★自粛猫と自粛犬 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

[New]心屋仁之助音楽活動ブログ
こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして生きる心屋のブログが新たに始動
⇒https://ameblo.jp/kokoroya-music/




 
犬を散歩連れて行かなかったら
発狂しよるよね。
 
猫は散歩連れてかなくても
楽しんでるよね。
で、勝手なときに自分で散歩行きよる。
 
 
 
 
犬は自粛してると苦しいのよ。
散歩に出たくなる。
猫にはわからんのだろうけど。
 
で、ちょっと出ようとしたら
猫にめっちゃ言われるのよ(笑)
行くのはひどいって。
 
 
 
 
 
 
🐈猫は猫で
 
 
犬から
🐕もっと外出て経済動かしなさい、
って言われたらしんどいよね。
 
 
 
でもひとってつい
 
違うタイプのひとに
自分と同じことを押し付ける。
 
 
「私と同じになりなさい」
って。
 
 
 
 
 
犬は犬なりに
がんばって自粛してるんだワン。🐕
 
 
同じ四つ足だけど
違うんだ。
 
 
 
犬と猫
めっちゃ族とふーん族
前者と後者(飛ぶ族と、飛ばね族
 
それぞれ
違う生き物なんだ。
 
どっちもアリなんだ。
(ここに犬セックスと猫セックスというのがあるのも発見した)
 
 
 
 
 
それぞれが
正しいと思うことをやってるし
それしかできない。
 
 
その正しさを
みんなに分かって欲しい。
 
そうでないと「怖い」
 
 
 
だから
 
着物警察
英語(文法・発音)警察、
礼儀作法警察、
 
健康警察
引き寄せ警察
自己啓発警察(ネガティヴ発言警察
添加物警察
 
傷つけ警察
画像警察
倫理警察
音程警察
 
 
なんてのが生まれる。
 
 
 
過去に
警察の話 なんてのを書いたけど
 
 
 
それに加えて
 
最近は
コロナ警察、まで出てきたみたいだし。
 
 
そういう意味では
僕は逆コロナ警察だな(笑)
 
 
 
 
 
スタバ、さらに椅子取りゲーム
 
 
 
パーソナルスペースの凄さよ

 
 
犬は🐕今日も朝から少しだけ散歩。
 
はい、すいません、
すぐ帰ってあとは引きこもってますから叩かないで。
 
 
 
 
 
 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 
 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです