひろば) 
 

  9月20日(金)

 10月16日(水)

 11月19日(火)              

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

ママ・妻から 『私』 が目覚めるカウンセリング・アートセラピー

 

心屋認定カウンセラー

アートセラピスト

元保育士

 

石原麻友美(まゆ)でした

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・

・。    プロフィールはこちら        。・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

今日もあなたの一日が、愛であふれる日になりますようにハート

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

心屋心理カウンセリング*アートセラピー

随時受け付けております
ライン@よりお問い合わせください

友だち追加

 

インスタグラムフォローはお気軽にどうぞラブラブ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

私のライン@です照れ

上の緑の『友だち追加』ボタンを押すか、下のQRコード、URL、IDからどうぞ

https://line.me/R/ti/p/%40ach8813v

 

ID検索→ @ach8813v

 

ラブラブブログやセッションのご感想をいただけたら嬉しいですラブラブ

リボン お問い合せもお気軽にどうぞ リボン

 

 

image

 

 

フォローしてね