★未来の先取り | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 

痩せてから水着を着るんじゃない
英語が話せるようになってから外国に行くんじゃない

 

歌がうまくなってからステージに立つんじゃない。

 

条件がそろってから幸せになるんじゃない。

 

許可もらってからやるんじゃない。

 

 

休みが取れたら旅に出るんじゃない。

 

給料が上がったら欲しいものを買うんじゃない。

 

 

 

 

実績が出来たら評価されるんじゃない。

 

目標を達成したら自信を持つんじゃない。

 

 

 

環境が整ってから動き出すんじゃない。

 

人格が出来てから結婚するんじゃない。

 

 

 

 

母親になってから子供を産むんじゃない。

 

お金持ちになってから寄付をするんじゃない。

 

 

 

 

全部、逆なんだ。

 

 
 

 

 

幸せは、先に手に入れてしまってから
条件を分割後払いにすればいいのです(*'▽')

 

 

 

だから

 

 

能力や結果を出したから、
成功や成長したから自分は素晴らしい、

 

 

じゃないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

僕も

 

いつか大きくなると思ってたから

 

 

家族に迷惑がかからないようにと、
ビジネスネームをつけた。

 

 

いつか大きな舞台に立つと思ってたから
立ってるとしたら?と想像して

 

 

・イベント後の懇親会をやめた(ユーミンがコンサート後に懇親会はしないよな
・ホワイトボードをやめた(武道館でホワイトボードは使わないよな
・イベントの出席者名簿からチケット🎫制に変えた(武道館の受付は名簿、じゃないよな

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

さて

 

あなたがしたいこと、なりたいもの、

 

条件が整ったらやろうと思ってること。

 

 

 

もう、そうなってるとしたら

 

 

何を始めて
何をやめる?
何を変えてる?

 

 

 

あなたが
あのなりたい姿に、
もう、なってるとしたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十勝に来たら豚丼

 

 

今回は、定休に見舞われる旅でしたね。

 

インデアン 一食目

 

横山農園

 

あとは春を待つのみ

 

 

あんバタさん、売り切れ

 

夜に行こうとした店、定休、、、

 

 

 

いや、社員旅行だ。。。

 

 

途方に暮れて歩いてたら
読者のひとに声かけられたw

 

ドラァグクイーンと一緒だった。

 

 

 

で、違うお店で

 

ごぼうに

 

 

ししゃもの雌雄
で満腹

 

 

翌朝は 吹雪

 

 

柴田牧場へ!

 

 

公開終了

 

 

新得蕎麦

 

 

上士幌から十勝平野を臨む

 

みちの駅で

 

お店の人に声かけてもらって

 

 

白樺並木

 

 

この日は天使の梯子がいっぱい
帯広神社

 

 

絵馬が馬

 

大蝦夷農業高校は巨大リスが

 

 

 

 

 

昨日のリベンジに行ったら

image

 

返り討ちにあった(まさかの連休

 

で、おすすめの店へ

 

豚丼の後、もういちどインデアンへ(2食目


帯広は絶賛紅葉でした

 

 

楽しい遊びをしてたChinese

 

 

最後の望みをかけて、柳月本店へ

 

 

無事ゲット

 

 

天陽くんの馬小屋(アトリエセット

 

 

りりりりりりりりリスがいた

 

演劇で使ったバックの絵も

 

 

カウ

 

 

最後は、ジンギスカン 白樺、開店前から待ち構えて

 

 

しぬほどうみゃー

 

 

いちど 美味しいもの知ってしまったら もう戻れない
いちど 自由を知ってしまったら もう戻れない

 

さて
次のステージへ。

 

 
 
さて
ギター一本で
世界を飛び回るとしたら

 

僕は何を始め
何をやめていくのだろう。

 

 

 

 

きょうはこのあと
いっぱいお知らせ投稿しますので
よろしくです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

▼若干数だけ発売!
アマノイワトDVD

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

周囲の「困った人」「やっかいな人」の侵入を防いで「ごきげん」に生きる知恵!

いい人をやめればうまくいく いい人をやめればうまくいく

セブン&アイ出版
 

不思議で素敵な体験型フォトブック!

神様をめぐる旅 神様をめぐる旅

セブン&アイ出版
 

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

 

武道館DVD
⇒Amazonでも限定販売開始★

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです