★あなたのお金の使い方は、投資か浪費か?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 

 

 

 

他人の意見に流されて
使わないお金も魂レベルでは、
浪費になりますね。


心がすり減ること、
魂がすり減ることは、
本当は自分自身がよく知っている。


だから、
自分の心に魂に
聞いてみてね。


静かに、ゆっくりと。






もしもあなたが
セミナー講師になった時、
お金のことを生徒になんて言う?


わたしは、
いっぱいお金つかって、
いっぱい経験して、って伝える。


わたしがそうだったから。


セミナーには行ったことないけど、
お金はたくさんつかった。
いろんなことに払った。


今だってそう。


自分に経験させてあげないのは、
わたしは魂レベルでセルフネグレクト
だと思っています。




 
 
 
心屋(こころや)です。
 
いやー、相変わらずええ事言うわ。。。。
 
 
 
 
あなたの「やりたい」「見たい」「したい」「会いたい」を叶えてくれるのは、あなたしかいなくて
 
もちろん、時には、思いもかけないステキなことが舞い込んで来ることもある。でも、そんなにない。
 
てことは、やっぱり自分しか、自分の夢は叶えてあげられないし、それなしで「幸せな気持ち」ってなかなか味わえない。
 
 
もちろん、全てが思い通りになるわけじゃないし
逆に、思いがけないことになることもある。
 
その「試行錯誤」「人体実験」を僕も続けてる。
 
 
 
誰に、なんて言われようと、ね。
 
 
 
昔は僕も「人にどう思われるか」しかなかった(笑)
 
「人にどう思われるか」思ってた、んじゃなく
「それしかなかった」のよね(笑)
 
 
 
そもそも天然に
「人にどう思われるか気にならない」
っていうひともいる。
 
でも、僕は「気になる人」だった。
 
 
それを「変えて」来たのよね。
 
 
 
人目 > 自分の気持ち
 
だった。
 
 
だって、「そう言われて」生きてきたんだもの。
 
 
人の気持ち、考えなさい
人に迷惑かけないように
マナーを大事にしなさい
 
って。
「感じの良い人」になりなさい、と。
 
 
ひとを不快にさせないこと>自分が楽しいこと
 
だった。
 
 
つまり、それをしてると
自分が不快   になるわけで
 
そしたら、すっとイライラしかしなくなってた。
 
 
 
そんなの
なんで生きてんの???!!やん?!!
 
 
 
 
 
もちろん
「そんなもんかんけーねーや!!!」
 
 
ってひとには、なれない。
 
やっぱ、人の目や気持ちは考える。
 
 
 
でも、
 
優先順位を変えた、
そう「変えた」のよ。
 
 
それだけだ。
 
 
 
そうやって
自分の興味
自分の好奇心
 
 
やってみたい
行ってみたい
食べてみたい
会ってみたい
 
 
それを
ひとつづつ叶えていった。
 
小さなことから。
 
 
 
「あれ?あの看板なんだ?」
 
って思ったら、戻って確認する、
なんてところから。
 
そんなの、お金は一円もかからんやん。
 
 
 
「お金がないから出来ない」
って言う前に、
 
お金に関係なくできることのほうが多いんよ?
 
 
 
自分が出来ないの、やらないのを
お金のせいにするんじゃないわよ!!!
 
 
あなたを助けてくれるお金に失礼だわ!
 
 
 
 
あら、オネエになっちゃったわ ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
 
 
 
 
 
「あなたはお金があるからそう言えるんですよ」
 
って言われるわね。
 
あー、そうだよ( ゚д゚ ) 
 
 
 
でも、
 
お金がないときから
ずっとやってきたわよ。
 
学生時代とか
月曜にカレー作ったら、日曜までルー足して食い伸びたわよ。
 
親から来たなけなしの仕送りをその日のうちにパチンコですっちゃって、なんども絶望したわよ( ゚д゚ )
 
 
会社に勤めてたときも
何故か「お金がない」って思ってたから
 
節約>楽しみ
 
だったから、
楽しむことよりお金を使わないことのほうが大事だったわよ
 
 
 
で、会社なんて辞めちゃったら
まあ、不安定の局地だったわよ。
 
お金のかかるもん、全部手放したわよ。
 
 
 
それでも
興味、好奇心だけは大事にして
 
 
 
昔は、好きなことやりたいことやろうとしたら「ダメ」って言われたやん?
 
それをなんでいまも、自分が自分にやってんのさー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや
 
カウンセラーになってからも
まだケチケチ星人だったわよ(オネエ言葉が直らん
 
 
 
でも
「これはなんかおかしい」
 
と思って、怖かったけど「変えて」きたんよ。
 
 
お金かかることも、かからないことも。
 
 
お金基準の人生
人目基準の人生
 
 
自分で変えるしかないのよ!
 
 
そしたら、
お金が回って来るようになったのよ。
 
 
 
お金が回ってる人の
お金の使い方、よく見てみるのよ。
 
どこに使って
どこに使わないか
どういう基準で使ってるのか
 
 
それを真似るのよ
それを真似るということは
その「考え方」を真似るということなんよ。
 
 
「あなただからいいよね」
「わたしだからダメよね」
 
って言ってないで。
 
 
 
 
はるちゃんなんかも
包み隠さず書いてくれてるわよ。
 
よく読むのよーーー!!
 
 
 
 
 
 
変えられるんよ。
 
 
 
「でも私は変えられない」って
また自分を責めることにこの記事を使うんじゃないわよ!(オネエで締め
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
5/24 新潟⇒詳細 5/31 郡山⇒詳細 NEW6/30 東京⇒詳細

NEW7/13 岩国⇒詳細 NEW7/15 岡山⇒詳細
NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細


▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです