★嫌われた!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

[New]心屋仁之助音楽活動ブログ
こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして生きる心屋のブログが新たに始動
⇒https://ameblo.jp/kokoroya-music/





★怒られた!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12581345239.html

 
 
 
先日、この「怒られた!」ブログを書いたけど
 
 
 
これ、「嫌われた!」も同じな。
 
 
 
あんなことしたから、嫌われた
あんなこと言っちゃった、あれ?嫌われた?
 
最近メール来ないな、嫌われた?
あれ?既読ついたのに返事ない、嫌われた?
 
あれ?無視された?嫌われてる?
 
え?なんでだろ、避けられてる?嫌われた?
あれ?誘われてない、嫌われた?
 
 
あー
 
きっと、わたしがアレしたからだわ
きっと、わたしがコレしてないからだわ
 
きっと、わたしが、こんな人だからだわ
 
 
きっと
きっと
きっと
 
 
 
 
絶対
絶対
 
 
絶対
 
 
 
絶対!!!!!!!
 
 
 
 
あれ?
⬇️
なんで?
⬇️
もしかして?
⬇️
たぶん
⬇️
きっと
⬇️
絶対
⬇️
そうに違いない
⬇️
そうに決まってる
⬇️
事実
 
 
 
この「嫌われた」は進化していきます(ポケモンか
 
 
 
もう、
あとは何を見ても聞いても
 
そう(現実)としか見えなくなって
 
 
怒るか
勝手に傷ついてそっと離れるか
アンチになるか(笑)
 
 
 
 
これを英語でいうと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「mousou」と言います。
 
 
 
あ、妄想、ね(笑)
 
 
 
 
 
 
こういう仕事してると
よく言われるのが
 
 
「あれ、わたしのことですよね」
 
 
って。
ブログの記事、てことだと思う。
 
 
 
 
いや、キミ、誰だ(笑)
 
 
 
「わたしの生活を勝手に覗かないでください」
 
 
 
いや、だから、キミ、誰だ(笑)
 
 
 
ひどいときには
「カメラを外してください!」とか。
 
 
 
 
 
「わたしのブログ記事を勝手に盗用しないでください」
 
 
いや、だから、キミ、誰だ。
 
 
 
 
 
なんてこともある。
 
 
 
 
でも、そのひとにとっては「事実」で
 
 
「きっと」の、その裏には
「はずだ」がある。
 
 
 
というより
「はずだ」が「きっと」や「やっぱり」を連れてくる。
 
 
 
いまのは
極端な例を書いたけど
 
 
 
 
「はずだ」が「きっと」や「やっぱり」を連れてくる。
 
 
 
この公式が
「その人だけの現実を作る」
 
 
わけです。
 
 
 
「妄想族」が暴れて走り回る。
 
 
 
 
 
 
もちろん
その中には、本当に嫌われたことも
混じってると思うのよね。
 
全てが妄想とは言い難いのも確かにある。
 
 
でも
 
その「嫌われた」「怒られた」でさえ
 
 
「あなたのせい」ではないかも、なのだ。
 
 
 
あなたに嫌われる、怒られる理由はなくても
あのひとに、嫌う、怒る理由があるだけなのだ。
 
 
 
 
 
 
スタバでラテ飲んでたら
(いつもようやってラテ飲んでるって書いてますが、“いつも何飲んでるんですか”ってよく聞かれる)
 
 
サラリーマンのおじさんが
スタバから外に出て行って
 
 
隣の六角堂にお祀りしてある
不動明王さんにお参りして行った
 
なんか、こういうのいいね。
 
 
 
 
その前は、穴口さんと奥さんと中華
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう春だね。
 

 

 

NEW心屋仁之助LIVE全国ツアー2020
ライブスケジュール

⇒お申し込みはコチラ★
 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログ4/1始動!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動します!


▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです