★結局、自分が幸せになることがみんなの幸せになるわけだ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

がんばりやさんにとっては、

 

 

お母さんから見ると

「子どもの幸せが、私の幸せ」だし

 

子どもから見ると

「お母さんの幸せが、わたしの幸せ」だし

 

 

じゃ

あなたは、お母さんでもあり

誰かの子どもでもある

 

じゃやっぱり

自分が幸せになることがみんなの幸せになるわけだ。

 

-------------

ちょっと読んでみて。

わたしの幸せが、あなたの幸せになる

で、これは、そんなあなたの幸せのはじまりの

きっかけになる、そんなイベントなわけです。↓
トーク&ライブ2019
3/2 埼玉⇒詳細 完売3/8 名古屋 3/10 滋賀⇒詳細
3/24 長野⇒詳細 4/7 金沢⇒詳細 NEW4/13 札幌⇒詳細 
NEW5/10 山形⇒詳細 
 

 

**** 感想をいくつかご紹介******

 

うたもトークも問答も、素晴らしくて楽しくてジーンとして、最高の2時間半でした。
ぢんさん本当にありがとうございました(*゚▽゚*)
このLIVE&TALKツアー、1人でも多くの人に観に、聴きに行ってほしいです~‼️
オーストラリア3/16の公演も、航空券、まだ間に合うと思う~。

サッチー

 

 

▼初の海外ライブはオーストラリア!
トーク&ライブ2019

 

*************************

 

開演直前まで迷って迷って…当日券を買っての初参戦でした!
こんなに楽しいなんてもっと早く飛び込んでみたら良かったな。
勢いでbeトレ会員にも申し込みましたよ♪
ぢんさん、いつも元気を貰ってます。

海とウイスキー

 

*************************

 

ぢんさん、名古屋でもハイタッチ
やって下さーーい!!
(=´∀`)人(´∀`=)

mie

 

*********************

 

仕事あれこれ終わってないし、

行ってる場合じゃないよなーと思って、

チケット買えずにいましたが、

 

当日になり、やっぱり行きたいし、

お礼もしたいなーと思って、開演10分前でしたが到着し、当日券で入れました!

2階席でしたが、真ん中の一番前でよくぢんさんが見え浸れました。

飛ぶ族を受け入れ、他人を頼るようになり、

仕事で怖いけど小出しにしてたら、回りがすごく優しくて神に見えるようになりました。


また、講演会には行ったことあったけど、ライブは初めてで、

正直歌はおまけ程度に思ってましたが(すみません)、

歌が本当にカウンセリングになってて、まさかの号泣でした!!!

「大丈夫」のお経(笑)あれからずっとリフレインしてます。

一番今言われたい言葉であふれてました。



ギターひいてるぢんさんは、ましゃ(福山さん)とかぶって見えるときがあり

ましゃファンですが、「ましゃー!(福山さん)」と呼びそうになりました(笑)

ましゃのライブも最高ですが、心屋~のライブも最高でした!

google play musicでもぢんさんの曲聞けるようになったらうれしいです。

家に帰って、また仕事再開したら、途中で寝ちゃったけど、

朝起きて逆に冴えた状態でできて、

 

予定してたことが終わり、ライブ行っても全然問題ありませんでした!

むしろ、気分よく仕事できました。


やっぱり気持ちの鮮度大事ですね。

 

*************************

 

昨日はとっても幸せでした!


聴きたい曲が、頑張ったねと、ママの歌2曲歌ってもらえて
「私のために~(つд;)」
って勝手に思って号泣でした。


でも、私の人生で私中心に廻ってた事が無いので

そういう人生でいいや~と思いました。


お話聞いてても私の為に生きていいんだぁ、と思えました。

他の曲も大好きになったので、アルバム買います(*´∀`)

ねこ

 

*****************

 

 

 

遅刻しちゃうかもと思ってたんですけど間に合いました!


ブログの文字を読むだけより、トーク&曲を聴いた方がいいですね♡


ピアノが奏でる音色が、とっても心地よくて、

一瞬かな寝落ちしちゃいました。


それから、すっごい発見!
ぢんさん、アイドルだったんですね!

向日葵

 

*******************

 

ぢんさん会いに行こうか、どうしようか…と

グズグズしているうちに名古屋完売してしまいました。


埼玉の時に、当日券あるよ~って仰ってたので、

名古屋もありますよね?


券持ってないけど、芸術会館まで行っちゃおう!!って思ってます。


ぢんさんに会えますように!!ぢんさんの歌聴けますように!!

(どなたか、チケット余っている方、譲って頂けますと嬉しいな♪)

デメちゃん

 

******************

 

初めて仁さんにお会いしました。

ボッチ参加でした。

 

最後のお経のうた?大丈夫!を聴いている時、

だんだん身体がぽっぽと熱くなり、

身体の芯にお日様みたいなものが現れて身体じゅうにぐわ~っと広がり、熱くなりました。

 

体調が良くなかったから、体の劇的な変化にびっくりしました!

それ以来、大丈夫のお経の歌を思い出すとくちずさんでいます。

 

どうもありがとうございました!

OKBYK

 

******************

 

ぢんさん☺︎
埼玉に来てくれてありがとうございました!!


Beトレ会員の友人に誘われて行ったはじめての生ぢんさん!

本やラジオは聴いていたのですが、

 

はじめの1曲目を歌い出した途端、鳥肌がとまらなくて、涙がなぜかあふれてしまいました。


ぢんさんが登場した時、みなさんが「きゃーー♡」っと言っていて、

その時は笑いが止まらなかったわたし笑。

やばい場所に来たわ~、40・50代パワー半端ない!っと思っていたけど、

 

次にぢんさんに会えたら真っ先に叫んでしまいそうです笑


質問タイムで、質問惜しくも当てていただけなかったのですが、

流れ弾?っていうんでしょうか、わたしが必要だった答えがちゃんとありました。


どこへいってもなにをしてもしっくりこなくて、

自分がイキイキ働ける場所が欲しいとはじめたお店。

 

軌道にのるまでは死ぬ気でがんばろうっとばりばりやってきました。

 

 

で、ある程度軌道に乗ったのに休みはないし、

好きなことのはずなのになんでも義務的になって、

いろんなことがプレッシャーになって苦しくて苦しくて、孤独でいっぱいでした。

 

3年経った今年、今まで無理がきいていたのに

すぐ風邪ひくし謎の熱は出るし、がんばりたいのに頑張れない。しまいには喘息になりました。


さらにライブの2日前に彼氏にフラれるし、

もうボロッボロの状態でした。

 

でもお話と歌を聴いたら、なんか全部OK!っと笑えるようになりました。

他力本願でゆるっとがんばります。(←結局仕事が好きだし、がんばりたいようです)

また埼玉でぜひお願いします!!
残りのライブ&講演も楽しんでください☺︎ありがとうございました!

 

 

1616店主

 

***************

 

さいたま行きました。


天気も良くて、後者だけど段取り通りスムーズに行き帰りできました。
長年、前者アプリ使ってきたからね。
(忘れ物はいくつかしたけど…なんとかなったし)


こうして、ぢんさんのライブに来れるなんて、わたししあわせだなぁ~って噛みしめました。

会場も素敵でしたね。


泣いて笑って、隣りの席の方たちとも少しだけ言葉を交わしながら、満喫しました。
楽しかった~♪
癖になりそうです。

そして、ぢんさんのライブだけじゃなくて、

楽しそうなことをやってみることを許可しようと、今度こそ腑に落ちた気がしました。

ぢんさん、本当にありがとう!!!

ぱんち

 

********************

 

 

昨日は生ぢんさんに会いたくて、

人生で初めてぼっちでライブに行きました。


会場も知らない場所だしドキドキで行ったけど、

ライブ始まったら本物のぢんさんが現れて感動~!!


トーク始まってすぐに、両サイドの方達がハンカチで涙拭いてるのを見ても、

私は泣かない…って思ってたけど、1人で行ってたのもあったせいか私も両サイドの方達と共にすぐにハンカチが必要になりました。


ぢんさん、泣かすのが上手すぎ(TOT)


でもって、歌も「歌手ですか?」ってくらい上手だし、面白いし。最高過ぎで~す(>ω<)



ピアノを弾いているのを見て、

8ヶ月でこんなに上手にできるのスゴイって思ったけど、

間違っても途中の所からまた続けて弾けたのがまたまたスゴイ(。>﹏<。)


私も仕事のために高校生になってからピアノを習い始めたけど

中々上達しなくて、ましてや途中で失敗したらパニックになっちゃって、途中から続けて弾くのなんて無理~(*_*)


だから、ぢんさん見てて私も弾いてる気持ちになってきて、ドキドキ&頑張って!!って思ってました。

 


でも、失敗しても楽しそうなぢんさん。


ライブ&トークの間中、ずっと楽しそうなぢんさん見てたら、

私もぢんさんみたいに、楽しんで日々過ごせる様になりたい。なる!!って思いました。


本当に素敵な時間でした。ありがとうございましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

また、生ぢんさんに会いに行きますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

暖かかったり、寒かったりと気温の変化が激しい毎日ですが、

お身体に気を付けて、これからも皆にぢんさんの思いを伝えていって下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*****************

 

 

ということで、

名古屋は完売なので(当日券ないよー

 

滋賀の栗東(りっとう)においでー

貴重な関西開催

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=18496

 

ハイタッチするかな。

 

 

 

それはグータッチ

image

 


 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
完売3/8 名古屋 3/10 滋賀⇒詳細
3/24 長野⇒詳細 4/7 金沢⇒詳細 NEW4/13 札幌⇒詳細 
NEW5/10 山形⇒詳細 

▼初の海外ライブはオーストラリア!
トーク&ライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです