こんにちは^_^

毎日暑くて夏らしいですね風鈴カキ氷

 

夏休みヒマワリみなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今年度2回目の ちゃぷちゃぷひろば

8月2日(金)に開催しました

 

 

今回も、たくさんの親子さんにご参加いただき

賑やか、そして穏やかな空間でしたようお座

 

 

お水大好き船にっこりスマイル星

 

 

 

 

こんにちは!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

ママ・妻から 『私』 が目覚めるカウンセリング・アートセラピー

 

心屋認定カウンセラー

アートセラピスト

元保育士の

  

石原麻友美(まゆ)です

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・

・。    プロフィールはこちら        。・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・

 

8月2日(金)開催の

ちゃぷちゃぷひろばの様子をお伝えしますね

  ★前回の様子はこちら

 

 

今年度2回目ということで

連続参加のお子さんは、すっかりリラックスのご様子ラブ照れ

 

 

エアーベッドビックリマーク気持ち良さそうラブ

 

 

 

 

 

上のお子さんはテラスでプール

下の小さいお子さんは涼しい室内でゆったり

という親子さんもニコニコ

 

 

ご参加いただいたパパも

室内とテラスで、ママと交代で

お子さんをあたたかい目線で見守っていらっしゃったのが印象的ですキラキラ

 

 

今回も、室内にはママたちの強〜い味方の

助産師の河野さんがいてくださいましたおねがい

 

体重測定中キラキラ大きくなったかな~ラブラブ

 

 

 

 

テラスには、プールとたらいがあるので

年齢やお好みで、好きな所であそんだり

両方を行ったり来たりして

楽しめていました合格

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり緊張気味のお子さんは

ママとたらいであそんで、慣れてからプールのほうに行っていますね

 

 

お子さんが無理なく少しずつ参加できる、という

『たらいのみずあそび』には大きなお役目もあるようですウインク

 

 

 

 

みんな一緒だと楽しいねおねがい

 

 

一人でじっくりも楽しいねラブラブ

 

 

プール気持ちいいね音譜

 

 

温泉女子旅のようおねがい

 

 

 

 

 

 

そして、お昼ごはんをモリモリ食べて

(あそびながら?お部屋でもあそんでから?笑)

 

 

元気いっぱいアップ

まだまだあそび続けるお子さんたちビックリマークビックリマーク

 

 

ご飯を食べてお家に帰ったお子さんは

お昼寝たっぷりできたかな〜ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯のあとの、たんぽぽミニ文庫ルンルン

まだまだお友だちと、楽しく遊んだり

ママとじっくりあそんだり

授乳してお昼寝したり

それぞれのペースで過ごしました合格

 

 

 ママたちはおしゃべりに花が咲いていましたねヒマワリ

 

 

お子さんとの時間も楽しみながら

ママの心も大切にできるといいですねハート

 

 

自分の気持ちを出すことも大切ですよ

お気軽に話にきてくださいね

 

 

 

 

今回も暑い夏の一日でしたが

お子さんとの夏の思い出の一つとなったら

嬉しいです

 

 

子育てで大変なこともあると思いますが

今この瞬間を楽しめたらいいな

と思います

 

 

 

 

 

 

みなさん我が子のために

とっても頑張っていらっしゃいます

 

ライン@でも配信させていただきましたが

 

いつものこと

当たり前のこと

もっともっと!

まだまだ!

 

と、ご自分の頑張りに

気づいてないかもしれません

 

 

ぜひぜひ、一人の時に

 

自分の手で自分をそっと抱きしめて

 

「私、よく頑張ってるな~」

 

 

って言ってあげてくださいね虹

声に出していってみてください

 

 

 

「私、よくやってるよ」

「いつも私のために頑張ってくれてありがとう」

「今まで気づかなくてごめんね」

    ・

    ・

    ・

 

あなたにぴったりの魔法の言葉は何でしょうね

 

 

 

魔法の言葉とは、声に出して言ってみた時に

 

 

言い辛かったり

涙があふれたり

笑ってしまったり

 

 

心が反応する言葉です

 

 

 

気づかなかった本音かもしれません

言ってみると、心が癒えていきますよ^_^

 

 

ご自分の魔法の言葉を知りたい方は

お声かけくださいねリボン

 

 

 

 

 

次回は8月30日(金)

残すところあと1回! この夏最後の開催予定です!

 

 

9月からは おさんぽひろば です^_^

暑かったらみずあそびにしようかな~

日程など詳細は後日また書きますねビックリマークもうしばらくお待ちくださいねニコニコ

 

 

 イルカ浮き輪ちゃぷちゃぷひろば浮き輪イルカ  

             ◼️8月30日(金)◼️

 
 詳細・お申込みはこちらからどうぞ↓↓

 ↓↓お申込みフォーム↓↓

 

 

 


 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

今日もあなたの一日が、愛であふれる日になりますようにハート

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

心屋心理カウンセリング*アートセラピー
 
随時受け付けております
ライン@よりお問い合わせください

友だち追加

 

インスタグラムフォローはお気軽にどうぞラブラブ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

私のライン@です照れ

上の緑の『友だち追加』ボタンを押すか、下のQRコード、URL、IDからどうぞ

https://line.me/R/ti/p/%40ach8813v

 

ID検索→ @ach8813v

 

ラブラブブログやセッションのご感想をいただけたら嬉しいですラブラブ

リボン お問合せもお気軽にどうぞ リボン

 

 

image

 

 

フォローしてね