★強制終了がきたときに湧いてくるものがある | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

qui qui さん
 

 

妊婦です。
 
 
今回の妊娠は、切迫流産から始まり、
切迫早産もありの長~い安静期間。
 
 
もともと後者でぼーっとするのが大好きな私は、
嫌いなこと(ちゃきちゃき動くこと)は、
何もしなくて良くなりました。
 
 
 
私が安静になってからは、
旦那もなぜか前より稼いできて、
中々良い額のお小遣いを私にくれたりします。
 
 
 
妹や母が適度な間隔で家に来てくれるの、で
引きこもりなのに、おしゃべりでストレス発散もできる。
 
 
第一子にはメリハリついた時間で接するので
前よりも濃い時間を過ごせてます。
 
周りにありがとうと言うことも多くなりました。
 
 
好きなことをして過ごすって、
”今は”こういう事なのかな。と
やっと心を開けてきた感じです。
 
 
 
もうすぐ、
次のステージの”好きな事”が待ってる気がします。
 
 
これを味わってもらう為に
お腹の子が身体を張ってくれてるのかな。
 
 
ぢんさんのブログ読んでなかったら、
元々頑張れない頑張る教の私は罪悪感しかなかったかも。
 
だから、ぢんさんにも、ありがとう\(^ω^)/
 
 
ーーーーーーーー
 
 
心屋(こころや)です。
 
 
そだよねー
以前だった、罪悪感満載で
苦しいしかなかったよね。
 
 
ある意味、強制終了な今回のこと。
 
 
強制終了は、
 
 
強制的に
 
「休みなさい」
「人に助けてもらいなさい」
「人に迷惑かけなさい」
「怠けなさい」
 
 
っていう
 
今まで避けてきたタブーを
強制的にやらされること。
 
 
そして、
「それもいいんだ」てこと
 
そして
「あ、自分は助けられていいんだ」と
ひとの愛を知る出来事なのよね。
 
 
 
ここでまた
「こんなんじゃダメだ」と
罪悪感から動き出すと
 
 
「もっとひどい強制終了」が来るだけだからね。
 
 
 
強制終了が来たら
 
ゆっくり、しよう。
ゆっくり、休もう
ひとに、甘えよう
わがまま、言おう(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
これ
「好きなことだけする」てこと。
 
 
 
そしたら
勝手に「感謝」が「湧いてくる」
 
 
「感謝しましよう、しなければ、ありがたいと思いなさい」ではなく、ね。
 
 
 
 
 
 
 
電線に、雲線
 
 
これは龍ではない
 
 
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
5/10 山形⇒詳細 NEW5/24 新潟⇒詳細
NEW5/31 郡山⇒詳細
 

▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです