★ 表面的はいい子で優しくて素直で従順、こんな自分を救いたくて今までやってきた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 

▼ポッドキャストがamazon musicにも登場!
Podcast

 

 

★【心屋からのお願い】心屋の最後の本「生き方」「土台を変える」本です。

 

 

 

 

 

 

 

私は、いらないものを「嬉しい!」と嘘をついて、
ニコニコ貰うくせがある。 
 
聞きたくない話も、余計なお世話も、過剰なアドバイスも、
本当はいらないのに、
 
さも「ありがとう」といわんばかりに、受け取るくせがある。
 
 
 
本当はいらない。本当はほしくない。
それをどう言えばいいのかわからない。
 
 
 
せっかくくれたのに。
せっかく私のためにくれたのに。
せっかく私に喜んでもらいたくてくれたのに。
 
 
けど、本当はいらないって思ってる。
 
 
 
むしろ、邪魔だし、
余計なお世話くらいにしか思ってない。
 
本当は、感謝なんかしてもない。
だっていらないし。
それ、なんか嫌いだし。
 
 
 
私は、表面的は、いい子で、優しくて、素直で、従順だ。
 
私は、そういう自分を演じ続け、自分を守っている。
 
私は、自分の都合の良いひとからは、とても好かれる。
でも、私は私、ときっぱりした人からは、おそらく好かれない。
 
もっとイヤって言えばいいのに。
いらないって言えばいいのに。
 
そう言われる。
 
 
私は、小さな頃から、周りには、優しくて、いつも穏やかで、私には柔らかい空気がある、と言われて育った。
 
 
 
だから、私のことを嫌う人間はいなかったし、
皆、私に安心感を覚えた。
 
 
昔、
 
「○○に言われると傷つかないけど、○○(私)に言われると傷つくわー」
 
となにげなく言われた一言が、いまだに頭にこびりつく。
 
 
その時にわかった。
 
私が「嫌だ」と言えば、
私は、他の誰よりも相手を傷つけてしまう人間だ、と。
 
 
表情や言葉には、気を使った。
 
たまにどんな顔をしたら良いかわからなくて、
早く一人になりたい、と思った。
 
 
 
私は笑ってる?
私は、優しくできてる?
 
私は、ちゃんといい子?
 
 
私は、私を毎日チェックしている。
 
心屋さんのブログをひらく。
 
私は、心屋さんがすごく好き。
 
 
心屋さんは、
たまに優しい。
 
でも、たまにいじわる。
たまに、厳しい。
 
 
 
 
でも、
どんなんでもいいねん。
君が好きならいいやんか。
大丈夫や。
 
って、心屋さんは言ってくれてる気がする。
 
 
 
私は、ずっと欲しかった。
いい子の自分じゃない。
優しい私じゃない。
 
私は、性悪で、本当は結構意地悪だし、悪い奴だ。
 
そんなことないよーいい子だよって
言わせたいわけじゃなくて、
 
 
そんな自分を、ガハハー!って笑いながら、
「そんでよし!」とナデナデして欲しかった。
 
心屋さんは、そう言って、私の頭をいつもなでる。
(ように私は感じている)
 
 
 
優しくしなくても、
いい子じゃなくても、
皆、私を無視しないだろうか。
皆、私を必要としてくれるだろうか。
 
 
私は、いい子じゃなくても生きていけるのだろうか。
 
いい子じゃない私に、価値などあるのだろうか。
 
 
それは、わからない。
やってみないとわからない。
 
 
へへ。
私って本当は、やなコなんだよ。
そーゆーとこあるんだよ。
 
でも、優しくないわけじゃあない。
優しくしたいときもある。
 
それは、ホント。
 
 
 
自分を守りながら、でも、
さらけながら、本音で生きる。
 
 
このまま生きるより、やってみて、
私は、皆から嫌われて、無視されて、生きよう。
 
寂しくなったら、また、心屋さんのブログを読みに来ます。
 

 

****************

 

おはようございます、心屋です。

 

コメントありがとう、

これ、しみるわー

 

昔の僕も同じです。

 

そして、

こんな自分を救いたくて今まで13年やってきた。

 

 

今朝会ったこの人もそう(ラテ名人の くぼのりこ/のりラテ

彼女の作るラテはやはり世界一美味しい。レシピも決まっているはずなのに。世界中を飲み歩いたからこそ言えること。
 
 
そうやって、かつて救ったひとから
美味しいラテで救われてる。
 
彼女も、ボロボロだった人生から
テレビも本も知らなかった僕の講演会で
「魔法の言葉」で目が覚めて世界が変わった、と。
 
 
こんなのも
 
 
*******
 
「本当の自分」を出す
ズルい自分、怒る自分、冷徹な自分、ひどい自分、
 
 
それを出したら終わりだ、
僕もそう思ってた。
 
 
でも、大丈夫だった。
 
 
このブログでも
そんな自分を隠さず出してる。
 
 
ひどい自分
怒る自分
弱い自分
ダメな自分
冷たい自分
 
 
それに反応するひともいる
それに勇気をもらってくれるひともいる
 
 
 
それで
いいんだ。
 
 

 

 

 

 

 

去年の年末には

様々なドタバタ劇を繰り広げて

たくさんの人が去って行って

 

 

それでも

ほら

 

いまあなたのようなひとが

まだ読んでくれてる。

 

 

それで

いいじゃんね。

 

 

 

着実に遺伝子は広まっているし(にやり

★認めたくないけれど/心屋の遺伝子

 

 

 

こうやって

救われてくれたひとのコメントが

今まで僕に力をくれました。

 

 

 

ホントにありがとう

 

変わってくれてありがとう

勇気だしてくれてありがとう

心屋のことを信じてくれてありがとう

救われてくれてありがとう

 

 

これからもみんなは大丈夫、

多くを語らなくてもちゃんと伝わる、

 

そう信じて僕は次に行きます。

新しい表現のステージへ >>>>>>>>>

 

 

 

コチラの人からの鶴の恩返し(笑)100冊買ってくれた。。。(涙

すぐに現実がくるっと変化する人と、どーしても変えられない人。心屋仁之助さん新刊❤︎

 

体験しよう!そう決めた時、人生はワープする❤︎ミラクルが起きる❤︎

 

 

 

9月のnote

https://note.com/kokoroya/n/n94fe5766c2ba

 

 

https://note.com/kokoroya/n/n086c164ffd33

 

https://note.com/kokoroya/n/nfcdbd9bd777d

 

 

こちらのマガジンなら↓

以上の9月の有料記事は読み放題です。(なんかめっちゃ得。。)

自分を変えて幸せな人で生きるための逆転発想【読むBeトレ】

 

 

 

★心屋のイベント情報

(Livepocketでのチケット購入はまず会員新規登録からよ!)

 

10/4  別府 デューク更家さんとコラボ 発売中!

10/8 代官山  完売!

10/9 宇都宮  完売!

10/13  埼玉 闇LIVE 完売!

10/18  東京・銀座 闇LIVE 完売!

11/8   静岡闇LIVE 完売!

 

 

 

詳細は音楽のブログにて⬇️

読者登録しといてください。

 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります