★事故った?!!九頭龍さん参拝のあとの出来事 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
 
久しぶりに朝の二記事。
 
 
 

 
さて、昨日は
ポルシェトレーニングを中座して
 
九頭龍神社⛩へ
ご報告参拝へ。
 
 
そう、去年、2018年の1月に
 
 
で、まあ
結構契約果たしたので
ご褒美をもらいに ご報告がてら。
 
と、ご褒美の催促にw
 
 
 
 
 
 
なのこの美しさ。。。。。
 
 
 
 
 
 
契約んときは龍が現れたけど(こんなの初めて
今回はお出ましになりませんでした。
 
 
パラパラと小雨、雲が舞い踊る
 


 
あ!バーチャル神社参拝のLINE  LIVE忘れてた
 
 
 
なので、改めてWeb上でご参拝ください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん!
 
 
 
 
 
で、そのあと、ナビが何故か遠回り遠回りしろというので、うぜーなと思いながらも遠回り、
 
芦ノ湖スカイライン経由で御殿場に向かうことに。
 
 
 
富士山がカケラも見えない三国峠
 
 
 
で、ここで4人の外国人グループが後から。
あーゆーバイクって🏍船で持ってくるのかな?とか考えながら。(その答えが後でわかることに
 
 
 
 
 
そこからまた山道を
ゆーっくり、ゆーっくり走ってた。
(もう、ぜんぜん飛ばさなくなった
 
 
 
そしたら
 
 
さっきのバイクのひとたちが
後ろからきたので
 
四台、順番に道を譲ったら
スムーズに追い抜いて走って行った。
 
 
 
 
 
そしたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コケてた。
 
手前のスリップ痕が痛々しい。
 
 
 
 
 
 
見通しの悪いカーブだったので、
慌てて発煙筒(実はコレも初
 
 
 
からの、救急車を呼び、
その後の、警察や救急隊員との
電話での質問に対応し
 
 
倒れたひと(女性)パリから来たって。
 
 
いろいろしてたら
 
道路管理者が到着、
それまでに発煙筒は燃え尽きてた(早い!
 
 
 
からの、山なので救急車も到着できず、
でも、なんとか到着、
 
(実際は真っ暗)

 
 
 
その後も、救急隊や警察への説明、通訳(英語
 
でも、3人のうちお一人が日本語がちょっと喋れるツアーガイドのひとだったのでまだ助かった。
 
 
でも、バイク🏍、これ、どーすんの?!と
聞いてみたら、レンタルバイクだった!(答え!
 
 
で、そのレンタルの契約書を見せてもらって
レンタル会社に連絡し、レッカーも手配してもらって、
 
でも、その日本語話せるひとは
怪我人の女性(足折れたかな)と一緒に乗って行き、
 
現場には言葉の通じないパリ人(笑)
 
に、現場でレッカーが来るのでまってて(いつ?!
と伝えてたら、雨降って☔️きて、傘あげて。
 
 
あとは警察に任せて帰ってきました。
1時間ぐらいかかったかな。
 
 
でも、命に別状なくてよかった。
 
 
 
でも、このために
こっち行かされたのかな。。。。?(知らん
 
 
 
 
 
 
もすこし大きなクルマだったら
そこで乗せて待てたんだけどね。
 
 
 
 
 
 
ガイドさん(男性)はフランスの方なんだけど
なんと京都在住!で
 
奥さんが出町柳でつい先日カフェを始めたんだって(笑)いかなきゃ!
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
今朝の御殿場は、雨。
 
 
よかったー、昨日九頭龍さん行っておいて。
 
 
 
 
さて、いまから京都に帰り、
その足で(どの足?!)東京に入ります!
 
 
そのまま東京か
死ぬほど迷ったけど
 
帰ることにしました。
 
 
東京はこのイベント に登壇!です(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
 
 
 
 
無理しない無理しない

 
【じんさん対談、後半いきまーす♪】
 
昨日お送りしさせていただきました日本で一番有名な心理カウンセラーである
 
心屋仁之助さん
 
との対談、たまげるくらいの大反響をいただきました。
 
さすがはじんさん。
 
 
ということで、後半をお送りします。
 
お時間のあるときに、楽しんでお聴きくださいませ(^^)
 
 
《心屋仁之助×永松茂久対談 後半》
↓↓↓
 
 
じんさんが登壇してくれる、リーダーズフォーラム2019。詳しくはこちらからどうぞ♪
↓↓↓
 
 
いつも温かい応援、本当にありがとうございます。
 
 

▼11/3「龍の日」にトークや対談で出演!
龍の日

 

▼若干数だけ発売!
アマノイワトDVD

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

不思議で素敵な体験型フォトブック!

神様をめぐる旅 神様をめぐる旅

セブン&アイ出版
 

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫

 

武道館DVD
⇒Amazonでも限定販売開始★

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです