★なりたいひとを 自分の中にインストールすればいいのよ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

音楽を始めて

ダメダメヘタヘタレベルだったときに

 

彼女にココに連れてきてもらった。

https://ameblo.jp/mentor-bank-tokyo/entry-12431718530.html

 

それまで、福山くんって

「俳優」のイメージで

 

「俳優」が歌を歌って

たまたまヒット曲があって・・・

 

と思いながら行ってみたら

その華やかさと楽曲のすばらしさにドはまりした(笑)

 

それ以来、

彼のライヴがあれば日本中回って

何度も何度も参加した。

 

ときに、ただのファン目線で

そして、ステージ目線で

 

あ、あれ、やろう!

あ、これも、やろう!

あ、自分ならこれはやらないな

あ、自分ならこうするな

 

 

と、どんどん

自分の中にインストールしていった。

 

ライヴ見ながら

どんどんアイデアが湧いてくるから

ライブ中でもメモとるわけさ(笑)

 

 

 

 

同じギターを買い(Taylor

演出の仕掛けをもらい(空から降ってくる系のものたち

字幕を出し

登場の仕方、セットリストの組み方、

衣裳や、「見せ方」

 

色んなスタイルをパクリインストールしていった

 

武道館のときには神社も作ったしね ぢん神社

 

すっちーから飴撒きをもらい(笑)

 

 

そして、なによりもインストールしたのは

その「立ち振る舞い」でした。

 

 

 

 

堂々としている、ということ。

 

 

 

 

そう、堂々と、自分を受け入れる姿、

輝く自分を恥ずかしがらない姿、

 

ミスする自分さえも楽しむ姿、

みんなからの声援や掛け声を、

ゆうゆうと受け取る姿、

 

声援や掛け声を「かけていいんですよ」と

煽る姿。

 

 

ぜーんぶ

自分の中にインストールした。

 

 

そして、

インストールしたからには

自分も、使いまくる。

 

 

 

出来てなくても

恥かしくても

使いまくり、やりまくる。 

 

 

 

 

そんな様子を、彼が横で見ててくれてた。

700年前から語り継がれる「最速で達人になる方法」

 

 

 

 

僕が最終的に一番意識したのは

 

「ステージで恥ずかしがってるのが一番カッコ悪い」でした。

  

 

出来なくても

ダメでも

 

そのステージに立っているということは

さのステージに立つことが許されたということ。

 

じゃ、堂々としてればいいんだ、

と、ずっとそうしてきたのです。

 

 

正直、最初は抵抗があったよ。

こんなスタイル

 

 

image

 

 

でも、みんなは

「そのつもり」で見に来てくれてる、

お金払って。

  

 

「お金を払う価値がある」と思ってきてくれる。 

 

「会いたい」と「見たい」「聴きたい」と、

来てくれる。

 

 

「それまでの自分が発信したもの」つまり

「今までの自分」に会いに来てくれる

 

「それでいい!」って来てくれる。 

 

 

 

 じゃ、

 

もじもじしてるほうが

よっぽど失礼やん。

 

 

高いお金出して

福山くんのライヴに行って

 

彼がもじもじしてたら

なんか、ね(笑)

 

「いや、僕なんてダメなんですよ」

って言ってたら、ねぇ(笑)

 

  

 

で、衣裳もさんざん悩んでたら

「作ってもらえばいいやん」て思ってたら

 

プロのデザイナーの彼女が

サイコーにカッコイイの作ってくれた

「心屋仁之助さんのライブに行って感じたこと☆」

  
 
「作って欲しいなー」と思いつつ
もじもじ(笑) してたら、
 
彼女が提案してくれたのでした(驚
 

  

 

 

 

ということで

 

僕が次狙ってるのは

客席への水かけです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

そして、去年は

image

 

image

 

image

 

ニューヨークまで、

エド・シーランのライヴに行ったわな

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12404349977.html 

 

 

 

 

こんなのも、 

 

ただ、聴きたい・見たい・だけじゃなく

当然のごとくに「インストール」に行くわけさ。

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12404349977.html 

 

 

 

 

で、インストールして来たら

アマノイワトでもさっそく使うわけさ。

(どう使ったのかは秘密)

 

 

 

インストールだけして使わないって

インストールしてることにならんもんね。

 

image

※で、彼の衣装、Tシャツとジーパン・・・・・くそぅ・・・

 

 

 

 

だから

福山くんにも

エド・シーランのステージみてても

 

ひたすら感動もするけど

ひたすら勉強になるし

 

ひたすら、悔しいもんね(笑)

 

 

まっとれよー、お前らー(年下

って思うもんね。

  

 

完全にアホだわね。

でも、そんなアホな自分が楽しいわね。

 

 

そして、どっかで

夢じゃないんだ、と思う自分もいるしね。

 

 

それで

えーんじゃない?

 

 

恥ずかしがるなら誰でも出来る

image

 

 

関係ないけど

「すーちーの飴撒き」で探してて見つけてしもうたので貼っておく











 

 

 

 

 


▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
3/2 埼玉⇒詳細 3/8 名古屋⇒詳細 3/10 滋賀⇒詳細

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!先行発売は9/19から全国のコンビニで。インターネットでの購入は年末頃から開始します。

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです