そのまんまで大丈夫 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

入門インストラクターの於勢 佳子(えっこ)です。

今の私じゃダメだと思っている人の苦しい頑張りを、

未来の幸せのための頑張りに変えるお手伝いをしています。

 

 

「そのまんまで大丈夫」

 

この言葉を聞いて、どう思うでしょうか。

 

私は、初めて聞いた時、

「そんな訳ないやん!」と速攻で突っ返していました。

 

生きるのが苦しくて、辛くて、

世の中は嫌なことばかりで、

誰にも認めてもらえなくて、

何をしてもうまくいかないのは、

 

こんな私だから。

 

頑張って自分を変えようとしているのに、

なーにが「そのまんまで大丈夫」なんだと、

怒りさえ覚えていました。

 

同時に、

「そのまんま」の私って「どれ」だろうとも思いました。

なぜなら私は、いろんな顔を持っていたから。

周りの環境で、態度も発言も変えていたから。

 

そんな私も、今では大きな声で言えます。

「そのまんまで大丈夫」と。

 

 

 

 

その第一歩は、

「そのまんまで大丈夫」と聞いて、

自分が何をどう思ったのかを知ること。

 

そして、

「私、XXXXXXって思ったんだね」と

自分に言ってあげること。

 

「そのまんまで大丈夫」は、

そこから始まるのです。

12月のBeトレSeason2のテーマが、この

「そのまんまで大丈夫」

 

12月14日に神戸で開催します。

ぜひ、ご予定ください。

 

 

 

▼於勢 佳子(えっこ)のブログはこちら

https://ameblo.jp/ekkonokokoro/entrylist.html

 

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼  心理学を学べるコミュニティ

心屋オンラインサロン『ココサロ』 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者