◆【明日の当日券情報】理由をつけてやりたいを遠ざけてきた。ブログではわからなかった事がわかった! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

【当日券情報】 滋賀県 栗東(りっとう

2019年3月10日(日) 滋賀県栗東芸術文化会館さきら

当日券は12時から現地にて発売!

 

***************************

 

【チケット一般発売中】 

■北海道・東北:北海道・山形

■関東甲信越 :埼玉・長野

■東海・北陸 :愛知県(SOLD OUT)・石川

 

■海外:オーストラリア(ブリスベン)

 

【一般発売開始予定】

随時更新予定

今後も、各地のチケット発売の詳細については、以下のページをご覧ください!

 

詳細は、こちらから↓↓

https://www.kokoro-ya.jp/meeting/meeting-music/

 

*******************************

 

 

 

 

byむらとも

昨日、初めて1人で仁さんに会いに行きました。
久々にあんなに、泣いて膓よじれるくらい笑いました!仁さん素敵でした(^-^)


飛ばね族、ふーん族の私は、

両隣飛ぶ族、めっちゃ族に挟まれ、

それも含め?楽しい体験ができました笑 

平日と言う事で、子供二人、夕方から初めて留守番させて、

旦那が仕事を何とか早めに終わらせて帰宅してくれて、、、。

 

行けないと思ってたけど、こんなにアッサリ本当に、行けるんじゃん!!

ほんでもって、今日朝から家族で映画を観に行く予定でしたが、

小3の長女が反抗期真っ只中で、

 

ちょっとした私の言動に感情的になり、

泣きわめく、私がいじわるすると叫ぶ、

もうママは映画来ないで!とキレられました 汗。



え?いいのー?
じゃ3人で楽しんで来てねっ♪

で、今、1人で家でマッタリしとります。


以前ならこーゆー時、

罪悪感から行かなきゃと無理矢理行ってイライラしまくりで楽しむなんて全然無理で。

また、強制終了で体調悪い時は、

寝込みながら自分責めして、更に苦しむ。

という変態妖怪丸出しでした(*^^*)



なのに今、罪悪感全くなし笑!
二日連続子供のめんどうみてくれてる旦那に、
感謝LINEしたら

いえいえ、いつも子供みてくれて、感謝感謝ですって!

感謝が倍笑!!

最高ですやん笑

仁さん、感謝×1億です。ありがとう。
***************************************

 




初生ぢんさん byMayumi


昨日初めて生でぢんさんを見に行きました。


1人で行く事には抵抗なかったけど、

会場が盛り上がっても誰かときゃっきゃ出来ないのは少し寂しいなとも思いつつ。
私も前者めっちゃ族です。


これまでアーティストのライブに行った事あっても

遠い人すぎて別世界の人って感じでした。


でもぢんさんは元々今の私が抜け出せない頑張る教に入ってた人で、

心理カウンセラーさんの中でも独自の道を切り開いた人。

 

憧れもあるしいつか絶対ぢんさんと話して見たい!

なんなら名前も覚えてもらえるくらいの存在になりたい!笑


ハイタッチ会に参加して少しだけど話せた事で一個叶いました!

ぢんさんキラキラしてて素敵でした!


まず顔を覚えてもらえるようにもっと会いに行きます!

あと、質問コーナー最初に手を挙げれば良かったです!それだけが心残り。

*************************************

 



byまい

名古屋ライブ楽しかったです!!


ライブいつも号泣してしまうのに、

ハンカチ忘れて近くのコンビ二でハンカチ買ったのに、
今回は泣かなかったです。

号泣鉄板な、がんばったね もママの歌もニコニコ聞けました!不思議。


ハイタッチ会では順番待ち中、

めっちゃ族だと思われる人たちがテンション高くハイタッチしてるので、


あー。テンション上げなきゃ。。とツラって一瞬思ったけど、

あ!私ふーん族だから大丈夫。
テンション上げなくてもそのままで大丈夫だ♡


と思って、そのまんま、ぢんさんの歌大好きです!

と伝えてハイタッチできました。


幸せな時間でしたー!ありがとうございます。

***********************************

 




ありがとうございました。 byほみ

昨日の名古屋、仁さん初体験。とても楽しかったです!


一人じゃ何も出来なくて、不安で、電車も一人で乗ったことなくて、

でも、グーグル片手に不安いっぱいでも、行けました!名古屋!


しかも迷わず!
なんだー出来るやん。


ハイタッチ会、あんな近くで仁さん!本物だー。

すごいドキドキで、

 

ありがとうございました、しか言えなかったけど、

思い出してニヤニヤしてしまいます。


また会いに行きたいです。

 

フーン族の飛ぶ族の私。無理せず楽しめました。

お隣の方もフーン族だな、一回も手挙げへんやん笑


めっちゃ気になってしょうがなかったです!
私は幸せになるー!

********************************

 


 by tomo

コメントの方と同じく、愛知県の超田舎なので、

最後のハイタッチ後ダッシュしましたよ(笑)

常連さん?は、話しとかしてたけど、
初だし、緊急しすぎて何も言えなくて、
とりあえずありがとう、ありがとう、みたいな(笑)


こっち行きの終電ギリギリ、

地元着いたあとの、乗り換えには間に合わず家までタクシー。

もう、満足です!!


ライブ直前に
子ども会絡みで、なぜか連絡きて。


なぜか、理不尽なことでガタガタ言われて悲しくて。

しかも、道に迷い、寒くてしんどくて


名古屋わかんなくて
泣きそうだった、田舎モノまるだしで。


そんな中
階段にご本人登場で、心臓バクバクで

で、で、そこからの~
入場時、席運よくタッチいただけて。


からの、がんばったね、で
もう、号泣でした。


さらに、そこからの愛情でさらに号泣。

もう、初でしたけど、本当に行って良かった。

で、素直に旦那にありがとう言えました。


仁さん人気なのわかりました。ありがとう。

******************************



byにいまるこ

初めて仁さんに会えました。

 

直前に一人で決めて、ライブ参加も一人名古屋の夜も初初初!


緊張しすぎて吐きそうになってたけど、

 

お隣の一人参加のかたとおしゃべりして深呼吸。

 

直前に参加を決めたこと(しかも良席)お話したら、

「呼ばれましたねー」と。


一人だから、飾ることも、取り繕って平気で元気なふりをする必要もなく、

ホント素の自分で参加できました。

 


自分で決めて素の自分でいるって超気持ちいい!

笑って泣いて解放できた感じです。


ハイタッチもありがとうございました。

頑張った私。一人でできたじゃん。

 

また仁さんエネルギーチャージしに会いに行きたいです。

*****************************



ありがとうbyさえちゃん


ぢんさん、昨日は名古屋に来てくださりありがとうございました!


初めてぢんさんのライブ、トークを見たのですが、

泣いたり笑ったり叫んだりと、とても楽しかったです!


ぢんさんとのハイタッチも興奮して、

震えが止まりませんでした。


お供えもさせていただきました。
また名古屋にいらしてくださいね!

*******************************

お!これはミルクせんべい!




栗東行きまーす☆byエリ

明日の栗東がライブ初参加です♪(わくわく☆)


ささやかなお供えを準備したのですが、

これはどなたに渡せばいいのでしょうか??


会場のスタッフらしき方にお渡ししておけば

仁さんにつないで下さるのかな??


こんなちびっこすぎる不安を抱えながら(笑)

とにかく明日会いに行きます☆

※はい、スタッフに渡してくださいね!

※もしくはお供えボックスがあると思います


*******************************

シャツは自分で畳みます




手羽先!! bykaorun

朝起きて、仁さんのブログ読んだら、私のコメントが載ってて、

うわ~!!嬉しい~!と朝から興奮でした。ありがとうございます( ◠‿◠ )。

朝、起きた息子から、

 

「あれ?パパと寝てたのに、なんでママがいるの?」と聞かれ、

 

「ママ、夜帰ってきたんだよ。昨日、仁さんお歌歌ってくれたんだよ~!」といったら、

「え~!!!がんばったね~?」「え~すごいね~」「♪トーマス がんばったね~」とか歌ってました(笑)。

 

トーマス違うし、、。


息子が寝る時間に私がいないのは息子にとって初めてだったのですが、

泣くこともなく寝たそうで、なんだ別にパパに任せても大丈夫だったのか!!と驚き!

私は、夫のことも、息子のこともなめてました。

 


勝手に、夫には無理、任せられない、

自分がやらなきゃ、息子が泣いちゃう、かわいそうって思ってたみたいです。


ほんとに、自分を縛るのは自分だけで、そんな縛りはなかったんだって、分かりました。


仁さんが、「とにかく、や~れ~!!」って言う意味も、こうゆうことか!!って。
やってみて、はじめて体感できる大丈夫な世界がほんとにありました。



ちょうど一年くらい前の自分は、

高齢出産だから育児しんどいし、頼れる親も近くにいないし、

夫は帰りおそいし、息子は言うこと聞かないし、

誰も助けてくれない!!!

 

周りは若いキラキラママばっかり~!!

私だけぼろぼろのおばさんで不幸~!ってゆう悪夢?コント?してました。

今、思い返すと、ウケる!!


仁さん信じて、小さなやりたいことをこつこつやって、

人に頼ることも、こわごわやるうちに、

 

いつのまにか、平日の夜ライブ行くために、

隣のおばちゃんに息子預けてご飯まで食べさせてもらうとゆう

ずーずーしい、迷惑でハッピーな人になってました(笑)。

 

 

仁さん信じて良かったです。

手羽先ちゃんと食べられて良かったですね。

そして、仁さんの食べた味噌煮込みは、どこのか気になってたので、それも分かってよかった!!!

まだまだ、興奮冷めやらぬ、ライブ翌日です。仁さん、ありがと~!!

********************************

 



幸せでした。byぴょん吉

絶対に仁さんに会いたいって、

ライブチケットポチっと、初ポチドキドキしながら、コンビニでもチケット購入。


ライブ始まって終わりまで、泣き、笑い…。


終わって、帰ることを考えたら、

会いたい人に会いに行きたい、行きたいとこへ行きたいけど、
勇気が無くて、家に帰りました。


やりたいこと、少しづつやるぞ!!

*******************************

 



ハイタッチの余韻に浸っていま… byゆうき

じんさん昨日はお疲れ様でした(*^▽^*)ライブ&トーク最高でした。
引きこもりの娘と一緒に行かせてもらいました。


一曲めの頑張ったねに、わたし涙腺崩壊。


娘はわたしの顔を何度も覗きこんでましたが、

そんなのお構いなしに泣いてしまいました。


最初のじんさんの質問で

「お母さんを幸せにしたいと思って生きてる人」に同時に手を上げた私と娘。


娘が驚いてました。

 

「ママもなの?なんで?おばあちゃんは、ママが頑張らなくても幸せそうなのに。」

と言いました。


自分が何者なのかわからなくなっていた娘の、

 

「そっか、私は私を幸せにすればいいのか。私にしかできないのか。」

との呟きに流れ弾が当たった私。


娘は自分が後者のふーん族だと知り、

今まで沢山の人に怒られたり、ノリが悪いと言われてきたことで、

頑張らなきゃ!合わせなきゃ!と思ってきたけど、

私のままでいいんだねーと納得してました。

 


じんさんの優しい歌声が素敵すぎて、

ライトに反射してキラッと光るギターにさえ涙。

 

奏でるピアノの音、じんさんの笑顔、

 

ブログではわからなかった事が(←ごめんなさい)、

じんさんに会って初めてパッカーンしました。

 


いつも、いろんな理由をつけてやりたいを遠ざけてきた私。

 

何度も本屋へ行ってじんさんの本を手に取るも買わずに帰る私。

 

でもハイタッチしたい!する!と決め、

本を3冊まとめ買い!

 

じんさんに間近で会えた感動、忘れません。

 

モゾモゾしてる娘にじんさんが「おいで」と声をかけてくれて、

娘も

 

「嬉しかった。優しかった。初めて大物有名人に会えた!私、幸せ。もう何でもできる気がする」と、

ふーん族トーンではありましたが、感動が伝わってきました。


じんさん、本当にありがとうございます!
二人でひらきます!


じんさん、大好きです(*^▽^*)

*********************************

 

まー、日曜だし、おいでよ。

 

 

湖西アルプスも待っとるでよ。





 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
3/10 滋賀⇒詳細 3/24 長野⇒詳細 4/7 金沢⇒詳細

NEW4/13 札幌⇒詳細 NEW5/10 山形⇒詳細 

▼初の海外ライブはオーストラリア!
トーク&ライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです