★とにかく 自分の性格を変えたかった。【新認定講師のご紹介】 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ほんと私たちって

心屋に出会えてラッキーだと思う。

 

すごくつらかったときに

心屋をみつけられたおかげで

今こうして、

楽しく笑って過ごせているんだから。

 

 

 

 

私が初級セミナーを受けた10年前はね。

 

相当せっぱつまっていました。

 

 

普通に生きることがしんどい。

 

なんかうまくいかない。

 

人付き合いも苦手だし

 

自分のことが嫌いだし

 

笑えない。

 

何か心を閉ざしてるのは分かるけど

 

そこから抜け出すには

 

何をどうしたらいいのか

 

さっぱりわからなくて。

 

 

普通に笑って生きてる人が

 

うらやましかったんです。

 

 

どうして私は

 

ふつうに笑って楽しく生活することが

 

できないんだろ?

 

 

なんで、普通じゃないんだろう?

 

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

それ以前から、

 

心理学やレイキとか学んでいたし

 

色々興味を持って調べたりしていたけど

 

それでもなお

 

自分を責めるクセがひどかったのね。

 

 

 

とにかく

 

自分の性格を変えたかった。

 

 

 

暗いし、協調性がないし、

 

友達がなんでそんなに

 

いつも楽しそうなのかよく分からないし、

 

仕事でも低空飛行だし、

 

がんばってもがんばっても

 

どんどんつらくなる一方だし

 

結婚したばかりなのに

 

ケンカばかり。

 

そして無気力。

 

 

 

当時は今みたいに、

 

心のことを教えてくれるところって

 

本当に少なくて。

 

 

関西には、

 

心理学のスクールなんかが

割と多かったんですけど

それでも数える程度。

 

 

東海地方なんかは

 

全然なくってね。

 

 

そんな頃に、

 

名古屋にまで、

ぢんさんが初級セミナーを

開催しにきてくださった

そのチャンスに、

初級セミナーを受けたんです。

 

 

当時はまだ、一般的には

ネットで出会った誰かに会うとか

セミナーに参加するなんて

あやしいし、

怖いっていう風潮がありました 笑

 

 

でもそんなの関係ないくらい、

せっぱつまってたんですねチーン

 

 

でも、当時から

ぢんさんのメルマガやブログを読んでいたら

何か必ず変われるという気がしていました。

 

「この人は、何か違う」

 

って感じていたんです。

(ぢんさん、男前やしね!←重要 笑)

 

 

当時、カウンセリングとして一般的だった

「傾聴型」のカウンセリングにはない

何かが、ここにはある。

 

その直観は、正しかったんですね。

 

 

心屋仁之助という

ちょっとあやしい名前だけど

(ごめんなさい 笑

 

 

ぢんさんの発信内容が

すごく私の中の何かに

響いていたんですね。

 

 

 

初級セミナーを受けたとき

あまりにもいろいろため込んでいた私は

何かがあふれ出すかのように

泣いてしまったんですが。

 

 

ぢんさんが

 

「泣くようには作ってないはずなんやけどなぁ」

 

ちょっと困った表情で

言っておられたのを

よく覚えています。

 

 

 

 

こんにちは、心屋です。

 

 

こんな風に

心屋に触れ、初級セミナーを受けてくれたひとが

 

あたらしく講師として動き始めてくれてる。

 

 

 

 

先日、また新しい講師が誕生しました! (してました

 

 

▼月星キレイ(つきほしきれい)
https://ameblo.jp/happysweets-kirei/

▼山崎今日香(やまざききょうか)

https://ameblo.jp/entsunagi/

▼ 津崎智子(ともぴ)

https://ameblo.jp/thste708/

▼ようめい(梶ヶ谷ようめい)

https://ameblo.jp/youmeisan/

▼しんじゅ

https://ameblo.jp/new-shinju-2/



▼楽(らく)
https://ameblo.jp/rakuraku15/

 

 

 

先生は いかりんでした(*^▽^*)

 

 

 

そのあとは、ステーキで打ち上げ(*^▽^*)

 
 

 

 

 

 

 

▼若干数だけ発売!
アマノイワトDVD

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

周囲の「困った人」「やっかいな人」の侵入を防いで「ごきげん」に生きる知恵!

いい人をやめればうまくいく いい人をやめればうまくいく

セブン&アイ出版
 

不思議で素敵な体験型フォトブック!

神様をめぐる旅 神様をめぐる旅

セブン&アイ出版
 

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

 

武道館DVD
⇒Amazonでも限定販売開始★

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです