おはようございます晴れ

 

 

昨晩寝る前に、息子が

「夢ってどこに入ってるの?」

と聞いてきました。

 

どうやら大好きな車の夢を見たことが楽しかったようです!


 

私が

「頭の中に入ってるんじゃない?」

と伝えると

 

息子は自分の頭をコンコンと叩いて

 

今度は

「どうやったら見れるの?」

と聞いてきました。


 

たしかに。

 

子どもには「夢」って不思議すぎますよね!


 

「車の夢を見れますように」

ってお願いしてから寝てみるようアドバイスしました。


 

息子が起きたら車の夢を見られたか聞いてみたいと思います。

 

 

 

はじめてのアイススケート

 

昨日は息子はじめてのアイススケートに行ってきました!




 

今回行ってきたのは

横浜にある「横浜銀行アイスアリーナ」です。

 

 

神奈川県内のアイススケート場はこちらの記事に載せています↓

 

 

 

ここは年齢制限はないそうですが、スケートシューズのレンタルは15cmからになっています。


 

赤レンガ倉庫のスケートリンクで借りられるシューズは、ソリのように片方の靴に2本の刃がついていて転びにくくなっています。


 

でも、昨日行ったアイスアリーナでは片方に1本の刃の一般的なスケートシューズしかありませんでした。


 

3歳の息子にできるのか心配でしたが

 

大きいリンクと小さいリンクがあって

小さいリンクの方は壁が低くなっているので息子でも壁に捕まりながらあそぶことができました。

 

 

慣れてくると、たまに壁から手をはなして

滑るというよりは歩いて進めていましたよ!


 

転んだときに一人で立つことはできませんでしたが

転んでもめげずにがんばっていました!!


 

正直、ここまでできると思っていなかったので驚きました。

(私が全然滑れないので笑)

 

 

この小さいリンクの方では、初心者向けの無料レッスンが行われていたので私も参加して、少し滑れるようになった気がします!!




ヘルメットは無料のレンタルがあります。

また手袋の着用が必須で、現地で購入できますが事前にサイズの合ったものを用意しておいた方が安心です。

 

 


ちなみに、スケート場ではお菓子や飲み物を買うことができます。飲食スペースがあるので、おにぎりなど軽食を持って行くと長時間あそぶことができそうです。

 

建て替えたばかりだそうで建物もキレイですよ。

授乳スペースやキッズスペースもあり、小さい子ども連れでも安心なスケート場でした!



 

先ほど話に出た赤レンガ倉庫のスケート場屋外なので

晴れた日がオススメです。

 

夜はイルミネーションがキレイですよ。

 

こちらではホットドッグのような軽食も販売しているので、お腹が空いても安心です。

 

 

雪のあるところでソリ遊びもしたいなと思っていたのですが

近場で冬らしい遊びができてよかったです!


 

もし冬休みに行くところを探している方はアイススケートもオススメですよ。

 

 

 

 

さて、今日は大晦日ですね。

 
 
今年の6月からスタートしたブログを
いつも読んでくださってありがとうございます!
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

息子はお正月に凧揚げをしたいそうなので、これから凧を作ってみようかと思います。



 

それでは、素敵な一日をお過ごしください!

 


 

 

星はじめての方はこちら

 

 

 

いつもの言葉を言い換えるだけで

 ママがポジティブになれる 

\ 魔法のフレーズ30選プレゼント/

 

公式LINEはこちら