★ 会いに行くって決めたら、 選択肢って意外とある。9999記事目 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
◉◉したい。
 
って、
 
ぜんぜん本気じゃない言葉
 
 
言ってるだけの言葉。
 
 
 
 
たい、を「する」に変えて
言葉に出してみよう。
 
 
それだけで
ドキドキするから
 
 
 
いままでいかに
テキトーで本気じゃなかったってわかるから。
 
 
 
 
 
 行きたい → 行く
 
 やせたい → やせる
 
 稼ぎたい → 稼ぐ
 
 会いたい → 会う
 
 人前で歌いたい → 歌う
 
 踊りがうまくなりたい → 踊りをうまくなる → ロスまでダンス留学行ったhappyちゃん
 
 ピアノ弾きたい → 弾く → 練習 → 武道館で弾いた僕
 
 
 
 
 「たい」 → 「やる」「なる」
 
 
 有名になりたい → 有名になる 
 
 
 
 
 
 
 
 たい → なる、やる に変わるだけで「決断」になって
 
 行動も変わるわけで。
 
 
 スポーツのインタビューでも
 なかなか
 
 「次も勝ちます!」「優勝します!」
 って、なかなか言わない。
 
 「全力でやるだけっす」
 「応援よろしくお願いします」
ってなる。

「やります」だと責任を問われるもん。
 
   日本は、そっちのが美徳だし。
 
 
 
 

 
 でも、あなたの人生は
 だーれも責任とってくれん
 
 あなたが取るだけなんだもん。
 
 
 「やります」
 「なります」
 「やる」
 「なる」
 
 だけでいいんじゃないかなー。
 
  
 
 ダメだったとしても
いーやん!!
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
 
 
 
自信を持ちたい
 
 
素直になりたい
 
 
会社やめたい
 
 
夫に言いたい
 
 
 
好きなことやりたい
 
 
 
自由に、なりたい
 
 
結婚したい
 
 
 
 
 
 
 
 
たい?
 
たい?
 
 
 
 
幸せに、な「        」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
Naho さん
 
ブリスベンに会いに飛びます!…

 

オーストラリア講演までもうすぐですね!
 
オーストラリア、シドニー在住です。1歳と3歳の2児の母です。
 
ぢんさんの存在を知ったのは数年前、
ブログや本を読むようになったのは2−3年くらい前で
 
ちょうど長男を出産後、
自己犠牲が愛だと思って、
じぶんにも周りにも随分と厳しく生きていたいた時でした。
 
そこから過ごしずつぢんさんの言っていることを実践してきて、
まだまだひょっこりと癖が顔を出すことはあるものの
だいぶ人生が楽しく豊かになってきたなって思っています。
 
 
そんなタイミングでの今回のオーストラリア講演!
 
なんでシドニーじゃないのよ
と思いつつ絶対行きたいと
先行発売でチケット購入しました。
 
本来なら夫が
ぢんさんの講演を聞いた方がいいのにって思うけど、
 
週末仕事の夫、
さらに最近車をぶつけて修理代に予定外の出費があった夫に
ブリスベン行きずっと怖くて言いだせませんでした。
 
それでも意を決して相談したのがやっと最近講演1か月前。
 
一緒に行ってくれる、
または子どもをみるために仕事を休んで私だけを行かせてくれる、という期待は儚く崩れ、協力は得られず。
 
 
夫が協力してくれなかったのは悲しかったけど、
 
でも行くということを伝えられてホッとしたし、
 
どうしてもぢんさんに会いに行きたいので、
どうしたら実現できるのか考えましたよ。
 
 
子どもはまだ1歳3歳で小さいし、
とりあえず一緒に飛んで、問題は講演中の預け先。
 
現地でベビーシッターを雇うか、、、
 
 
 
結局、仲良しの友達親子に声をかけて、
旅費を持つので一緒に飛んでもらって、講演中見て貰うことにしました。
 
 
 
