【心屋カフェ】光と影はセットなんだと感じた日 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

心屋塾初級認定講師の

とものみき・みきちゃんです。

 

 

2021年10月9日(土)

 

 

心屋智子さんと

3人の素晴らしいカウンセラーさんたちが

 

心屋流の豊かでしあわせになるヒントを

お伝えするイベント

 

心屋カフェ

 

とっても楽しく、学び多く終了しました。

 

 

 

 

 

10/25までのお申し込みで

無料で動画視聴もできるので

 

興味のある方は、是非に♩

 

無料動画視聴はこちらから

 

 

カウンセラーさんたちからのメッセージも

こちらの↑お申し込みフォームにあります

 

 

 

ぢんさん(心屋仁之助さん)から

直接学んだカウンセラーさんたちの声は

 

ぢんさんと直接かかわりながら

人生を変えた経験からのお話しなので

 

とっても貴重なお話しの数々。

 

 

今や、

素晴らしいカウンセラーさんに

なっている方たちの

 

苦悩の経験や

 

心屋に出会って気づいたものたちを

 

あますことなくお話ししてくれた

 

そんな時間でした。

 

 

 

当日は、チャットやQ&Aでも質問できて

 

BEトレを思い出すような

 

 

ご相談者さまが

気付いていかれたり

 

心の奥にあった

我慢してないことにしていた気持ちに

ヒットしたり

 

 

あったかい

 

あったかい

 

時間でした。

 

 

 

私は

 

サポートスタッフとして

裏方で、緊急事態に備えたり

 

音の聞こえ方、見え方、雑音のチェック

 

などなどを

 

サポートメンバーと

密に連絡をとりながら

 

過ごしました

 

 

その時間も

とーっても、楽しかったです。

 

 

***

 

 

4月から心屋の会が新しく動きだしました。

 

実際には

もっと前から動いてくれていた事務局

 

年が明けてから

入門インストラクターと認定講師の

プロジェクトメンバーで

 

何度も何度も

会議を重ねて

 

4月から動き出すプロジェクトの

土台を作ってきました。

 

 

私は勉強会プロジェクトに入り

 

新しい心屋の会の

カウンセラーさんたちに向けて

 

動いてきました。

 

 

 

まだまだ試行錯誤で

ひよっこな

心屋の会の部分もあるかもしれないけれど

 

 

想いはひとつ

 

自分たちが救われて

 

人生を大きく変えられて

 

 

 

 

 

問題があっても

 

健康がなくても

 

 

何があっても

 

何がなくても

 

 

 

私は

 

しあわせなんだ

 

 

 

と思えている。

 

 

 

こーんなに人生の

 

見え方は大きく変わるんだ

 

ということを

 

 

身をもって

体験してきたから

 

 

その心屋流の在り方を

 

伝えていきたい

 

 

って気持ちと

 

 

カタチが変わってもいいから

 

心屋流で救われる場所を残していこう

 

 

 

という想いに尽きるのかな

 

 

そんな風に

 

 

今回の心屋カフェに参加しながら

 

感じていました。

 

 

 

私も

 

毎日もう命を絶とうと考えていた人生を

 

生かされている一日、一日が苦しかった人生を

 

救ってくれた心屋流の在り方

 

 

微力ながら

伝え続けていきます。

 

 

そして

 

 

少しでも

新しい心屋が稼働するお手伝いを

 

これまた微力ながらも

 

させて頂けることが

 

 

喜びであり

 

しあわせです。

 

 

 

新しい心屋が

 

動き出したなーーーー!

 

 

って

 

また、盛り上げていくぜーーい!

 

 

って気持ちが

 

登壇のカウンセラーさんたち

裏方のスタッフの方たちから

 

伝わってきてね

 

 

みーんなが

生き生きしていました

 

 

 

そして

 

終わってから

 

スタッフで残ってお話しをしたとき

 

 

みーんなが

感謝していました

 

 

みーんなが

口々に、感謝の言葉を伝えてくれて

 

 

 

ありがとう

 

みんなのおかげさま

 

 

 

そんな気持ちが飛び交いながら

 

ばいばーい!

またねーーーー!

 

 

って

 

 

笑い合っている

 

みなさんの姿に

 

 

心屋の会に残る決断をして

良かったな

 

 

そう感じました。

 

 

 

心屋の会にいるカウンセラーさんたちも

そう心から思える活動の場所になるように

 

 

私も

ほんとに微力なんだけど

 

積極的に参加していこうと思っています。

 

 

 

今回は

 

サポートメンバーとしても参加できて

 

感謝の気持ちでいっぱいでした

 

 

 

ありがとうございました

 

おかげさま

 

 

終わって、みなさんいい笑顔♩

 

 

▼今回の記事担当は、とものみき(みきちゃん)でした。

 

 
 
▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 
  心理学を学べるコミュニティ
心屋オンラインサロン『ココサロ』 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者