★ 僕をここまで連れてきてくれたものが 僕を次のトコロへは連れて行ってはくれない。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

 

こんにちは!心屋塾のブログでっす。

 

【心屋仁之助の読むだけで心がうなる

珠玉の記事へタイムスリップのコーナー】

 

第18回目は

2019年10月26日掲載

★ 僕をここまで連れてきてくれたものが 僕を次のトコロへは連れて行ってはくれない。

 

という記事をご紹介します。

 

 

心屋塾Beトレでも、何度か話してくれた「渡りに船」の話。

 

 

一つ一つ、無理していた自分から、本音を取り戻し

「わたし」を生きるようになると

 

あの頃確かに必要だったものが、今の今、意味をなさないことがあります。

 

 

あの日があったから、あの人に出会っていたから、今の自分に辿り着けた

としても!

あの日のあなたは、今はもうそこにはいません。

 

 

恩師だと思っていた人、友達だと思っていた人、愛していると思い込んでいたあの人

見え方が変わっているんですね。

 

ここで葛藤が起きやすい。

 

 

恩と義理と感謝を優先するか?

今の自分を生きるか?

 

今の自分を生きるということは、今、違和感のあるもの、人と、

時に袂を別つこともあるということです。

 

 

「恩知らず」「人でなし」

「誰のおかげで大きくなったと思うのよ!」

 

脳内をこだまする声が響き渡ったとしても

 

さて、あなたはそれを乗り越えてでも、我が道を行きますか?

 

 

とどまりますか?

 

image

 

そんな先駆者、ぢんさんが船頭さんになって

あなたを連れ出しに来てくれたのかも?

 

 

そんな未来の大海原が浮かぶキラキラの記事です。

 

 

 

読んでケロ〜!

 

 

▼作成者のブログはこちら

https://ameblo.jp/drop0805

 

 

絶賛募集中!

▼心屋オンラインサロン ”ココサロ”(有料)

image

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者