会いに行くって決めたら、
選択肢って意外とある。
行くか行かないかを自分が決めるだけ。
 
 
ということで
シドニーから飛んで会いにいきますので
「ママのうた」歌ってくれるかなあ。。。
 
-------------------------
 
心屋です。
 
おーーーー・・・・・
 
キミのために
ママの歌、歌うよー(*^▽^*)
 
ありがとね(*^▽^*)
 
 
 
「何でシドニーじゃないのよ」
 
キミの勇気を引き出すためじゃないか(*^▽^*)
 
 
ウソ) ブリスベンでご縁があったからよ
 
-------------------------
 
 

私は幼い頃は

 

石ころや見えないものとだけ話をするちょっと変わった子で、

『人と話をしない』ことに危機感を覚えた親に医者に連れて行かれてから、

 

どうやら『ちゃんと説明できること』がとても大切な場所に

生まれてきてしまったことに気づいて、話し始めました。

 

 

それでも人と話すより本を読む方が好きで、

勉強ができる優等生になりました。

 

 

大人たちにかけられた

 

『努力して大学を出て資格を取って人の為に生きれば幸せになるよ』

 

という呪文が解けないまま、

一流大学に行き、教員免許を取り、親と先生の期待に応えてきました。

 



ところが、ある時、

 

大人の言うことは全部頑張ってやってきたのに、

心が幸せを感じていないことに気が付いてしまいました。

 

 

勉強のできる周りの友達も幸せそうには見えませんでした。 

 

『世間から教えられてきた資格やステータスが人を幸せにするなんて嘘かもしれない?』

と疑い始めました。

 

 

そして、石やフェアリーと話ができた小さい頃の感受性を取り戻し、

大人にかけられた呪文が溶け始め、

 

『本当の自分を思い出して自分の喜びを行きることこそ幸せへの道なのかもしれない』と気づき、

 

 

元々自分が一番居心地の良かった世界、

つまり、自分の内側のスターにつながって生きる為の占星術や、

 

他の誰の色でもなく、本当の自分の色で生きる為のカラーセラピーや、

私たち一人一人が自分で自分を幸せにすることを心から応援しているクリスタルの世界へと戻っていったのでした。

 



でも、その道はなかなか険しく、

 

大きな古い価値観を押し通そうとする世間に引き戻されたり、

自分を信じられなくなったり、

 

ブログで書いてきたように成長の遅い我が子の子育ての中で

自分のことを責めて苦しくなったり、、、という課題に向き合ってきました。

 



そして、そのプロセスを体験しようとしている時に、

久しぶりに立ち寄った日本で、心屋さんが出演しているテレビを見たのでした。

 

 

これまで誰も教えてくれなかった、

ほんまものの幸せとは何か?を語る言葉の一つ一つが、

スターみたいにピカピカに光っていたのを覚えています。

 

『これまで自分が教わってきた事とは全部逆のことだけど、絶対にこの人の言っている事こそが宇宙の意図なんだ。私はもっと幸せになっていい!なれるはず!』

 

と感じました。


その後、オーストラリアでもあまり日本や日本人との関わりを持っていない私は、

そのテレビを見ることはありませんでしたが、どこかでずっとその気づきを覚えていました。

 

 

続きはコチラ

「あの時の衝撃を思い出した」

 
------------------------------
 
心屋です。
 
こういう「出会い」って、本当ふしぎ。
 
たまたま
 
本屋さんで
テレビで
ネットの記事で
 
心屋を知った。
 
 
その「たまたま」って、
ほんとに「たまたまなん?!」って思うよね。
 
会えるの楽しみにしてます(*'▽')
 
 
 
あと、こちらも
 
 
ということで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
3/2 埼玉⇒詳細 3/8 名古屋⇒詳細 3/10 滋賀⇒詳細
3/24 長野⇒詳細 4/7 金沢⇒詳細 NEW4/13 札幌⇒詳細 
NEW5/10 山形⇒詳細 

▼初の海外ライブはオーストラリア!
トーク&ライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです