★自由に生きるということ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます

心屋(こころや)です。

 

 

 

 

自分が自由に生きてないときは、

他人の自由も許せない。

 

自分が自由に生きてると

他人の自由も笑って認められる。

 

だから、

 

みんなが好き勝手に生きようとすると

大変なことになると「思う」。

自分が好きに生きることが怖すぎるのだ。

 

 

僕も自由に生きてなかったときは

他人の自由が許せなかった。

 

「ちゃんとしろよ」と思ってたし

「ガマンしろよ」と思ってた。

 

自分が自由に生きるようになると

他人の自由も笑えるようになった。

 

とはいえ、もちろん

困ることもイヤなこともある。

でも、イヤな思いをする頻度は

 

昔は10だったとしたら

今は1か2ぐらいだ。

 

 

 

 

自分が自由に生きてないときは、

他人の自由も許せない。

 

自分が自由に生きてると

他人の自由も笑って認められる。

 

 

僕はいつしか

怒られる側のひとになったけど

 

おかげで

いっぱい空気が吸えるようになった(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

自由になると

怒らなくなる、わけではなく

怒るのも、自由、だしね(笑)

 

 

 

★8月Beトレ募集 テーマは【がんばらない】

 

 

 

 

平日にゴルフ⛳️してんじゃねーよ

 

 

 

 

でも、前にも書いたけど「人目は自分目」

 

 

 

マナーを守って

 

 

 

もう

昨日は暑すぎて

後半、立ってられなかった。

 

ボロボロ_:(´ཀ`」 ∠):

スコアも最近上がってきてたのにボロボロでした。

 

 

 

さて、コーラフロートとアイスコーヒーフロート

どっちがどっちでしょうヘ( ̄∇ ̄ ヘ)

 

 

当たった方には、アレします。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです