★自分が自分にかけた暗示(呪い)は自分で解けばいい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
 
自分の中の
 
「■■すると、〇〇になる」
 
という事実「のようなもの」を
 
「暗示」と言います。
 
 
●それをする、きっと、あんな風になる
●これをやらない、大変なことになる
●これをする、うまくいく
 
 
炭水化物を食べると、太る
ネギを食べると、かしこくなる
いいことがあると、バチがあたる
 
がんばる と  報われる
ちゃんとしない と 怒られる
良い子でいない  と  見捨てられる
 
 
 
 
 
でも、これらが 
 
 
「当たり前」として
「大前提」として
「設定」されているので
 
こいつらを変えない限り
〇〇になるのは難しい。
 
 
その「再設定」は簡単です。
 
■■すれば、〇〇になる、を
自由に勝手に変えていい。
 
かんばれば、うまくいく、、、を、
▶️なまけてれば、うまくいく 
 
いい子にしてると、いい事がある、、、を、
▶️自分勝手に振る舞うと、喜ばれる
 
離婚すると、子どもが不幸になる、、、を、
▶️離婚すると、子どもが幸せになる
 
 
 
という風に
自分の都合のいいように変えてしまえばいい。
 
 
そこから
 
世界が変わる瞬間。
 
 「あなたの」世界が。 
 
 
 
 
ということで
宣伝ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)
 
 
▶️心屋のブログを読んでると、幸せになる
 
▶️心屋にお金を払うと、唸りを上げてお金が戻ってくる
 
▶️心屋に出会うと、幸せになることが決定する
 
▶️心屋の歌を聴くと、幸せに包まれる
 
 
 
でも、これ
新しい事実、なんですよね。
 
 
 

 
 
そら さん
 
 
 

 

別居していた頃、
 
離婚=子供が不幸になる
でした。
 
 
元ダンナの前では、
何も言えず我慢ばかりしていた。
 
 
 
何か言えば、15歳も年上の元ダンナとの会話では
『君が悪い』と言われてしまう。
 
 
あの頃の私は自分の気持ちを
伝えることが出来なかった。
 
 
 
そのタイミングで、ぢんさんの本
『ダメなあいつ‥』に出逢う。
 
 
 
その後もオープンカウンセリングに行ったり、
初級セミナー受けたり。
 
両親のように離婚してもいい!が
どうしても言えなかったけど、、、
 
言い続けるうちに、ふと憑き物が取れたように、
ある日、離婚しようと思えた。
 
 
 
離婚してから子供は不幸になってないし、
私は我慢することもなく自由になりました。
 
 
そして現在、再婚しましたが、
相手に我慢することなく、感情も吐き出せてるし、
楽に生きてます。
 
 
 
仕事も辞めて旦那の扶養にもなれた。
 
 
 
今までは元ダンナの借金を
肩代わりしていたこともあり、
 
私が仕事を辞めてはいけないと頑張ってきたけど、
それも手放せて、今の旦那に甘えることができています。
 
 
苦しんでいる時は、
こんな日が来るとは思わなかった。
 
 
 
ぢんさんの言ってた
『何があっても大丈夫』を呟いてきたけど、
本当に大丈夫だった。
 
 
 
これからも上手くいくかはわからないけど、
でもきっと大丈夫だと思う。
 
ぢんさん、私の人生は本当に楽になったよ。
出会ってくれてありがとう(^^)
 
 
ーーーーーーーー
 
 
心屋(こころや)デす。
 
な!な!な!な!
よかったねー(*^^*)
 
 
ーーーーーーーー
 
 
グリグリえぐられて自分の前提を信じ切った…
 
 

 

仁さんの言ってること、
怖いけどたくさん実践しました。
 
 
自分に合うもの、合わないもの、
正直、この人うさんくさいわって
思った時期もありました(笑)
 
 
でもいつも、あたしの心の痛いところ
ぐりぐりされて、どすぐろい汚いもの出ました。
 
 
以前、ブログに取り上げてもらって
「旦那にボーナス最高額あげました!」
ってコメントした私。
 
 
その後どうなるかはしらんけどと思いつつ、
あたしはパートで不安定給料。
しかもめちゃ激安給料。
 
 
ぎりぎりの中で生活してました。 
 
 
しかしあたしには 
 
『旦那さんは稼げる男』という前提にしていたので、
『大丈夫!』って(←ここ声を大にして言いたい)思ってました。
 
 
椎原崇さんのブログに
「幸せにはタイムラグがある」ということを
信じていました(たまに疑ってましたが)
 
 
そしたら、今回の旦那さんのボーナスが
なんと、前回の1.5倍!今までの最高額!
あたしも旦那も超びっくり!
 
そして、旦那さんにまた最高額あげました(笑)
 
 
で、あたしは
一発合格は2割という難関の試験に一発合格!
これから2次試験です。
 
不安と緊張でいっぱいですが、
「大丈夫!」だという前提にしました!
 
勉強ももちろんしましたが、
「あたしはどうせごうかくしちゃう、大丈夫!」って毎日唱えていました。
 
 
 
じんさんのブログ読んで
腑に落ちないことたくさんありましたが、
 
それは自分の痛いところ、
見たくない、認めたくないところを
グリグリねじ回されたからこそです。
 
 
何もできない自分も素晴らしい、
やりたいことをやる、損するけど、やる。
 
幸せにはタイムラグがあります。
 
 
証拠や根拠のない前提を自分が信じるって、
正直怖いし、不安だし、バカか?ってなるけど、
 
 
こんなに現実に示してくれる
心屋ファミリーがいるのだから、
信じてみるのもいいのではないでしょうか?
 
信じるくらいは無料ですから(笑)
 
 
 
今、あたし人生のステージが
変わろうとしてる気がするんです。
 
 
自分ができること手放す時がきたようです。
怖いけど手放して次のステージへいきます!
 
ありがとうございます。
 
 
 

ーーーーーーーー

 

そう、心屋は

結構ホントのこと言ってるんですよ!(笑)

 

 

信じてくれてうれしーぞ!

 

 

 

 

 

たまにはスーツで

 

 
 
 
 
穴口恵子さんのリサイクル リサイタルへ
 
 
 
綜海さんのすごらしい(すごい➕すばらしい)オープニングソング
 
 
お誕生日のお祝い
 
 
本田健さんのスピーチに
 
 
恵子さんの魂の息子から本物の息子になった彼も歌い
 
 
すみれちゃんが歌い
 
 
アンコール
 
 
 
パーティ苦手は変わらないのですが
昨夜は珍しく(ホントに!)二次会まで。
 
 
恵子さんの周りにいるのは
ほんと、悪意のないひとたち(気がする
 
だから妙に気を張ることなく
自由にしてられる。
 
正装だけしんどいけど(笑)
 
 
 
楽しい「平成最期の祝賀会」でした。
 
 
 
 
 
朝から、昨日いただいたいっぱいを
 

 

これ、無添加!常温保存のすごいやつ!!
 
 
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
3/2 埼玉⇒詳細 3/8 名古屋⇒詳細 3/10 滋賀⇒詳細

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!先行発売は9/19から全国のコンビニで。インターネットでの購入は年末頃から開始します。

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです