★しっかり者の、迷惑かけないひとを卒業する。お金をかけずに夢をかなえる。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 
み さんより
 
 
初参加でした。そして報告。
 
 

 

ブログを見始めてもう5~6年、
やっとライブに参加できました。
 
飛ばねぇめっちゃ族です。
 
 
多分泣かないだろうなぁと思ってましたが
ポロポロ出てくる涙に少し戸惑いながら、
とても楽しい時間でした。
 
そしてプチぱっかーん。
 
 
最前列でペンライトやうちわを振るお姉さん方がいましたよね。
 
 
最初、めっちゃ引きました(笑)
 
 
あれ?講演会ってそういうテンションなの?みたいな。
 
 
みんなが見てるのもおかまいなしではしゃいでて、
なんならちょっとイラッとしました。
 
 
でもいつもぢんさんは
好きに楽しんだらいいよって言ってるしなぁ、
本人たちはとっても楽しそうだしなぁ・・・
 
 
 
あれ?楽しそう?
 
あ、わたし、アレやりたいと思ってるんだ!
 
 
 
でも人目も気になるし
ぼっち参戦だし
 
ステージ見るときは騒がないで
周りに迷惑かけないように見るものだと思っていたから、
 
わたしには出来ないから、
そこまでやれてる人が羨ましかったんだ!!
 
 
 
飛ばねぇ族のわたし、
 
しっかり者だねと言われ、
飛ぶ族のお世話係に自然と回ることが多い。
 
あーゆうことできるのは飛ぶ族で、
それを注意したり周りに気を使ってフォローしたりしてたけど、
 
ホントはわたしも一緒にやりたかったんだ!!
周りの引いてる自然にもバリバリ気づいてしまうから
なかなかはっちゃけたようなことはできなかった。
 
なんであんたまで一緒になってやってるのよ
っていう声が聞こえてきそうでできなかった。
 
あーーーわたし、アレやりたかったんだー・・・
 
 
 
やりたいのにできないから気になってしまうし、
気になって仕方ないからちょっと拗ねて、
 
引いてるフリしてうわーって下に見ることで
自分を納得させてたんだ。
 
うわーーー わたし、そんなこと思ってたんだー
ダサッッ 笑笑笑
 
 
 
 
気づかせてくれたペンライトのお姉さま方ありがとうございました。
 
文章に失礼があったらごめんなさいね。
 
 
 
まさか、初ぢんさんを見に行って、
ぢんさんじゃない人にぱっかーんさせてもらうとは夢にも思いませんでした 笑
 
報告でした。
 
 
ーーーーーーーー
 
心屋(こころや)です。
 
 
いやー、全部太字にしてしまいそうだったわꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
いや、大丈夫よ、
わしも十分引いてるからꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
でも、うれしいよね!
周りを気にせず楽しんでくれてて
 
そう
何より「楽しんで」くれてる。
 
 
 
そして
ああ見えて、彼女たち
はっちゃけることをちょっと頑張ってたりする。
 
 
昔のあなたのような名残があるから。
 
 
でも、それじゃ楽しくない!!!!って
前に来てくれたのよね。
 
 
それが何より嬉しいの。
 
 
 
あなたも、次はあの中で
引きながら騒いでみてねー٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶
 
 
ーーーーーーーー
 
 
cococosmos さんより
 
 
 
楽しむぢんさんが好きになった自分が好きに…
 
 

 

ぢんさんがいつも
スタバのコーヒーとか美味しそうな食べ物とかの写真を
アップしてたりするの見て、
 
 
力んでないというか、頑張ってない、 
イヤ、ふざけてる
 
 
 
という、
 
悪い意味のいやーな感じで以前は受け取ってたんです。
 
 
 
 
人生真面目に生きてない!みたいな。
 
 
 
 
 
 
ぢんさんはお金があるから、
曲書いたりライブできるんでしょー
 
 
そんなの凡人の私みたいな人間とは違うもーーーん
 
 
所詮私は凡人。
ぢんさんはすごい人だもーーん
 
ってスネてました。
 
 
 
ぢんさんの本読んで、
頑張らなくていいって書いてあって
そこには理解もできるし、そうだよなーと思うけど
 
 
 
それと
テキトーに好きに生きることは違うんだ!
 
 
って思ってて(思いたくて)
 
 
なんとなく納得してなかったんです。
 
でも
一念発起。
 
 
せっかく一度の人生だし
 
本当に自分を気持ちよくさせて生きてみたい!!
 
 
 
と思ってみたら
 
気持ちよさって、案外近くにあったんです。
 
 
 
ブラックコーヒーが好きと思ってたら、
いやいや、甘いコーヒー好きだったし
(甘いものはダメだと言い聞かせてた)
 
 
 
好きな時に好きなものを食べていいって
自分に許可したら
 
食べたくないときに残せるようになったし
 
 
 
 
昼寝したいときに
罪悪感なしに昼寝するのは気持ちいいし
 
 
 
洗濯物も途中でたたみたくなくなったら
途中でやめてもいいし。
 
 
 
そんな風に行動するようになったら
 
 
 
夫へのイライラが減って
(どうして家事を手伝ってくれないの???とか)
 
職場でもイライラが減って
 
私はいつもハッピーで
 
心地よくいられます。
 
 
 
今までの私、
色々と我慢してたんだなーと思います。
 
 
 
 
そして、
楽しむ姿を、覚悟決めて楽しんで見せてくれるぢんさん、
 
本当にありがとうございます。
 
いつも勇気もらってます。
 
 
その姿、見に行きます!
東京ライブ行きます!!
 
 
ーーーーーーーー
 
 
心屋です。
 
おーおー
頑張って、楽しんでる姿をさらしてよかった(笑)
 
そんな風にみてるひともいるんだね。
うんうん。
 
でも、自分も昔はそうだった。
 
 
結局、人目ばっかりを気にしてた。
 
「常識」「マナー」という名の「他人軸」
 
 
 
 
で、その他人軸、ひとめ、みんな、を気にして
 
やる、やらない、
お金を使う、使わない、も決めてた。
 
 
自分の気持ち、なんなん??!!!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
それと、
 
そう
コーヒーのお砂糖、わかる!!!!
 
僕はブラックコーヒー飲めないのよね。(苦いやん
だから、スタバでもいつもラテを頼む。
ラテならお砂糖入れなくてもちょっと甘いから。
 
でも、コーヒーを一番美味しく飲む方法は
お砂糖とミルクを入れることだと思ってる、
 
 
け、
ど、
 
 
なんか、オトナはブラックで飲むやん(笑)
甘くして飲むって、おこちゃまみたいやん(笑)
 
 
でもね、ええねん、おこちゃまやねん。
でも、ブラックにも憧れるねんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
でも、無理やねん。
 
 
 
で、ここにあげたこの人のやったこと
 
 
ブラックコーヒーが好きと思ってたら、
いやいや、甘いコーヒー好きだったし
(甘いものはダメだと言い聞かせてた)
 
 
 
好きな時に好きなものを食べていいって
自分に許可したら
 
食べたくないときに残せるようになったし
 
昼寝したいときに
罪悪感なしに昼寝するのは気持ちいいし
 
 
 
洗濯物も途中でたたみたくなくなったら
途中でやめてもいいし。
 
 
 
 
 
 
これ「お金」で叶えたわけじゃないのよ!
 
「お金がないから好きなことできません」
とか言う前に
 
こう言うこと先にやろうよ!!
てことだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
この人のおかげで、
ぼくも「しっかり者で迷惑かけないひと」を卒業した。
本人はただこの人として生きてるだけなんだけどね(笑)
 
 
このひとに沢山の迷惑をかけられて(と思ってて
でも、逆にそっちの世界に飛び込んでみたのよね。
 
そしたら、まぁ、楽しかったというヘ( ̄∇ ̄ ヘ)
 
 
 
 
甘ーいの大好きだ
 
 
 
そらがひろーい
 
 
山に残る雪が好き
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
5/24 新潟⇒詳細 5/31 郡山⇒詳細 NEW6/30 東京⇒詳細

NEW7/13 岩国⇒詳細 NEW7/15 岡山⇒詳細
NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細


▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです