「損してもいい」とつぶやいて新しい世界に飛び込もう | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

心屋入門認定講師の竹内やすこです。

 

 

人は何かを決める時、そこにはその人の意志が必ず入っています。

 

好きだから

やりたいから

義務だから

しょうがないから

誰もやらないから

将来のために

なんとなく

 

 

「損しないように」という気持ちが、何か行動を起こしたり、起こさなかったりの理由となることがあります。

 

自分の行動や進む道を決める理由が「損しない」ことだと、人生は滞ります。

そういう場合は、損はしないかもしれないけれど、得もしないからです。

 

好きなこと、興味があること、おもしろそうと思ったことを、「損したくない」という理由であきらめるのは、自分に我慢させるということです。

 

 

そしてもしかしたら、それを損だと思っているのは、今の自分の小さな価値観の中でだけかもしれない。

 

「損したくない」とあなたが選ばなかったことは、他者の価値観から見るとものすごくもったいないことかもしれないし、

今の自分にとっては損だと感じられることが、未来の大きな何かを掴む道への大きな方向転換かもしれないからです。

 

 

『損してもいい』

とつぶやいて勇気を出して新しい世界に飛び込もう、と心屋ではオススメしています。

 

そこにはきっと、損しないように生きてきたときには体験できなかった景色が広がっています。

 

 

 

心のお話と心屋メソッドのトークイベント「心屋Beトレ Season2」

7月は「損」をテーマに、東京で開催しました。

 

前半は私、竹内やすこがお話ししました。

 

当日の朝ふと思い立って、チョキチョキ人型を作って持っていきました。

 

 

 

 

人に知られては損すると思い込んでいる自分自身の本質を切り捨て、得すると思い込んだスキルをがんばって身につけてきた自分。

生き詰まって心屋で自分と向き合い、スキルを得るがんばりをやめ、知られたくなかった自分自身を他者に知られてもいいやと思えたら、ラクで快適で欲しかった幸せが手に入るようになった・・・そんな体験を人型君で説明したんだけど、うまく伝わったかなー。

 

人型君を破り捨てるところが痛々しかったと言ってもらえたので、何かは伝わったんじゃないかと思います。

 

 

参加者さん自身が何を「損」だと思っているかをあぶり出すワークもやってもらいました。

みなさん、表面意識では気づいていなかった「損」が見えて、ひょえ〜〜あせるあせるとなっていましたよ。

 

 

 

後半は初級認定講師のさっちーこと、高橋さちよさんのお話。

 

 

 

「損したくない」ランキング1位のお金について、さっちー自身の体験を交えた話でした。

 

 

一見、損したように感じても、それは自分にプレゼントされた体験だと受け取れるか。

 

キーワードは

「損させてくれて○○○○○」

 

その言葉が腑に落ちるようになると、お金の循環の中に入れるようになるみたいです。

 

 

▶︎心屋認定講師がスタッフです。のぞみん雫ちゃん

 

 

 

後半は質問・相談コーナー。

 

「損させてくれて○○○○○」という言葉で感じたことからつながって、心の奥の奥に閉じ込めたいくつもの感情が出てきたようです。

 

そして他の参加者さんに響く、Beトレシンクロニシティが今回も起こっていました。

 

 

▶︎雫ちゃん手作りのブレスをプレゼントされた参加者さんたち

 

 

 

 

 

 

「心屋Beトレ Season2」7月開催分の動画視聴は、8月末までお申し込みいただけます。

お申込みはこちらの「動画視聴」から▶︎

 

あなたが前に進むのをブロックしている無意識の「損」を、見つけてください。

 

 

 

心のお話と心屋メソッドのトークイベント

「心屋Beトレ Season2」は、毎月開催しています。

 

8月30日(水) @兵庫

9月17日(日) @神奈川

と続きます。

 

 

8月Beトレのテーマは「失敗」

 

自分自身のあり方が変わると、失敗は怖くなくなり、失敗でなくなります。

 

参加お申し込み受付中。こちらからどうぞ▶︎

 

 

 

 

▼今回の記事担当は、竹内やすこでした

ブログ:https://ameblo.jp/akiyaccoro/entrylist.html

 

 

心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用のイベントがありますので、登録して遊びに来てね〜🎶

 
 

↓詳細&お申込み&お問合せは↓心屋HPより↓

https://www.kokoro-ya.jp/online-salon/

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者