★悩みが無くなったら心屋を卒業 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます、心屋です。

 

 

★まずは業務連絡 

 明日の広島LIVEは指定席なので

 あんまり早く来て並ばないようにお願いします。

 

★まだお席あるLIVEがあります。

 ★【長崎】8/1 10:00発売!

 ・京都・和歌山・新潟・神戸 まだチケットあります(*'▽')

 

 

 

 

さて

Beトレに来てる方で

 

「そろそろ卒業」とか

「もう悩みはなくなったし」

と言われることもあるのですが

 

 

心屋にいるからといって

悩んでいなければいけないわけではないですね。

 

何か悩みを作らなければいけない、も

やめようね(笑)

 

 

僕自身も心理をずっとやってるのは

ただ単純に面白くて好きだから、ですよね。

 

ひと、と言うものを知る

自分、というものを知っていく

心の構造を知っていく

 

って、楽しくない?

 

 

「悩みが無くなったら心屋は卒業」

 

いや、ま、

自由にしてくれればいいですが(笑)

アイドルグループじゃないんだから・・・

 

 

僕は、毎日自分の

謎のブレーキを発見したり

不思議なことが面白かったり

 

最終的には「謎だねー」と笑えたり、と、

 

 

そういう楽しみに入るきっかけが

「悩み」であったりするだけの話で

 

僕はただ単純に「面白いから」やってる。

 

 

だから、

 

心屋の本を読んでる = なんかすごく悩んでたり、病んでる

心屋のポッドキャストを聴いてる、Beトレに行ってる = 恥ずかしい

 

とか、やめてねほんと(笑)

 

 

ま、入り口はそれでいいんだけど。

 

 

★8月Beトレ募集 テーマは【がんばらない】

 

 

 

 

そういう

心のことをやってるのが

恥かしい、とかの価値観が変わるといいな。

 

エステに行ってる、コスプレ = えっち、とかおかしいでしょ?(例えがおかしいか笑)

 

 

 

で、いまは

それらのことも含めて、

 

まとめて

歌にしていくのも歌うのも楽しい。

 

音楽になると

癒しやリラックス、元気が出る、

単純に楽しい、になるし、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いてから登録者が一気に増えてうれしい(*'▽')

★YouTubeチャンネル 1,000名登録ありがとう

 

 

 

で、続々と作ってますゆえ

騙されたと思って騙されてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです